『K200D新製品レビュー』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

標準

K200D新製品レビュー

2008/03/18 02:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/18/8131.html

K200D新製品レビューです。
なかなか楽しめそうです…

書込番号:7549031

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/03/18 04:29(1年以上前)

先ほ私もみました☆K200D・・・ほしくなりますね。これは。
今回のペンタックスはK20DしかりK200Dもほんとうに写りがよさそうですよね☆

書込番号:7549201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/18 10:16(1年以上前)

K20Dばかりが注目されて、K200Dが少しかわいそうですね?

書込番号:7549756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2008/03/18 12:25(1年以上前)

Svモードはいいですね。
雅はダイナミックレンジを広くした感じのようです。
これで防塵防滴ですから安いです…

書込番号:7550089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/18 13:00(1年以上前)

スゴク欲しくなります♪
この春のエントリーモデルの中では一番感じが良いですね。
「デジイチデビューしちゃおうかな〜(笑)」ってマジで思いましたw

でも、これから買う人間としてはもう少しキットレンズでの作例を多めに載せて欲しいですね〜

書込番号:7550239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/18 14:15(1年以上前)

>スゴク欲しくなります♪
予約段階から、既に2万近く下落していますしね。
ガマンのしすぎは体に悪いですよ。

書込番号:7550461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/18 14:41(1年以上前)

<ガマンのしすぎは体に悪いですよ。

全くですね(苦笑
でも、もうすぐ購入資金が貯まるんですよ〜♪

って、始めっから買う気満々ですね(笑


ところで、初デジイチなのでWレンズキットを買おうと思っているのですが、どう思われますか?
今回のレビューでは望遠ズームレンズの方は触れられてないのですが・・・

書込番号:7550519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/18 15:15(1年以上前)

月末発売予定の50-300もいいできのようですから、こちらを確認してからでも
いいように思います。

そろそろ、撮影例がカメラ雑誌の4月号あたりからでてくるように思いますよ。

書込番号:7550601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/18 15:53(1年以上前)

>沼の住人さん
まさにソレで悩んでいます!

Wレンズキットと標準のレンズキットの差額に少し足せばDA55-300が買えそう。
尚且つ望遠ズームを後回しにすることで初期投資が抑えられ財布が楽(笑

それでも悩む点はDA55-200の255gに比べて440gと1.7倍強の重さなんですが、そんなに気にするほど違わないですかね?
440gもこのクラスでは軽い方とは思うのですが、なにぶん素人なので(苦笑

っと、段々スレからズレて来た?w


作例等は今月出る雑誌あたりから要チェックですよね♪
先月のデジキャパでもDA50-200の方は出てなかったようなので・・・
DA55-300の作例が良さそうならレンズキット+DA55-300かな〜

書込番号:7550699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/18 16:03(1年以上前)

写真家の田中希美男さんが結構気に入って使っているのを見て、PENTAXの平川氏もご推薦なのでかなり私も気になっています。

田中希美男さんの写真
 http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-241.html
 http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-239.html
 http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-236.html

なかなか、よさげなんですよね。(^.^)

書込番号:7550731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/18 16:12(1年以上前)

<なかなか、よさげなんですよね。(^.^)

ですね〜♪
やっぱDA55-300かな〜w

トピずれしてきたので別に立てました、引き続きご教授お願いします。

書込番号:7550759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/03/18 18:49(1年以上前)

http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/02/k20-200d_07.html

AF微調整機能もついてたんですね。
細かい気配りです(^^;…

書込番号:7551267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/18 19:05(1年以上前)

おお!
“AF微調整”って事は『前ピン』『後ピン』って言うのをある程度調整できるって事ですね♪

まだ細かい事は良く分かってませんが何かの時に自分で調整できるのは安心感がありますね。

書込番号:7551326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/03/18 20:41(1年以上前)

残念ながら「AF微調整」が搭載されているのは K20Dだけ でK200Dには
ありません。うぅ。

書込番号:7551711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/03/18 20:42(1年以上前)

顔間違えました・・・
しかしなんで積んでくれなかったんでしょうね。

書込番号:7551722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/03/18 20:49(1年以上前)

連続投稿失礼します。

紹介記事で K100Dsuper併売 とありましたが本当なんでしょうか?
市場からかなり消えて行ってる気がしていたのですが。
最後物凄い価格下げていましたし・・・どうなんでしょう?

この辺がどこかの書き込みにあった、K100Ds新ロット と関係のある話なのかなぁ?

書込番号:7551752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/03/18 20:49(1年以上前)

すいません。上のリンク先に機種名がなかったのでK200Dもと勘違いしましたm(_ _)m

書込番号:7551757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2008/03/18 22:39(1年以上前)

本日、現物を触ってきました。

K100Dに比べるとボディの質感や剛性感もUP↑したし
シャッター音もなかなかGoo・・・!でした。

K20Dも付けるレンズによってはバランス的にGoodでしたが、
K100Dを使っているからかK200Dの方がJustFitでした。

さらに機能や性能も向上しているとなると牛(Cow?)しかないです。
牧草の生え揃った頃にGetする予定です。

書込番号:7552473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/03/18 23:41(1年以上前)

製品レビューみました。

欲しくなりますね。

もう少し街角スナップやポートレイトなどの作例があるといいのにと思いました。

ところで、最後の方の一般作例の 画像仕上げ(カスタムイメージ?)は何なのでしょうか。
ダウンロードしてK100D付属のPPBでみても---になっていて分かりません。

画像の感じやパラメータからみると「鮮やか」かなと思いますが、どなたかK20DやK200Dを入手された方教えてください。
御願いします。m(__)m

書込番号:7552900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 10:09(1年以上前)

ラストのモノクロを除いて、
シーン撮影タイプ:標準
コントラスト:Hard
彩度:標準
シャープネス:Hard
となっていますので、デフォルトの「鮮やか」のようです。

ラストは、
シーン撮影タイプ:標準
コントラスト:標準
彩度:High
シャープネス:Soft

因みに、ナチュラルの場合は、
シーン撮影タイプ:標準
コントラスト:標準
彩度:標準
シャープネス:Soft
になります。

書込番号:7554220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/03/19 10:30(1年以上前)

花とオジさん こんにちは

回答ありがとうございます。

やはり「鮮やか」なんですね。
K100Dの流れをくんで「鮮やか」がデフォルトなんですね。

K10Dと同じCCD,PRIMEを積んでいるのだからナチュラルの作例がもっとあったらと思っています。

書込番号:7554260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 10:55(1年以上前)

HPの「私のアルバム」内にナチュラルで撮った水仙があります。
1枚目と2枚目「がナチュラル」で、3枚目は「鮮やか」です。
「鮮やか」でも、ソニーW120よりかなりおとなしいです。

書込番号:7554314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/03/19 16:18(1年以上前)

機種不明

花とオジさん こんにちは

たびたび済みません。m(__)m

上記のようなコメントが出て大きい画像が見られません。

書込番号:7555303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 17:05(1年以上前)

オット、そうでした。
今はリサイズ後で2Mの画像しか持っていないので、帰って時間があれば別にUPし、ここでお知らせ致します。
(と言っても6Mで、言うほどイイ画でも無いですが・・・)

書込番号:7555436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 18:05(1年以上前)

とりあえず、2MのものをUPしておきました。
http://album.pentax.jp/198015461/

書込番号:7555629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/03/19 23:07(1年以上前)

花とオジさん

作例ありがとうございます。

やっぱり白の階調が豊かですかね〜。

DR拡張とかファインシャープネスが聞いているんでしょうか?

K200Dいいですね。どんどんいい写真を撮って楽しんでください。

書込番号:7557165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 23:34(1年以上前)

6Mの画像と入れ替えましたよ〜ん。

書込番号:7557364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/19 23:37(1年以上前)

中のIMGP2449が「鮮やか」で、残る2枚が「ナチュラル」です。

書込番号:7557380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/20 11:40(1年以上前)

K20Dのピント微調整機能、K200Dでも欲しいです。

メインレンズのタムロンA09が75mm側で14mm位の前ピンです。
K100Dでは、裏メニューで−50nmにしています。
レンズ毎に裏メニューで調整しています。

K200Dに逝きたいのですが、K100Dから離れられません。

書込番号:7559283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/03/20 13:36(1年以上前)

花とオジさん

そう言われればIMGP2449の方がくっきりはっきりなのかなあ・・・私の目のレベルです。(^_^;)

書込番号:7559736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/20 20:03(1年以上前)

>K200Dに逝きたいのですが、K100Dから離れられません。
腹をくくって、ピント調整に出しましょうよ。
ぜ〜んぶジャスピンになると、気持ちイイですよぉ〜。

>そう言われればIMGP2449の方がくっきりはっきりなのかなあ・・・
対象が対象だけに殆ど変わりませんよね。
オートWBは丁度好みで、これなら微調整も要らない気がします。
私はK100Dには戻れませ〜ん。

書込番号:7561199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング