


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ
今年5月末(期限日)に PENTAX K200D を購入し、キャンペーンに申し込みをしましたが、もれなく当たると宣伝されていたガイドブックすら届きません。そこで、ペンタックスへメールで問い合わせをしましたが、さらに返事もありません。ペンタックスってこのようなメーカーなのでしょうか。?皆さんの場合、キャンペーン応募への対応はどのような結果となっていますか?
書込番号:8097453
1点

>ペンタックスへメールで問い合わせをしましたが…
電話されたらどうですか。
小さい事の積み重ねが、大きく飛躍する糧と成るのを知らない駄目な会社ですね。
書込番号:8097545
1点

makky792さん、こんにちは。
>もれなく当たると宣伝されていたガイドブックすら届きません。
そのガイドブックは、送られてくるのではなくて、最初から箱に入ってるはずですよ。
入ってませんでしたか?
問い合わせメールに反応しないのは、いただけないですね。。
書込番号:8097613
2点

>ペンタックスへメールで問い合わせをしましたが、さらに返事もありません。
どの程度の期間、お待ちになったのでしょう?
アドレスに間違いはないでしょうか?
私は途中のドット(.)を抜かして送信したことがあります。
話が合わないため、送信履歴を調べたら、アドレスが間違っていました。
(送信エラーにはなりませんでした。実際は何処へ送信されたのでしょう…。)
回答するため、社内の別の部署に転送していたとかで、若干遅れることはあると思います。
それでも、1週間も有れば、取り敢えずの返事は有ると思いますが…。
それ以上待っていても返事がないなら、ダメ会社かもしれません。
書込番号:8097771
1点

ガイドブックは同梱されているはずですよ
確かキャンペーンのHPにもそう書いてあったと思います
後から送られてきたりはしないです
書込番号:8097884
0点

>私は途中のドット(.)を抜かして送信したことがあります。
???? メアドを手入力する必要はありません。
↓こちらから送信してください。
https://www.pentax.jp/info/ques_enter.html
>回答するため、社内の別の部署に転送していたとかで、若干遅れることはあると思います。
別の部署に転送する場合にも、その旨返信します。
混雑状況により、2〜3営業日かかることがあります。
書込番号:8098012
1点

makky792さん、こんにちは。
http://www.k20d.jp/cpn/
の右上、キャンペーン1の「K200D活用ガイドブック」のことですよね?
製品の箱の中に同梱されていたか、製品の箱とは別に店頭で手渡されたかは失念してしまいましたが、ともかく購入の時点で製品と同時に手に入るものです。
キャンペーンに応募して後から送付されて来るものではありません。
販売店に掛け合われるのが、早道かと思われますが。
書込番号:8098211
1点

皆さん、どうもありがとうございます。ガイドブックの件は、箱には入っていませんでした。
一度、販売店で尋ねてみます。(購入した際に、店員から応募すれば後で送られて来ると聞いていたもので・・・)それと、メールは間違えなく送信されていました。
書込番号:8098377
0点

>私は途中のドット(.)を抜かして送信したことがあります。
メールのアドレスを間違えると、届かなかったという通知が来ると思いますが・・・(?)
プロバイダーによっては、そんなサービスをしてないのでしょうか?
書込番号:8098493
0点

かけ間違えでも電話はつながりますね。
もちろん使われていない電話ならつながりません。
メールも同じ事が有り得ます。
書込番号:8098777
0点

>???? メアドを手入力する必要はありません。
私の言葉足らずでした。
親族に宛てた、プライベートのメールです。
PCを替えた直後だったため、返信という手法が使えませんでした。(普段は、アドレス入力が面倒なため、新規メールでも、古いメールに返信するという形で、使っています。)
>メールのアドレスを間違えると、届かなかったという通知が来ると思いますが・・・(?)
多くの場合、そうですが、この件に関しては数回分が、間違ったまま送信されてしまいました。
返信が来る前に、続けて出したメールで、送信アドレスをコピペで使った為、同じ間違いが続きました。
その為、”メールにも書いたが……”に対し、”何のこと?”となってしまいました。
>別の部署に転送する場合にも、その旨返信します。
>混雑状況により、2〜3営業日かかることがあります。
普通はそうです。
私もO社に問い合わせた時、”サービス窓口では分からないため、技術部門に問い合わせて返信します。”という内容のメールを受け取り、その後、正式回答をもらったことがあります。
内容的には、”非公開です。”という箇所が多くあり、不満でしたが…。
書込番号:8101108
0点

影美庵 さん
メールの件、事例を示しての紹介ありがとうございます。ペンタックス社のメルアドは、ホームページ:http://www.k20d.jp/cpn/のお問い合わせメール:info@pentax-cpn.comをコピーペーストして直接送信しましたし、エラー通知もありませんので先方に届いているはずです。
欲しかったガイドブックは購入店へ問い合わせしても既に在庫がなく、何か損をした感じですが、皆さんにいろいろ教えてもらいましたので、モヤモヤが少し楽になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
書込番号:8101333
0点

ガイドブック、キタムラの店頭でカタログと一緒に並んでましたよ。
と言うことで、私はK100D使いなのに、K100DとK200D
両方のガイドブックを持っています。
量販店を数点廻れば、何気なく置いてる所が有るかも知れませんよ。
K100Dの時も置いてましたので、購入時にもらった物と2冊ありますし。
書込番号:8101357
0点

>欲しかったガイドブックは購入店へ問い合わせしても既に在庫がなく、何か損をした感じですが、
それは残念でしたね。
お話を伺っていると、販売店の対応が今ひとつという印象を受けます。
購入時点で渡さなかったことが販売店の落ち度であることは間違いないわけでして、誠意のあるお店ならば、
・(お店からペンタックスに掛け合って)”暫くお待ち戴く事になって申し訳ございませんが、何とかご用意させて戴きます。”とか、
・”メーカーにも既に在庫が無くご用意できませんので、申し訳ございませんが他のものでサービスさせて戴きます。”とか、
それなりの対応があってしかるべきだと思うのですが。
まったくお気の毒ですが、気を取り直して撮影を楽しんでくださいね。
書込番号:8102378
0点

ガイドブックの件、残念でしたね。
わたしの場合、ガイドブックは、ボディ箱の中に入っていました。
多分、販売店が保証書に印を押すときに入れ忘れたのだと思います。
今からでも、ペンタックスフォーラムへ電話してみてはいかがでしょう?
あと、カメラのキタムラめぐりをしていると、置いてあるお店があります。
わたしはもう要らないので送っても良いのですが、後々手放すときに
フルセットそろっていた方が良いので、ゴメンナサイです。済みません。
書込番号:8122051
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/09 21:45:14 |
![]() ![]() |
30 | 2025/02/22 15:57:00 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/21 8:26:44 |
![]() ![]() |
17 | 2024/04/02 13:17:59 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/17 12:55:17 |
![]() ![]() |
16 | 2023/06/18 5:48:48 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/20 7:19:20 |
![]() ![]() |
11 | 2022/06/26 8:31:17 |
![]() ![]() |
9 | 2023/04/08 15:51:33 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/21 7:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





