


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット
防塵・防滴でスペックの高いボディーであるK20Dを「買おう」と決めてから
幾度と無くオークションで入札してきたのですが
なかなか良思うような金額で落札出来ずに途方に暮れていたのですが
昨日たまたま近所の某K's電気(笑)に行った所、展示品が¥54800になっていました。
先月k−mのwズームを購入している為、実のところレンズは必要なくボディーのみが
欲しかったので店員さんに値段交渉をしたのですが原価に近い為無理との事。
しかし4GBのSDを付けてくれる事になりました。
かなり安いと思うので購入したいのですが、なにぶん展示品なので
ショット数が不明なところが少しですが気になります。
良い面では
@当たり前なのですが購入時からの1年間保証(購入金額の5%負担で延長保証)
A4GBのSDをサービス
B価格(安いと思います)
Cバッテリーは新品(展示時はACアダプター接続)
です。
手持ちが無かった為まだ商談中にしてもらっていますが購入しようと思っています。
しかし、展示品というところもあって少しですが悩んでいます。
展示品購入時の注意事項等皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:10333787
1点

こんにちは
ACアダプター接続での展示なら、シャッターなどもそんなに多くはないでしょう。
K-mはそんなに期間の長い製品でもなかったし、問題ないかと。
交渉で長期保証をサービスで付けてもらえば安心かと。
書込番号:10333839
0点

安価な新品は入手できない状況ですから、展示品である事を納得の上で、延長保証を付けて購入されればいいんじゃないでしょうか。
書込番号:10333878
2点

こんにちは。kakaku.comに書き込むのは久しぶりです。
600ショット程度のK20Dをオークションに
出品しようと思っているのですが、
kakaku.comにメッセージ機能はないですよね?
来月で保証も切れてしまうし、
すぐにサービスで点検を受けられる環境の方でないと
おすすめできないかもしれませんが・・・。
断じて詐欺ではありませんよ。(笑)
肝心の展示品についてですが、大きな傷がなく、
延長保証があれば心配ないと思います。
私も春にOptioを格安で購入しました。(^^)
書込番号:10333888
2点

購買動機が安さだけなら辞めた方がよいかも・・
現行機種のほうが良いですよ。短所が判って使うなら良いです。
下手な中古よりメーカー保証がある分だけ確実に良い!
買わないなら隣スレの東村山さんに紹介してみたら・・・
書込番号:10333943
2点

早速の御返事皆さんありがとうございます。
里いもさん
ありがとうございます。
>K-mはそんなに期間の長い製品でもなかったし、問題ないかと。
k−mではなくk20dです。(^^;
k−mは先月購入しました。
花とオジさん
いつもありがとうございます。
私のポリシーである単三使用(笑)は今回は断念し、k20dを考えています。
本当はk200(単三使用)が欲しかったのですがk−mと同等スペックなので
k20dがいいなあと思っています。
>安価な新品は入手できない状況
そうなんですよね、中古(オークション等)でも、¥50kほどします。(ボディーのみ)
>延長保証を付けて購入されればいいんじゃないでしょうか
延長保証はつけるつもりです。ですが延長保証ってメーカー保証の延長なんですね?
てっきり販売店保証と思っていました。(笑
MZ3は手放せないさん
ありがとうございます。
>すぐにサービスで点検を受けられる環境の方でないと
すごくありがたいお話なのですが、私の住んでいるところがなにぶん田舎なもので
すぐにサービスセンター等に持ち込みが出来ないので出来れば保証付きの物が欲しいです。
>肝心の展示品についてですが、大きな傷がなく、
>延長保証があれば心配ないと思います。
大きな傷はありませんでした。触った感じやシャッターを切った感じも違和感などは
ありませんでした。(個人的にですが・・・)
皆さんありがとうございました。
今日の夕方にでも行ってみようと思います。
書込番号:10333972
0点

インビンシビルさん
ありがとうございます。
>購買動機が安さだけなら辞めた方がよいかも・・
いえいえ購買目的はちゃんとありますよ。(^^;
砂埃のひどいところでの撮影を頻繁にするので防塵防滴のカメラを安価で探しています。
>現行機種のほうが良いですよ。短所が判って使うなら良いです。
カタログを数冊もらってきて2週間ぐらいにらめっこしてたので
長所も短所も一応分かってるつもりです。(^^;
先立つものさえあればやはりk-7ぐらいは欲しいですが・・・k20dでも
十分だと思っています。
>下手な中古よりメーカー保証がある分だけ確実に良い!
えーと(^^;
中古といえば中古になるのかもしれませんが展示品の新品です。
当然メーカー保証も延長保証も受けられます。
書込番号:10334049
1点

趣・味・悠・久さんケーズデンキは判りませんが延長保証はメーカー保証と違いカメラ修理店でのメンテナンスになりますよ。応対出来ないのはメーカーに出すみたいですがあと現行機種とは下位ランクも含めてなんですが防塵防滴はKXには無いですね。
お分かりでしょうが自分達にできる展示品の見方とは液晶、レンズ面の傷汚れ。スイッチ、ダイヤル類、マウントのガタツキ位しか判りませんよね。
どうか良いお買い物を・・・
書込番号:10334132
2点

>ですが延長保証ってメーカー保証の延長なんですね?
ではない、と認識していますが・・・・・・。
各量販店が独自の修理屋(?)を抱えていて、そこで対処できる物はそこで対処して、できない物はメーカーへ。
修理費は保証(保険)でまかなう。
との認識です。
店によって免責、修理時の負担額など異なるようですが。
展示品。
については、ご本人がじっくり見て、価格も納得がいっているのであればよろしいのでは?
こればかりは現物を見てみないとなんとも言えませんから・・・・・・・。
外装以外の傷、汚れはチェックされました?
展示中(デモ機)を見た中で一番ひどかったのは、ミラーに指紋がベタベタと・・・・・。
書込番号:10334166
3点

インビンシビルさん並びにαyamanekoさん
ありがとうございます。
>各量販店が独自の修理屋(?)を抱えていて、そこで対処できる物はそこで対処して、できな>い物はメーカーへ。修理費は保証(保険)でまかなう。
先程K'sデンキに電話して確認したのですが、冷蔵庫やテレビ等家庭内使用を
目的としたもの等に関して(ノートPC等一部商品を除く)5・10年保証を付けている物が
k’sデンキのあんしんサポートらしいです。
カメラに関してはk’sの安心サポートは受けられず各メーカーの延長保証との事です。
書込番号:10334200
0点

訂正
>ノートPC等一部商品を除く
ノートPCは安心サポートを受けられるそうです。(当然ですが)
書込番号:10334214
0点

皆さんありがとうございました。
最後は自分で決めるってのは当たり前のことなのですが
皆さんに背中を押してもらいやっと踏ん切りがつきました。(笑)
仕事帰りに行ってきます!
メーカーHPを見たところ販売終了製品の欄にk20dが並んでいたので
もう新品は購入できないだろうと思います。
では、しばらく使ってから購入レポートをしたい思います。
ありがとうございました。
書込番号:10334562
0点

私も展示品を買ったので参考までに報告します
私は近所のコジマでレンズキットの展示品を\54000で買いました。
その時はk-mレンズキットの新品が\39800であったのですが
中古相場よりもかなり安かったのでK20Dの展示品を買いました。
展示で使ってたACアダプタとwebショップで使えるクーポン\8000が
おまけで付いてきたのでかなりお得でした。
見た目は問題なさそうだったのですが念のため延長保証5年に入りました。
展示品だったのでセンサーにごみが付着していて絞るとかなり派手に写り込んでました。
ミラーアップしてもよくわからないぐらいのごみなのですがダストリムーバブルでは
全く落ちませんでした。
結局スプレー式ブロワーとセンサークリーニングキットを購入して
なんとかごみの除去には成功しました。
ファームウェアも古かったのでアップデートしました。
その後数百枚は撮影してますが問題ないです。
書込番号:10334578
1点

K200D持ちで撮影機会の少ない私にはもったいないカメラでしたが、
現行機種にはない上質感は捨てがたいです。
やっぱりオークションに出すのはやめておこうかな。
ペンタミラーに指紋べったりは嫌ですけど、メーカー保証も1年あるので
(展示しておいてメーカー保証っていうのも店の勝手な言い分ですが)
何かあったらしっかり対応してもらえば良いのではないでしょうか。
延長保証の件は、よく聞いておく方が良さそうですね。
何はともあれ、ご購入おめでとうございます。
書込番号:10334590
0点

おめでとうございます。そうそう例の600万画素のファインシャープネス最高ですよ。まだまだネイチャーフォトなんかでは条件あえば画質は一級品ですよ。
書込番号:10334665
0点

TR101さん
ありがとうございます。
>展示品だったのでセンサーにごみが付着していて絞るとかなり派手に写り込んでました。
なるほど!そういったお話を聞けて大変助かります。
購入意思は固まったので変わりはないのですが、
購入前にでも注意してみて見たいと思います。
MZ3は手放せないさん
>延長保証の件は、よく聞いておく方が良さそうですね。
そうですね、しっかり聞いてきたいと思います。
帰ったら、延長保証の件でレスしたいと思います。
>ペンタミラーに指紋べったりは嫌ですけど
まだ、ミラーだったら良いですけど
TR101さん のように素子にごみとかはきついですよね(T_T)
そこは注意してみてこないといけないところですね。
インビンシビル さん並びに MZ3は手放せないさん
>ご購入おめでとうございます。
いやいやまだ気が早いですよ(笑 (^^;
気は変わらないですけどね(笑
書込番号:10334708
0点

インビンシビルさん
>そうそう例の600万画素のファインシャープネス最高ですよ
???600万画素?k20dは1500万画素では?
書込番号:10334729
0点

ファインシャープネスで検索かけて見て下さい。画像もありますよ。画素数を落とすと最高の画質になります。メーカーも言ってましたので一種の裏技みたいなもんですよ。
書込番号:10334810
0点

インビンシビルさん
そうなんですか!知らなかったです。(^^;
私はてっきりEOS20Dと勘違いされているのかと・・・・m(_ _)m
裏技ですか!購入後試して見たいと思います。
素人ながら画素数は高いほうが良いと思い込んでいました。
あまり多くても良くないような記事は見たことがあります。
でも600万画素ってのは意外でした。1000万画素前後が良いと思っていました。
勉強不足です。
6時で終わりなのであと少ししたら、行ってきます。
帰ったらレスします。8時ごろになると思います。
でわ
書込番号:10334850
0点

皆さんありがとうございました。
無事購入してきました!
まだ開けていません(笑
その前に延長保証を報告しないと!と思います。
やはりメーカーの保証でした。
販売店独自の保証ではないようです。
メーカーの保証を3年延長すると言われ
ました。
なので落下した場合や水没等では保証されないようです。
あくまで本体及びレンズが使用時に破損または故障した時のみの保証ということでした。
私は5%の追加料金ということだったので入ってきました。
ほかのお店は分かりませんがK’s電気はそのようなことでした。
でわ今から開梱したいと思います!
数回使用した後にレポートしたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:10335408
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/17 21:22:24 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/14 11:53:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/08/01 14:51:06 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/25 13:42:27 |
![]() ![]() |
17 | 2016/11/21 19:09:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/27 21:36:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/18 19:47:07 |
![]() ![]() |
18 | 2015/06/01 9:21:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/21 9:06:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





