『見た目で欲しくなったK20Dプレミアム 古いレンズで初撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

『見た目で欲しくなったK20Dプレミアム 古いレンズで初撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種
当機種

華やかなタンポポの隣でみつけました

大きい花でした

この色が好きです

このレンズはけっこうぼけます

カメラもレンズもヤフオクで手に入れました。K20Dプレミアムの姿に「欲しい」「欲しい」の思いがつのって購入しました。FA28〜105 F3.2〜4.5 新品58ミリネジこみフ‐ド付です。到着した直後にファインダー、ミラー室、映像素子の汚れについて素人の検査。ファインダーに小さなゴミがあるだけで他は問題ないと判断しました。
関東は雨が降り続き写真を楽しむにはあいにくに天候です。本日昼前から明るくなってきたので本当の試し撮りです。使ったレンズは付属のレンズではなく、これまたヤフオクで落札した古いレンズです。PENTAX-FA 28-70mm AL MACROです。全域F4.0のレンズです。オートフォーカスが可能なレンズですが、マクロではピント合わせが厳しく殆どマニュアルフォーカスで撮影しました。RAWを現像しています。補正は一切おこなっていません。

書込番号:17608146

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2014/06/09 12:14(1年以上前)

久々の晴れ間ですね
雨垂れにご注意くださいね

書込番号:17608164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/06/10 21:34(1年以上前)

こんばんは^^
k20Dは、近年評判が良くなってて見直されつつありますから、良いお買いものですよね。
発売当初はシモスとかサムスンの素子を採用しているから画質悪いとかいじめられてましたが、最近は個性的で評判が良くなってるようですね。

とっても素直なお写真で素敵だなと思いました。

書込番号:17613148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/06/12 14:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

見た目で惚れたカメラとSamyang 85mm Fl.4 Aspherical IF ペンタックス用

同じ被写体でごめん

今日も雨です。午前中,雨の中預かっているチワワの散歩を2回行いました。途中でうんちをするのですが一回目はやらなかったからです。預かりもの犬ですから気をつかいます。
探していたレンズが昨日届きました。新品です。安いのが取り柄です。ネットで探していたのですが見つからず、やっと当コムの口コミがヒントとなって購入出来ました。富士カメラさんです。
昼過ぎに少し明るくなりました。急いで隣の畑で試し撮り。このレンズはマニュアルフォーカスですがKマウントだけがオートフォーカスの機能を除き使えるとの説明です。結局10分位でまた雨が・・・。結局前と同じような写真になってしまいました。ご免なさい。

書込番号:17618766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/06/13 05:30(1年以上前)

おはようございます。

チタンカラー素敵ですね。
おっしゃられる通り、安くて良い機材はたくさん埋もれてると思いました。
雨の中、風邪をひかないように写真撮りがんばってください。

僕は昨日、体調悪く救急車で運ばれまして体調が回復したら、
お外でもって
自然の花や昆虫を素直な心で撮って
まいりたいと思いました。

書込番号:17621093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/06/13 09:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨に濡れていれば・・・もう乾いていました

華やかな花の隣に・・・

後ろが土色なのが残念です

やっと逆光で撮影出来た。でもへたです

hikoukituushinさん、すべての皆さんさん、ありがとうございます。
すべての皆さんさん、体調を崩されたとの事、ご自愛を。私もリタイヤしてから1年ほど某半島を遊び回っていました。その時の精神的なストレスなどで体調を崩しました。だいぶ良くなりました。81キロの体重が67キロまで落ちて・・・現在は75キロになっていますが。
さて、犬の散歩はつれあいに任せて、サッカーをみて、それから裏の畑で撮影です。レンズはヤフオク組のRIKOH 135ミリ F2.8です。立派な円筒形の革ケースに入っていました。どのくらい前のレンズか想像できません。フィルム時代は一眼はニコン党でしたので。
革ケースを含めて経年化がそんなに感じられません。レンズも全くカビやくもりなどのトラブルも無しです。価格交渉のアイコンが付いていたのでダメ元で Pentax DA L 55-300 ED 純正フード付と2本購入の交渉を行い、2本で17500円で購入しました。出品者が私と同郷という縁で無料で届けてくれました。
レンズ沼という言葉があるそうですが、片足を突っ込みそうです。でもKマウントは安いので何とかなりそうです。
東洋リビングの140リットルの防湿庫がアウトレットで手に入ったのでまだまだ余裕はあります。
このレンズも完全なマニュアルレンズですが補正ボタンも使用可能で、なんといってもグリーンボタンで適正な露出を示してくれるので楽しく撮影ができました。でもへたです。お二人様の写真も見せて下さい。待っています。
RAWを現像し補正はしていません。

書込番号:17621478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/06/13 10:25(1年以上前)

別機種

カメラ大好き男さん

僕は実は一眼はk-5を一個だけ所有していて、レンズもちょびっだけ持ってます。

昨晩、緊急医療に運び込まれて点滴を打ってきましたので今日は安静にしてます。

書込番号:17621610

ナイスクチコミ!0


たぬPさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 ブログ:お山な日々・・・時々町 

2014/06/16 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕暮れ時、FA28-70 f4ALにて

逆光の紫陽花

斜光の紫陽花(K20D必殺の600万画素雅をリサイズ)

K20Dをお使いの皆さまこんばんわ。

カメラ大好き男様
チタンカラー入手おめでとうございます。
いいカメラです。大切にしてあげてください。

私のは普通のK20Dですが、K10D・MXとともに現役です。
昨日丁度同じFA28-70 f4ALで撮影した写真があったので貼らせて頂きました。
軽くてお散歩にはいいレンズです。

すべての皆様

お大事に。

下手糞ですが「フォト蔵」というところにK20DやK10Dでの写真を上げております。
Exif等は消えないようにUPしておりますのでよろしければご覧下さい。(全て撮ってだしですが・・)

書込番号:17634126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/06/17 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

百合の仲間? 咲き始めのようです

何でしょう たまにはこういうものも

間違いなく百合でしょう

ぶどうの子供?

一週間預かっていたチワワが帰っていきました。またつれあいとの暮らしに戻りました。
梅雨に入ったとの報道ですが当地はにわか雨もなくかんかん照りです。少し日差しが弱くなったので隣の畑へ。畑はそんなに時間は過ぎていないのに変貌していました。盛りだった花が枯れ、また別な花が蕾から開花の準備です。
使ったレンズはマニュアルレンズの85ミリですがあわてて135ミリの表示になっています。もう少し寄れると100点ですが、残念。MACのiPHotoでRAWを現像しています。撮影時に露出をいじっていますがソフトでの補正はしていません。

書込番号:17635421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/17 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くどいので説明はありません

忘れ物をしていました。ヤフオクでゲットした2本のレンズ。合計で送料込みで17500円でした。
RICOH XR RIKENON 1:2.8 135mmとPentax DA L 55-300 ED 純正フード付。
前者は試し撮りをして満足な結果でしたが後者を使うのを忘れていました。「あれも欲しい。これも欲しい。」のレンズ沼に片足を入れたようです。「欲しい」の後に「使う」がないといけません。反省です。
Pentax DA L 55-300 ED 純正フード付は現在、リコーのアウトレットで26800円。価格コムの最安値で37380円の値が付いています。譲ってくれた同郷の出品者の評価からインチキなレンズであるはずがありません。
というわけで先ほどの畑で再び撮影です。結果良いレンズであると確信できました。殆ど300ミリ、実質450ミリで撮っています。条件は先ほどと殆ど同じです。若干日差しが強くなり、SSが早く使えた事が手振れを防いでくれたと思います。

書込番号:17635583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/22 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もうちょっと前の席なら・・・

光があれば・・・

一番奇麗に見えましたが

偶然いい感じに撮れた

K20Dに愛着をお持ちの皆さんお久しぶりです。しばらく別な板で遊んできました。いろんな人がいますね。ちょっと分からない事があったので質問したら殆どの人は親切なのですがたまに「ネットで調べましょう」「この板の4つ前を読めば分かる」などと言って来た人がいました。声を荒げるのも大人げないので、こういう時は「ほめ殺し」が一番です。
さて昨日の日曜日「お宝鑑定団」の収録が当地で行われ、連れ合いと見てきました。会場はフラッシュ厳禁ですので画像は荒いです。今日は昨日と違って朝は雨がふり、梅雨の天気そのものです。午後になって雨の心配がなくなったので散歩がてら100枚ほど撮影しました。レンズは85ミリのマニュアルレンズです。「鑑定団」は別のレンズです。

書込番号:17654463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/30 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いやー暑い日々です

紫色がぽつんと

もう少し寄ったら良かった。原則画像はいじりません

いつも撮っているんですが・・・

ヤフオクでCOSINA 24mm F2.8MC MACROを手に入れました。コシナは現在、経営方針を変えて、安いレンズは造っていません。フォクトレンダーやカールツァイスのバカ高いレンズ群です。
今回ゲットしたのは2004年発売で希望小売り価格が30000円というレンズらしいです(情報が極端に少なくコシナのサイトでも見つけられません)。でも手に取ってみても安っぽい感じはしません。マウントは金属ですし、小さいレンズの割にはズッシリ感もあります。ペンタックスKマウントでA付きですのでオートフォーカス以外の機能は全て使えそうです。しかしカメラがこのレンズを認識しません。何故か後で気がついたのですが、50_レンズになっていました。ペンタックス用に造ったレンズなのに。カメラの頭脳に組み込まれていないレンズですね。

朝の涼しいうちに試し撮りです。マクロの名のとおり、寄れるレンズです。
私のK3フレミアムが例のバタバタ問題で同じくヤフオク組の100ミリ マクロと一緒に入院中なのでもっぱらこのカメラを使っています。私は何故かシルバー色に惹かれます。それもバッテリーグリップの付属したごついカメラに。

書込番号:17784715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土日に悪天候続きだったのですが
ようやく撮影できました、今年の梅。

五分咲きくらいでしょうか。

あれ、
梅ですよね…?
桜?

K5iisユーザーですが、最近はなぜかK10DもしくはK20Dを持ち出します。
K20Dの発色は素敵です。
DA70mmと。

書込番号:18584151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング