『初ペンタックスユーザーになりました(^O^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

『初ペンタックスユーザーになりました(^O^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初ペンタックスユーザーになりました(^O^)

2009/07/23 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:29件

皆さんこんにちは。
一昨日、K20D-LKを購入しました(^0^)/
今までNikon(D90&D40)しか使った事がありませんでしたが、前から気になる機でした。撫で肩の無骨な(特徴ある)ボディ、デコッパチの額にPENTAXの文字、高機能にして手頃な価格、画質も良好と…
このサイトの掲示板で値段が日に々高くなっているので半分諦め気分でいましたが、隣町の大型家電店に在りました!プライスは\69800円決して高い金額ではないと思いました…が!
そこで自問自答が始まるんですね、「これ以上カメラ増やしてどうすんの…?でも今買わなきゃ手に入んないよ!」そこに可愛いらしい女性店員に声を掛けられ、鼻の下を伸ばし値段交渉。
結果、\63800にSDカードと保護フィルターを付けてもらい、店員の可愛いらしい笑顔につられて買っちゃいました。
まだ試写してませんが後ほどUPしたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9895195

ナイスクチコミ!4


返信する
ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5 The Stories without Words 

2009/07/23 11:13(1年以上前)

初めまして〜

K20Dご購入おめでとうございます!\(^o^)/

私の場合初デジイチでしたが、非常に満足度が高いです。

使いやすさ、描写、発色、階調表現、自由度と言う点で、私は非常に高評価をしております。

巷ではAF性能やノイズ除去について、いろいろ悪く言われることが多いですが、AF性能は技術を磨けばある程度カバー可能ですし、ノイズは気になるときはパソコンで処理すれば良いと思っています。

それに比べると、先に挙げた良い点はカメラ本体で全て決まり、フォローができないか、限界のあるものです。

手軽に綺麗な絵が撮れますがいじればいじるほどそれに応えてくれるカメラです。
長く愛用してください(^^)

書込番号:9895312

ナイスクチコミ!4


P.D.Hさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/23 12:15(1年以上前)

ペンタユーザーとK20D購入おめでとうございます。
夏の青い空と海を撮ってみて下さい。
ニコンでは、撮れない蒼い空と海が撮れますよ。
(風景モードで絞り優先)
良いカメラですので、可愛がってやって下さい。
ペンタックスファンとして、南瓜の王子様さんを、大歓迎します。これからもよろしくお願いします。

書込番号:9895483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/23 12:24(1年以上前)

こんいちは♪
K20Dご購入おめでとうございます^^

次はFA Limitedレンズでしょうかw

書込番号:9895520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/23 12:49(1年以上前)

やはり決め手は可愛い店員さんですよね。
D90も良いカメラですがどこが不満だったのでしょうか?

書込番号:9895609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/23 13:22(1年以上前)

購入の思い出として可愛い店員さんをファーストショットしてみましょ→UP

K20で素敵なフォトライフを!

書込番号:9895713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/07/23 21:19(1年以上前)


この間、ヨドバシカメラ梅田店で、Pentaxの応援社員?とおぼしき上っぱりを着た
かわいい店員さんに、Sigma20mmF1.8 を注文しました。
ごめんね、でもPentaxマウントだから許して。

書込番号:9897356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/23 22:56(1年以上前)

こんばんは。

K20Dゲットおめでとう御座いました♪

>「これ以上カメラ増やしてどうすんの…?でも今買わなきゃ手に入んないよ!」
それそれ! いつも真剣に悩むわ!
「白飛び・黒潰れに強い!」を信じるしかないわ!

>そこに可愛いらしい女性店員に声を掛けられ、鼻の下を伸ばし値段交渉。
ヲイヲイ♪ 「最終兵器彼女」かい!

意外とそーゆー人って多いと思います。
失礼しました。m(_ _)m


書込番号:9897993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/23 23:46(1年以上前)

こんばんわ。皆様からのレスありがたくお受けしました。このレスから皆様にお礼申し上げます。

さて、まだまだ多くの写真を撮っていませんので詳しいレポートは出来ませんが、取説片手にこれから勉強して行きたいと思います。

ask-evoさん>私も、指摘のとおりAF性能が弱いように感じます。SDM搭載のDA★レンズであればまた違ってくるのかな?と思ってます。
しかしながら腕を磨くのが先ですよね!

P.D.Hさん>「蒼い海と空」頭に光景が浮かぶんですが私の住んでる所は田舎でして山と田圃が回りに広がってます。せっかくのすばらしい機ですので身の回りに有る綺麗な風景を写真に残したいと思います。

ちょきちょきさん>FA Limitedレンズの質感は最高ですね。FA43mmF1.9Ltdあたりが狙い目かな!でも私にはまだまだ宝のもちぐされかなと…
最初はDA17-70mmF4AL[IF]SDMを狙ってます。少しはAF性能upするかと?

キムタぽっこさん>NikonD90は不満は全く無いですよ。今もメイン機で子供の運動会やスポーツに郷土芸能やお祭りの撮影にとバリバリ使用してます。D40は妻&娘が使用してますし私のお気軽カメラとしてスナップ写真等に活躍してます。
じゃ何故K20Dに心動いたかと、それはあのスタイルです。K7が発表された時スタイルを見て極々オーソドックスなスタイルに変身しているではありませんか。自分はあの撫肩&デコッパチスタイルに惚れてました。"私がPENTAXです!"と言ってるような存在感が好きだったのでペンタを使ってみるなら今かな?と…
K-mと比較すればやっぱりK20Dに目が行ってしまいますよね。確かにK-mはピクチャーモードの簡単撮影や単3電池使用の手軽さ性能の充実と良いところが沢山有ります。でも私の気持ちはK20Dだったんですよね。
あとは察しの通り可愛い店員さんです。

心声空歩さん>good ideaですがカメラ片手に店員さんを撮影には行けないですよぉ。う〜ん初期不良と難癖付けて行ってみようかな?って冗談です。

けいごんさん>お気持ち察します。

書込番号:9898337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/24 00:54(1年以上前)

マリンスノウさんレスありがとう御座います。

>ヲイヲイ♪ 「最終兵器彼女」かい!

>意外とそーゆー人って多いと思います。

やっぱり誰にしろ店員の笑顔には悪い気はしないですよ(可愛いけりゃ尚更)接客での印象は大事ですから、言葉使いも丁寧でした。
私も保険の営業をしていた頃は、研修で作り笑いの練習をしたものです。
ただ、カメラ専門店でこ難しい言葉(専門用語や横文字言葉)を並び立てて話されるより印象はすごく良かったです。

書込番号:9898744

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/24 12:29(1年以上前)

南瓜の王子様さん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
こった機能使わなければ、案外マニュアル見なくてもいけますよ。
ペンタの世界十分に味わってくださいねぇ。
それにはまずは単焦点を・・・・(^o^;
SDM(シグマのHSMも)は静かさメインで、AFの性能アップは感じられません。
厳密に比べれば、まぁ多少はあるのではないかと思う程度ですね。
この静かさ・スムーズさはペンタでは嬉しいことですが、
ニコンで体感している南瓜の王子様さんには、あまり感動は無いかも知れません。

今なら安くなった(約3万)DA16-45mmF4と、もうちょっと足して単焦点を1本。
もしくは、ズームは当面キットレンズで我慢して単焦点の方が幸せになれるかも。

K20Dでのペンタライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9900150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/26 19:15(1年以上前)

やむ1さん 返事が遅くなりました。ありがとうございます。

>SDM(シグマのHSMも)は静かさメインで、AFの性能アップは感じられません。
>厳密に比べれば、まぁ多少はあるのではないかと思う程度ですね。
>この静かさ・スムーズさはペンタでは嬉しいことですが、
>ニコンで体感している南瓜の王子様さんには、あまり感動は無いかも知れません。

そうなんですか?ちょっと残念ですね。

>それにはまずは単焦点を・・・・(^o^;

やはりそっちの方がよろしいですか。
もう少し詳しい内容で質問スレを立てたいと思います。

書込番号:9911037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング