『SMC PENTAX M28 1:2.8のレンズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SMC PENTAX M28 1:2.8のレンズ?

2008/11/07 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:19件

K200Dでマニュアル撮影をチャレンジしてみたいと思っているのですが、この古いレンズって写りはどうなのでしょうか?
FA43リミで単焦点の素晴らしさにハマり、マニュアルにはなりますがオークション等で以外と安価に購入できるこの広角レンズにひかれています。

どなたかK200Dとの組み合わせで使われてる方がいらっしゃいましたら、描写の具合や使い方のコツなどご教授頂ければ幸いです。
撮影対象は主に子供のスナップや風景撮影です。

宜しくお願いします。

書込番号:8607791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/11/07 14:57(1年以上前)

K200Dユーザーで、M28mmF2.8を持ってますけど、
まだ組み合わせたことがないです。。。(汗・・・)。
同じMでも前期と後期モデルありますが、前期モデルの方が
描写が良いらしいです。
あまり描写がダメという噂もないですしネ。
確か紗がかかったような、ソフトなボケだったと思います。
時間があれば、近いうちに試してみたいです。
個人的にはお奨めのレンズです。
デザインといい大きさといい、良い造りのレンズですよ。

書込番号:8607974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/07 15:47(1年以上前)

カルロスゴンさん、早速のレス有り難うございます!

前期モデルの方が描写が良いとの事ですが、前期と後期の識別方法ってあるんですかね?
外観が違う?ロットナンバーで見分ける?
度重なる質問ですみませんが、わかりましたら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8608126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/11/07 16:02(1年以上前)

前期モデルはピントリングの所に銀の輪っかがアクセントに付いています。
同じM28mmF2.8と書いてありますが、簡単に見分けられると思います。
前期型の方が、Mレンズらしいデザインです。

書込番号:8608154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/07 20:44(1年以上前)

カルロスゴンさん、有り難うございます!
ピントリングに銀の輪ですね!
早速探してみます!

K100Dですが、このレンズで他の方の作例を見つけました。デジタル専用にはない柔らかい描写の様ですね〜

書込番号:8609089

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/11/07 22:06(1年以上前)

当機種

私はこのレンズをスナップ用として
絞り連動カプラーを切断して
絞り優先というか絞込み測光で撮影しています。
絞りこんでパンフォーカスでスナップすることも多いです。
絞りを開いてポートレート風に使うこともあります。
手ごろなお値段で手に入るところが魅力ですね。

書込番号:8609533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2008/11/07 23:07(1年以上前)

前期後期両方を持っています。

外観の画像がブログにあります。

URL: http://blogs.yahoo.co.jp/tac41688/37072270.html

書込番号:8609927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/08 17:47(1年以上前)

jackiejさん、たてはるさんレス有難う御座います!

前期、後期で微妙な違いがある様ですね。

いずれにしてもマニュアルとは言え、広角で\5,000〜\10,000ぐらいで手に入りますから
早速購入して楽しみたいと思います!

書込番号:8613327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング