『予算9万弱で買い増しを検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

『予算9万弱で買い増しを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

予算9万弱で買い増しを検討中です

2008/11/18 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

K200Dを所有していているのですが、レンズ交換をあまりしたくないので、K20D、E-510とレンズ、 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20、キスFwズームキットのどれか買うつもりをしています。

K200Dはとても満足していて、同じ時間帯、レンズでK20DとK200Dで撮影した場合、画像の違いがひと目で分かるようであればK20Dを買いたいと思うのですが、K20DはK200Dより劇的に画質が良いのでしょうか?

他にお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

(使用目的は0歳、4歳の子供、運動会、発表会などでの使用です)

書込番号:8657792

ナイスクチコミ!0


返信する
L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/11/18 22:57(1年以上前)

プロロさま こんばんは!

K10DからK20Dへ乗り換え(買い増し)されたかたの多くが「画質別物!もっと早くK20D買えばヨカッタ!」とおっしゃってますね♪

K200DはK10Dと同じソニー製CCDのはずなので、K200D→K20Dも期待していいのではないでしょうか(*^-^)b

書込番号:8659764

ナイスクチコミ!2


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/11/19 04:14(1年以上前)

L&Sさま返事ありがとうございます。

今PENTAX K20D ボディの掲示板で、kohaku_3さんがスレ主の、

kohaku3的交換ボディ 本番編 第1.1弾、交換ボディ、交換ボディPartUって書き込みをみました。

(3機種で撮影された画像がアップされていて、どの機種で撮影されたか当てる問題でした)

交換ボディでexif見ないで予想したところ、K20DとK200DのM6を間違えてしまいました。

予想方法は、一番良いと思った画像をK20D、次に良いと思ったほうをK200Dと予想しました。

他は2問は正解したのですが、心境としては微妙です…

















書込番号:8660965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/19 13:35(1年以上前)

プロロさん こんにちは

 価格コムの板に挙げると、圧縮され画素数も小さくなってしまうので、
 この板で上がっている画像での判別は難しい様に思います!

 4672x3104ピクセルの絵をダイレクトに見るのが良さそうに思います。

 あと、画素数の多さのメリットで、トリミングをしやすくなったように
 思います。
 300mmのレンズをpentaxで使用すると450mm相当です。
 望遠に強いと言われるolympasでは600mm相当になります。

 1460万画素をフォーサーズのサイズ(4:3)にトリミングしても900万画素
 ありますし、3:2のフォーマットサイズで600mm相当にしても800万画素に
 なるので、望遠に良いかな〜と思っています。
 まあ、トリミングという一手間入りますけど(笑)

書込番号:8662118

ナイスクチコミ!1


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/11/19 20:37(1年以上前)

C'mell に恋してさん返事ありがとうございます。すごく参考になりました。

実は昨日K20Dのレンズキットが68000円弱で在庫希少だったので購入ボタンを押したのですが、

送られてきたメールに在庫なし、取り寄せ入荷日未定とメールで送られてきたのでキャンセルしようかと思いましたが、購入することにします。

ちなみにK200Dの購入の際、ペンタックスは検討候補に入っていなかったのですが、C'mell に恋してさんのアップされた画像をみてK200Dの購入を決めました。

大変満足しており感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:8663363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/21 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノートリミング

600mm相当

900mm相当

プロロさん こんにちは

 >C'mell に恋してさんのアップされた画像をみてK200Dの購入を決めました。

 !
 嬉しいコメントです!
 ファン登録させて頂きました(笑)


 k20dのトリミングなのですが、FA★300mmF4.5で900mm相当(元絵の1/4サイズ)に
 すると300万画素級ですがモニターで見るのであればこのくらいまでトリミング
 しても、いけるかな〜と思ってしまいます(笑)

 まあ、デジタルズームですよね(笑)

書込番号:8669804

ナイスクチコミ!1


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/11/21 17:02(1年以上前)

別機種
別機種

左下にゴミが…

左下にゴミが…2

C'mell に恋してさんありがとうございます。

すごく参考になりました。

入荷日未定だったのでいつ届くのだろうかと心配していましたが、本日到着しました。

予想外に到着が早かったので喜んでいたのですが、ファインダーをのぞくとゴミが…

余計なことをしないで、気にしないほうが最良の策なのでしょうか。

一気にブルーな気持ちになっております…

書込番号:8670909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/21 18:04(1年以上前)

プロロさん こんにちは

 この場合、ゴミの付いている場所によって対応が変わってきますね〜。
 レンズでないのであれば、本体にとなります。

 まずはスクリーンマットに付いている場合ですね。
 この場合ですと、理想は一度スクリーンマットを外してブローする事で
 容易に除去できると思います。

 問題はプリズムや接眼レンズ内にホコリが入ってしまっている場合です。
 この場合は、スクリーンマットを取り外してもホコリが見えると思います
 ので、メーカーにて除去してもらうしかないですね〜。

 ですので、まずはスクリーンマットにゴミが着いているかというのが
 分かれ目でしょうね〜。

 ご自分でスクリーンマットの交換をされたことが無いのであれば、そのまま
 pentaxにて清掃してもらうのが良いかもしれませんね。

書込番号:8671097

ナイスクチコミ!1


スレ主 プロロさん
クチコミ投稿数:125件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/11/21 18:50(1年以上前)

掃除は自分でしないほうがよさそうですね。

色々教えてくださってありがとうございました。

書込番号:8671275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング