『シャッター音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音について

2009/11/01 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

自分のK20Dは購入当初からシャッター音が安っぽいマシンのようでした。
キャノンは「カシャ」っと歯切れのいい気持ちいい音ですが、こいつは同じ設定でも「カシャ〜ン」とやる気のない音です。シャッターが開いて閉じるときにばねの音みたいな響きが最後に残ります。店の展示品で試し撮りをした時はそのようなことはなかったので僕のだけ??と思っています。(店は周りがうるさいから聞こえないのかも・・)まぁきれいな画を写してくれるので満足していますが、皆さんのシャッター音はやる気ありますか??

書込番号:10406563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/01 23:04(1年以上前)

こんばんは〜

K20Dは2台持ってますが、2台ともあります。

しかし、この間K-mの展示品を触ったら、自分のk-mよりやる気が感じられました。

K20Dも個体差があるのかも知れませんね〜。

書込番号:10406627

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/11/01 23:14(1年以上前)

K20Dを2台使っていますが、やる気満々です。

書込番号:10406710

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/01 23:28(1年以上前)

よすみんさん、delphianさん
早速お返事ありがとうございます。
お二人方の4台はやる気満々みたいですね^_^;
となると個体差はないみたい。

俺のは・・・別に不具合はないのですが、やっぱり一眼レフはシャッター音も楽しまないといけないものですよね??
この安っぽい音は楽しめませんわぁ(/_;)

一度キタムラにでも持って行って診てもらったほうがいいのですかね((+_+))
正直10万回もシャッター耐えられそうにないです。
メーカー行きとなるのか・・いろいろ心配です。

書込番号:10406821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/01 23:37(1年以上前)

yamato21さん こんにちは

 シャッター音の傾向では、持っているデジイチでは、防塵防滴仕様のK20Dが一番
 小さく音く低音域で聞こえますね。やる気は満々ですよ〜(笑)
 DS2とDL2の時に感じたのは、ペンタプリズム機かミラー機がでも音質が変わります。
 ペンタプリズム機の方が音が小さく低音でこもった感じですね。
 ミラー機の方が少し音が大きく少し高音で響きが残る感じです。

 canonの5Dも使っていますが、マシーンの様なシャキ−ンという音がしますね。
 強引にギアを動かしている感じのモーター音で大きく重く聞こえますね。
 が好きかと言われるとどちらでもないですね〜^^;

 私の場合ですとpentaxをメインで使用し使いやすいので良い音に感じますが
 canonはサブ機で使用しているので、私の好みの音色とは少し違うようです^^;

 私は、どこのメーカーのデジイチの音より、何故だかMFのフイルム機の音の方
 が気持ちよく感じます〜(笑)

書込番号:10406882

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/11/01 23:39(1年以上前)

写真はシャッター音で撮るわけでは無いので、私は気になりません。
どんな音がやる気がある音なのか分かりませんので、一度見てもらってはいかがですか?

書込番号:10406905

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/01 23:44(1年以上前)

C'mell に恋してさん
ありがとうございます。

音の傾向、よくわかりました!(^^)!
なんか自分のK20Dはペンタミラー搭載のようです(笑)

なわけないんですけどね;;

自分はCanon F1の音が好きですw

後日音の件についてキタムラにでも持っていき確認してみようと思います。

書込番号:10406948

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/01 23:48(1年以上前)

delphianさん

>写真はシャッター音で撮るわけでは無いので

まぁそうですけど。気になります;;

なので見てもらおうと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:10406977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/01 23:58(1年以上前)

私のK20D、やる気はあると思うけど、あまり好きではないです(軽い感じ
がするので)。

K-m使っている嫁さんが、K20Dのシャッター音聞いて、「良い音やなぁ」と
感心してました。「そんなもんかなぁ」と思ってましたけど。

イチガンだもん、シャッター音も楽しみたいですよね(シャッター音の良さ
でニコンを買うかどうか悩んだことも)。

書込番号:10407054

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/02 00:05(1年以上前)

akira.512bbさん

軽い感じわかります。
僕は店で聞いた時、好きだったんですよこれが^_^;

>イチガンだもん、シャッター音も楽しみたいですよね

ですよね!(^^)!音がどうでもいいって人はネオ一眼で十分(笑)
ってわけでもないけどね(=^・^=)

書込番号:10407119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 02:28(1年以上前)

yamato21さん、こんばんは。

私のK20Dは「カシャ〜ン」ではなく「カシャ」ですね。
装着するレンズによっても音は変わりますので試してください。

写りに影響はしませんが、モチベーションが上がりますから音は大事です!
写りじゃなく音の好みでレンズを選びだしたら要注意です!(笑)

書込番号:10407697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/02 04:24(1年以上前)

私はシャッター音や質感は、数字性能や機能と同じくらい(か、それ以上)に大事にしています。

”シャッター音で写真を撮るわけじゃない”というのもわかりますが、それを言うなら、私は”写真はカメラが撮るんじゃない”と思っています。
写真はカメラで撮るんじゃなく、”人が撮る”と思っています。
なので”人が気持ちよく撮れるカメラ”が良いカメラだと思います。

もちろん「気持ちよく撮れる」ための要素は人それぞれで、画素数が人よりたくさんあったり、連写速度が人よりいっぱいあると気持ちよく撮れる人もいるでしょうけど。

書込番号:10407824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/02 08:21(1年以上前)

タン塩天レンズさん おはようございます。

>装着するレンズによっても音は変わりますので試してください。

ですよね?以前キットの18-55で「カシャ〜ン」だったんですよ。
で最近までシグマの70-300APO では感じなかったのに、こいつ付けても「カシャ〜ン」になっちゃったんでこれは異常ありですね(−−〆)

>写りじゃなく音の好みでレンズを選びだしたら要注意です!(笑)

音の好みでレンズ選びですか。さすがにここまで行くには程遠い道のりです(笑)

書込番号:10408084

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/02 08:33(1年以上前)

kawase302さん おはようございます

>”シャッター音で写真を撮るわけじゃない”というのもわかりますが、それを言うなら、私は”写真はカメラが撮るんじゃない”と思っています。
写真はカメラで撮るんじゃなく、”人が撮る”と思っています。

良いこと言った!(^^)!
俺と同じ考えです(=^・^=)

写真は皆で同じカメラで同じものを撮っても人それぞれ写し方は違うし、出来上がった写真の質も全然変わってきます。あくまでもカメラはその「場」を記憶させるだけの媒体であって、生まれた「場」をいかにカメラに収めさせるかっていうのは「自分」の創意工夫、試行錯誤でありカメラ任せではありません。そこをカメラ任せで撮ってる人はまだまだ修行しましょう。もちろんK20Dを使う人でそのような方はいないと思いますが・・・

あぁ(~o~)熱く語っちゃった^_^;
まぁカメラ本日にでも診てもらいに行きます。

書込番号:10408110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/02 09:56(1年以上前)

自分が好きなシャッター音のデジ一でいいと思います。

書込番号:10408362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/02 13:45(1年以上前)

私はk−mとk20dを持っていますが、k−mよりk20dのほうが音が小さく
こもった感じで「コショ」?「クショ」?って感じでしょうか?(笑
やる気はあると思いますが・・・・(笑

書込番号:10409147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 14:47(1年以上前)

>k−mよりk20dのほうが音が小さくこもった感じ

防塵・防滴構造による影響かも知れませんな。

書込番号:10409359

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2009/11/04 08:42(1年以上前)

先日キタムラで診てもらいました。
なら、店員もわからないとのこと^_^;
まぁ集中しないと聞こえないような感じの音なんでそのまま帰りました。
CanonF1も同じような音出すので、一眼ではしょうがないのかもしれません。
一応保障が残ってるので点検という形で、ペンタ様に診てもらおうかと思ってます。みなさん今回はありがとうございました。
またなにかあればよろしくお願いします。

書込番号:10419697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/26 08:05(1年以上前)

私もK20D使ってますが、音は「カシャ」っていうよりも「ぱきゅっ!」って感じですよ。
音のやる気度合いは、シャッター速度とかレンズとかによっても変わるのかななんて思ってます。「ぱきゅっ!」のときもあれば「ぱ・・きゅっ」の時もあります。
 最初は私もこの音がなんだか気になっていました。CanonとかNiconを使っている人のを見ていると「カシャッ」という音でなんだか小気味いい音だなと・・・。「なんでうちのはこんなかな〜。連写(ドライブモード)も遅い気がするし・・・。」とも感じてました。このスレを見てちょっと安心したというのも正直なところです。(同じことを感じている人がいるという安心です。)でも、使い始めて半年くらいになりますが、この音が慣れてくると不思議といい感じです。静かな場所(静かにしなければいけない場所)で撮っても(他のカメラより)あまり響きませんし、「よし!撮ったぞ!」という感じもします。他の人とも違うってなんか特別感も感じません?
 音って大切ですよね。だって1枚1枚撮るときに毎回する音ですからね。コンデジじゃしない音ですもん。一眼の特権ですよね。だからこそこだわる気持ち、わかります。
 すいません。思ったことをば〜っと書いてしまいました。私も同じことを最初感じていた人間ですから。他を使ったことないですのでわからないですが、K20Dいいカメラですよ。写真撮るの楽しいですもの。(下手ですが)「これとったらきれいだろうな〜。」なんて考えながら日々生活しています。

書込番号:10534652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング