『バスケットボールの撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

バスケットボールの撮影

2008/12/02 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:7件

先月、K200Dを購入し、早速バスケットボールの試合の撮影を
行ったのですが、どうしてもぶれてしまいました。
体育館もやや暗めでした。
次回はうまく撮影したいので、K200Dユーザーの皆様、
アドバイスいただけないでしょうか?

明るいレンズがよいと聞いて、
TAMRONのSP AF17-50mm F/2.8XRをつけ、
望遠用に、
SIGMAの70-300mm F4-5.6 DG MACROを使っています。

よろしくお願いします。

シャッター速度と感度の調整でなんとかなるものでしょうか?
それとも高額なストロボをつけないと
動きのある写真は難しいでしょうか?

書込番号:8725464

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/02 23:44(1年以上前)

スポーツの競技中の撮影にストロボは御法度です!
許されるのは格闘技や相撲ぐらいだと思いますよ。

さておき手持ち機材では、望遠レンズが暗いのが難点だと思います。
とはいえ、多少ノイズや荒れが出るのを覚悟でISO1600など高感度設定にし、
シャッター速度を稼ぐしかないと思います。

画質とトレードオフになりますので、それ以外は明るいレンズ
純正なら50-150f2.8、シグマやタムロンの70-200f2.8などを検討されることを
お勧めします。

書込番号:8725503

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2008/12/02 23:50(1年以上前)

マサマチさん、こんばんは。

ぶれた例をアップなされるとより有益なコメントがもらえると思いますよ。
感度設定がどうで、シャッター速度と絞りの関係、撮影対象への距離、焦点距離など改善できる項目があるかもしれません。

ただ、バスケットボールは動きが激しいスポーツなので、暗い環境だととっても難しいでしょうねぇ...

書込番号:8725535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/03 00:18(1年以上前)

機種不明

10月5日 曇

今晩わ

僕は[PENTAX K100D Super]で
レンズは[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]を使用しています (^-^ )

屋外ですがこの時期になると夕方は感度1600は当たり前の状態で
撮影を続けています (゚_゚i)

で、望遠系のレンズを希望する僕としては
[smc PENTAX-DA★ 200o F2.8ED [IF] SDM]を最初に考えました (;^_^A 、フキフキ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=8561247/


[TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO]が値段的に良いと思われ
純正のズームレンズなら
来年1月発売の[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]だと思われます・・・ (;^^)ゞ

僕自身はまだ確定した訳ではないのですが
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM ]になりそうです (*゚▽゚)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8715527/

では

書込番号:8725753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/03 00:27(1年以上前)

連投スイマセン (゚_゚i)

先程投稿した画像なんですが
この頃迄は日が差していた気がしてきました・・・ アタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ

それを付け加えておきます (;^^)ゞ

では

書込番号:8725811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/03 00:35(1年以上前)

体育館の撮影はですね。。。

F2.8以下のレンズを手に入れなければ・・・話にならないと思います。。。

書込番号:8725875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/03 01:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8522044/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7945912/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711096/SortID=8695043/

最近私が絡んだスレです。参考になりますでしょうか?

書込番号:8726070

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/03 01:25(1年以上前)

こんばんは。
ストロボは光が届きませんし、禁止されているいないに関わらず、マナーとして使用しないようにしましょう。
お手持ちの望遠レンズがネックですから、以下のようなF2.8クラスのレンズを購入されるのをオススメします。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=5000000572571&class=05

これは知り合いのママさんのブログですが、kissX2、ISO1600、スポーツモードで、シグマの70-200mmF2.8で撮影しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/micky12love/20857130.html

一応、マップの関係者ではありませんので^^;

書込番号:8726118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/03 12:35(1年以上前)

こんなにも早くご回答いただけるとは思っておりませんでいた!
ありがとうございました。

ストロボ・・・禁止ですよね、やっぱり。
ビックカメラの店員さんが購入をすすめたので普通使うものなのかと
思ってしまいました。使うのをやめます。

撮影した写真を見ると、ISOは400か800になっていたので、
まずは1600で固定して見ようと思います。

=>Taka7FD3Sさんへ
あまりにもヘタなのでアップはちょっと控えさせてください。。。

=>社台マニアさん、マリンスノウさん
参考画像ありがとうございます。結構きれいに撮れるものなのですね。
試してみたいと思います。

=>TAIL4さん、社台マニアさん、ME superさん
レンズの買い替えも必要なのですね。
望遠レンズ代をケチってしまったのが失敗でした。

PENTAX-DA★ 200o F2.8ED [IF] SDMは10万以上するので、
ちょっと手が届きにくいですが、SIGMA AF 70-200mm F2.8 EX (PENTAX)なら
4万くらいなので、なんとか買える範囲です。
両者の違いって結構あるのでしょうか?

書込番号:8727406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/03 20:50(1年以上前)

今晩わ

>SIGMA AF 70-200mm F2.8 EX (PENTAX)なら4万くらいなので

えっ・・・何処で売ってるのですか?
その金額なら絶対に欲しいです (゚□゚;)

[TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO]ですら
7万円台なのに・・・ (゚_゚i)

http://kakaku.com/item/10505511842/

単焦点やはり描写力が違うそうです Σ(゜ロ゜;)!!
(↑ 友達からの受け売り・・・ (;^^)ゞ)

書込番号:8729334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/04 00:37(1年以上前)

マサマチさん、こんばんは。

明るいズームは結構高くて
私のような貧乏人にはなかなか手が出ません
(ME super さんご紹介のマップ中古は安いですね
ちょっと グラッと来ました)

私は、K100Dですが体育館撮りの場合
中古で入手した単焦点のFA135(F2.8)を使いトリミングしています

単焦点のため、AFも早く
結構重宝しています
それほど、機会も多くないものですから

ご参考まで

書込番号:8730960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/04 00:43(1年以上前)

再度今晩わ

>SIGMA AF 70-200mm F2.8 EX (PENTAX)なら4万くらいなので

>(ME super さんご紹介のマップ中古は安いですね
>ちょっと グラッと来ました)

なるほど。中古品なのですね・・・ (゚_゚i)
[ME super]さんの添付URLを見ていませんでした (;^^)ゞ

では

書込番号:8730983

ナイスクチコミ!0


wildfireさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 22:47(1年以上前)

いまさら参考にならないかもしれませんが…
http://album.pentax.jp/110056743/albums/57653/photos/419541/

DL2にオールドレンズをつけて2階席から撮ってみたものです
Tamron80-210mm f:3.8-4.0 (03A)
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/03a.htm
手持ち210mm 開放絞り(f=4.0)でISO-3200まであげてシャッター速度を稼いでいます
ただ、このレンズのせいかアンダー傾向があったので1段プラスの露出補正をしました

ゲーム中は観るのに夢中になって撮影しませんでした

K200DのSR機能(手ブレ補正)を活かして、一脚かミニ三脚(スリックのプロmini等)をうまく使うとお手持ちのレンズでも楽しめそうな気がします
ISOは1600にして、撮影した画像を見ながら多少露出をマイナス補正しても良いかも知れません
楽しんで撮影してくださいね

書込番号:8779356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング