『Pentax K200D購入しました』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Pentax K200D購入しました

2008/03/31 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

Tamron 17-50/F2.8の広角端

Tamron 17-50/F2.8の標準画角(34.4mm)

Tamron 70-300/F4-5.6の望遠端

Tamron 70-300/F4-5.6の中間域(133mm)

以前、ここで購入相談をさせていただいた、Blackfacesheepと申します。先週の金曜日にPentax K200Dを手に入れ、ここ数日はテスト撮影で楽しんでいるところです。

第一印象は、「使いやすいなあ、しかも色乗りの良いカメラだなあ」っていうところでしょうか。満足しています。自動露出の傾向はアンダー気味、ノイズはフィルムっぽい粒状で、私の好みの絵が出てきております。

とりあえず本日撮影した写真を4枚(JPGにて撮影)、貼っておきます。午後から風が強くなり、体感温度がかなり下がってきたのですが、このカメラで撮影していると、その風さえ気にならなくなってしまうのが不思議なところです。

同時に購入したTamron 17-50/F2.8で撮影した始めの2枚は、サイズが4Mを越えるので、若干トリミングしています。(このレンズ、2cmほど前ピンでしたので調整に出そうと思っています。)そのほかの補正は一切していません。

また、残りの2枚はTamron 70-300/F4-5.6で撮影したもので、サイズが4Mを超えないので、いわゆる「撮って出し」の状態です。さすがに安いレンズなので、300mm端は色収差出まくってます。^^;

書込番号:7614678

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2008/03/31 22:57(1年以上前)

室内で撮影したサンプルも貼っておきますね。

これも前ピンのTamron 17-50/F2.8での撮影です。2cm前ピンをカバーするために、三脚に乗っけてF8まで絞り込んでます。どうせ三脚使うなら、ということでISO100です。

蛍光灯と白熱灯の混合という難しい光源でAWBで撮っています。うーん、もう少しいじりたいホワイトバランスなんですが、JPGで撮ってしまったもんで。^^;
暗部のノイズ、それなりに出ますが、私はあまり気になりません。

書込番号:7614776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2008/03/31 23:00(1年以上前)

当機種

AWDにて。蛍光灯と白熱灯の混合光源です。

すみません。画像貼れてませんでしたね。

書込番号:7614789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/04/01 18:24(1年以上前)

blackfacesheepさん こんにちは

熟慮の上のK200Dのご購入おめでとうございます。

単三電池使用や防滴防塵仕様や本体内手振れ補正など旅の道連れには最適なカメラだと思います。

17-50の2枚は色鮮やかで素敵ですね。

近所のお散歩にはDA40などのパンケーキレンズは如何でしょうか? (^_^)

書込番号:7617553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2008/04/01 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

セコイアの木、Tamron 17-50/F2.8 広角端

桜とユキヤナギのトンネル、Tamron 17-50/F2.8望遠端

ユキヤナギ、Tamron 17-50/F2.8 望遠端

りんご亭さん、こんにちわ。

そうなんです、旅行に持っていくときの事を考えると、K200Dはちょうど良い大きさ、十分な機能を持ったカメラですね。

タムロンの17-50/F2.8、良いレンズですね。弟(キヤノン・ユーザー)のお勧め標準ズームですが、リッチな色乗り、シャープな解像、柔らかいボケと、おおむね満足しております。

とりあえずズームはタムロンにしてしまいましたが、単焦点はペンタックスレンズが欲しいですね。特にDA Limited、パンケーキ。やっぱりよいですか。

また、単焦点と言えば、M42沼が・・・。
遺伝子構造がまったく同じ一卵性双生児の弟のところに行くと、放射能含有スーパータクマー50mm/F1.4やら、Voigtländer Color-Ultron 50mm F1.8やら、Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.8やら、Ebayで入手した往年のM42の名玉が転がっております。私もああなるのかな。^^;M42用の変換マウントを入手したら、借りてこようっと。

それではこれからもよろしくお願いします。

本日のテスト撮影も添付しておきます。桜とユキヤナギの名所、愛知県緑化センターです。記録画素数を6Mに落として、Custom Imageは風景、ファインシャープネスを+5での撮影です。

書込番号:7618098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/04/01 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マクロモードです。

風景モードです。

風景モードです。

風景モードです。

blackfacesheepさん 今晩は

愛知県にお住まいですか?
私は高校まで名古屋育ちです。(昔のことです。)

本日強風の中、近所の公園で桜撮影をDA40一本勝負をしてきました。
つたない絵ですが貼り付けてみます。

風景を撮るときは風景モードの絵が好きなのでこのモードが多くなります。

書込番号:7618902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2008/04/02 20:17(1年以上前)

りんご亭さん、こんばんわ。

はい、現在は愛知県在住ですよ。仕事で東京暮らしが長かったのですが、小中高大と名古屋です。だもんでがちがちのドラゴンズ・ファンです。^^;

DA40、カリッとした描写でいいですね。ヤフオクでぽちっとしそうになります。^^;一枚目の飛行機雲が良いアクセントになっていますね。
いかにも春爛漫、写真日和だったようですね。

風景モード、快晴だとうそ臭いほどきれいに写り、私も気に入ってます。

書込番号:7622000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/04/03 10:46(1年以上前)

blackfacesheepさん お早うございます。

家内共々ドラファンです。
開幕戦こそ???でしたがそれからはにっこにこです。(^_^)

我が家上空は飛行機の通り道になってます。
このときも飛行機雲が見えたので「桜と飛行機!」で撮ってみました。

風景モードは時として「うっそ。絵はがきじゃん!」と言う絵になったりもしますけどね・・・
好きです。

ところで、
>JPGで撮ってしまったもんで。
最後に撮った画像に対してはWBもカメラ内で調整できませんでしたか?
K20Dだけでしたっけ?

書込番号:7624372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2008/04/03 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Tamron 17-50/F2.8の広角端

Tamron 17-50/F2.8の標準画角

Tamron 70-300/F4-5.6の望遠端

りんご亭さん、こんばんわ。
今日の憲伸、どうしちゃったんでしょうねー、三連勝を確信していたのに。T_T

>最後に撮った画像に対してはWBもカメラ内で調整できませんでしたか?
K20Dだけでしたっけ?

撮影後にFnボタンを押すと、最後の画像が出てきます。そしてWBやカスタムイメージを調整すると、その最後の画像のWBやカスタムイメージもそれにつれて変化するんですね。「蛍光灯だとこんな感じか、白熱灯だとこんな感じになるわけか。・・・」と、極めて直感的に理解でき、自分の好みのWBやカスタムイメージが決められます。

ただ、撮影済みのJPG画像のWBやカスタムイメージが変えられるわけではないようですね。これはやはりRAWでないと。
幸い、K200Dは「RAWボタン」がありますから、RAWを撮るのも簡単です。「微妙だなあ、あとでいじり倒そう・・・・」と思ったら即、左手親指でポチ、で簡単にRAWが撮れます。これも便利ですねー。

K200Dは、趣味で写真を撮る人間にとっては、とてもいじりがいのあるカメラですね。ただ、AWBが優秀なので、今のところ、WBはあまりいじらなくて済んでます。

明日でちょうど購入1週間、まだ知らない機能、使いこなせない機能がたーくさんあるので、これからが楽しみです。

本日撮影した春らしい画像を添付しておきますね。桜と菜の花です。

書込番号:7626853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/04/03 23:58(1年以上前)

別機種

DA21

こんばんは

タムロンのレンズ、良いですね。

私は今日DA21を入手しました。(^_^)
DA21板につたないサンプルを載せました。
軽くて小さくてグッドです。

>今日の憲伸、どうしちゃったんでしょうねー
ほんと、どうしたんでしょう。
まあ、そんなこともあるさ!ぐらいに余裕も持って・・・(^_^;)

書込番号:7627095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング