『デビューキャンペーン』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

デビューキャンペーン

2008/07/19 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 makky792さん
クチコミ投稿数:7件

今年5月末(期限日)に PENTAX K200D を購入し、キャンペーンに申し込みをしましたが、もれなく当たると宣伝されていたガイドブックすら届きません。そこで、ペンタックスへメールで問い合わせをしましたが、さらに返事もありません。ペンタックスってこのようなメーカーなのでしょうか。?皆さんの場合、キャンペーン応募への対応はどのような結果となっていますか?

書込番号:8097453

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/19 11:04(1年以上前)

>ペンタックスへメールで問い合わせをしましたが…
電話されたらどうですか。
小さい事の積み重ねが、大きく飛躍する糧と成るのを知らない駄目な会社ですね。

書込番号:8097545

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件

2008/07/19 11:24(1年以上前)

makky792さん、こんにちは。

>もれなく当たると宣伝されていたガイドブックすら届きません。

そのガイドブックは、送られてくるのではなくて、最初から箱に入ってるはずですよ。
入ってませんでしたか?

問い合わせメールに反応しないのは、いただけないですね。。

書込番号:8097613

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/19 12:00(1年以上前)

>ペンタックスへメールで問い合わせをしましたが、さらに返事もありません。

どの程度の期間、お待ちになったのでしょう?
アドレスに間違いはないでしょうか?
私は途中のドット(.)を抜かして送信したことがあります。
話が合わないため、送信履歴を調べたら、アドレスが間違っていました。
(送信エラーにはなりませんでした。実際は何処へ送信されたのでしょう…。)

回答するため、社内の別の部署に転送していたとかで、若干遅れることはあると思います。
それでも、1週間も有れば、取り敢えずの返事は有ると思いますが…。
それ以上待っていても返事がないなら、ダメ会社かもしれません。

書込番号:8097771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 エクストレーラーのページ 

2008/07/19 12:35(1年以上前)

ガイドブックは同梱されているはずですよ
確かキャンペーンのHPにもそう書いてあったと思います
後から送られてきたりはしないです

書込番号:8097884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/07/19 13:12(1年以上前)

>私は途中のドット(.)を抜かして送信したことがあります。

????  メアドを手入力する必要はありません。
↓こちらから送信してください。

https://www.pentax.jp/info/ques_enter.html

>回答するため、社内の別の部署に転送していたとかで、若干遅れることはあると思います。

別の部署に転送する場合にも、その旨返信します。
混雑状況により、2〜3営業日かかることがあります。

書込番号:8098012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/07/19 14:13(1年以上前)

makky792さん、こんにちは。

http://www.k20d.jp/cpn/
の右上、キャンペーン1の「K200D活用ガイドブック」のことですよね?

製品の箱の中に同梱されていたか、製品の箱とは別に店頭で手渡されたかは失念してしまいましたが、ともかく購入の時点で製品と同時に手に入るものです。
キャンペーンに応募して後から送付されて来るものではありません。

販売店に掛け合われるのが、早道かと思われますが。

書込番号:8098211

ナイスクチコミ!1


スレ主 makky792さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/19 15:08(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。ガイドブックの件は、箱には入っていませんでした。
一度、販売店で尋ねてみます。(購入した際に、店員から応募すれば後で送られて来ると聞いていたもので・・・)それと、メールは間違えなく送信されていました。

書込番号:8098377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/19 15:52(1年以上前)

>私は途中のドット(.)を抜かして送信したことがあります。

メールのアドレスを間違えると、届かなかったという通知が来ると思いますが・・・(?)
プロバイダーによっては、そんなサービスをしてないのでしょうか?

書込番号:8098493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/19 17:24(1年以上前)

かけ間違えでも電話はつながりますね。
もちろん使われていない電話ならつながりません。
メールも同じ事が有り得ます。

書込番号:8098777

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/20 03:32(1年以上前)

>????  メアドを手入力する必要はありません。

私の言葉足らずでした。
親族に宛てた、プライベートのメールです。
PCを替えた直後だったため、返信という手法が使えませんでした。(普段は、アドレス入力が面倒なため、新規メールでも、古いメールに返信するという形で、使っています。)


>メールのアドレスを間違えると、届かなかったという通知が来ると思いますが・・・(?)

多くの場合、そうですが、この件に関しては数回分が、間違ったまま送信されてしまいました。
返信が来る前に、続けて出したメールで、送信アドレスをコピペで使った為、同じ間違いが続きました。
その為、”メールにも書いたが……”に対し、”何のこと?”となってしまいました。


>別の部署に転送する場合にも、その旨返信します。
>混雑状況により、2〜3営業日かかることがあります。

普通はそうです。
私もO社に問い合わせた時、”サービス窓口では分からないため、技術部門に問い合わせて返信します。”という内容のメールを受け取り、その後、正式回答をもらったことがあります。
内容的には、”非公開です。”という箇所が多くあり、不満でしたが…。

書込番号:8101108

ナイスクチコミ!0


スレ主 makky792さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 06:47(1年以上前)

影美庵 さん

メールの件、事例を示しての紹介ありがとうございます。ペンタックス社のメルアドは、ホームページ:http://www.k20d.jp/cpn/のお問い合わせメール:info@pentax-cpn.comをコピーペーストして直接送信しましたし、エラー通知もありませんので先方に届いているはずです。

欲しかったガイドブックは購入店へ問い合わせしても既に在庫がなく、何か損をした感じですが、皆さんにいろいろ教えてもらいましたので、モヤモヤが少し楽になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

書込番号:8101333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/20 07:02(1年以上前)

ガイドブック、キタムラの店頭でカタログと一緒に並んでましたよ。
と言うことで、私はK100D使いなのに、K100DとK200D
両方のガイドブックを持っています。
量販店を数点廻れば、何気なく置いてる所が有るかも知れませんよ。
K100Dの時も置いてましたので、購入時にもらった物と2冊ありますし。

書込番号:8101357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/07/20 12:42(1年以上前)

>欲しかったガイドブックは購入店へ問い合わせしても既に在庫がなく、何か損をした感じですが、

それは残念でしたね。
お話を伺っていると、販売店の対応が今ひとつという印象を受けます。
購入時点で渡さなかったことが販売店の落ち度であることは間違いないわけでして、誠意のあるお店ならば、
・(お店からペンタックスに掛け合って)”暫くお待ち戴く事になって申し訳ございませんが、何とかご用意させて戴きます。”とか、
・”メーカーにも既に在庫が無くご用意できませんので、申し訳ございませんが他のものでサービスさせて戴きます。”とか、
それなりの対応があってしかるべきだと思うのですが。

まったくお気の毒ですが、気を取り直して撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:8102378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/24 19:21(1年以上前)

ガイドブックの件、残念でしたね。

わたしの場合、ガイドブックは、ボディ箱の中に入っていました。
多分、販売店が保証書に印を押すときに入れ忘れたのだと思います。
今からでも、ペンタックスフォーラムへ電話してみてはいかがでしょう?
あと、カメラのキタムラめぐりをしていると、置いてあるお店があります。
わたしはもう要らないので送っても良いのですが、後々手放すときに
フルセットそろっていた方が良いので、ゴメンナサイです。済みません。

書込番号:8122051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/24 22:04(1年以上前)

>欲しかったガイドブックは購入店へ問い合わせしても既に在庫がなく、何か損をした感じですが、

これってある意味、販売店の嘘ですね。
新しいK200Dの箱の中には、必ずガイドブックが入っているはずです。
K200Dはまだ販売キャンペーン中(キャッシュバック中)ですから。

販売店に抗議して、新しいK200Dの箱を開けてもらうのがすじです。
それを断る販売店でしたら、それこそ、どの店かをオープンにして
(悪)を書いて下さい。

書込番号:8122819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング