『キットレンズにつけるプロテクターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『キットレンズにつけるプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:8件

先日 K200D レンズキットを購入して
嬉しくて、毎日触っています。(たいした物は取れていませんが・・・)

さて、
K200D レンズキットのレンズにプロテクターをつけようと考えています。

現在、昔のレンズ(FA 28-70/4AL)からUVフィルターをはずして、それをつけています。
UVフィルターを昔のレンズに戻したいので、DA18-55mmF3.5-5.6AL II に
つけるプロテクターを検討しています。

そこで、プロテクターに通常タイプと薄型があることに気がつきました。
(参考でケンコーをとりあげます)

PRO1Dプロテクター
52S PRO1D プロテクター
\3,360
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

MCプロテクター
52 S MC プロテクター
\2,310
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152218.html


長くなりましたが、質問です。
DA18-55mmF3.5-5.6AL IIにつけるのであれば、
通常タイプと薄型のどちらが良いでしょうか?

今つけているUVフィルタは通常タイプみたいですが、
ケラレなどない(と思っている)ので、通常でも良いかと思いましたが、
二つあると気になる性分ですので。。。
皆様のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7839233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/05/22 01:36(1年以上前)

通常のフィルター枠でケラレが出ないと分かっているなら通常タイプで良いのでは?
でも私は一応、いつも薄枠のを使ってます。レンズの全長も少しだけ短くなるし。
薄枠で安いのだとマルミとかハクバのものでも性能は変わらないと思いますよ。

書込番号:7839261

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2008/05/22 06:15(1年以上前)

迷ったら、薄枠にしましょう。

書込番号:7839545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/22 07:07(1年以上前)

フロンティア精神を発揮して、通常タイプを購入し結果報告いただけると助かります。

書込番号:7839605

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/05/22 08:23(1年以上前)

キットレンズの広角側18mmで、絞り開放F3.5で空を撮ってみましょう。
これで、ケラレが感じられなければ、安い通常タイプでいいと思います。
が、私も広角レンズは薄型を使っています。
評判では、マルミのがいいようです。
ケンコーは、水滴とか付いたら、拭いても取れないと読んだ事が。

書込番号:7839724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2008/05/22 10:26(1年以上前)

>ケンコーは、水滴とか付いたら、拭いても取れないと読んだ事が。

いい加減な事は書いちゃだめですよ

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/mamoru.html

>HMCシリーズ
>「撥水コート」により、フィルターに付いた水滴が落ちやすく、拭き取りが簡単。アウトドアでの撮影が多い方に最適です。

書込番号:7839993

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/05/22 12:47(1年以上前)

yuuyake2005さん、こんにちは。
私もケンコーを一部レンズに使っています。
ネットで検索したら、PRO1Dは水滴跡が拭いても取れないというのを見つけました。
怖くて試すこともできませんが。自分の経験ではなく申し訳ありません。

撥水コートがされたHMCシリーズは、撥水というだけあって、大丈夫そうですね。
ただ、薄枠対応のMCプロテクターは、本シリーズでは出ていないようです。
マルミのDHGSuperは薄枠で撥水も優れているようですよ。

http://www.marumi-filter.co.jp/web/02_digital/digital_slp.htm

書込番号:7840349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/23 02:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
多くの方が薄型(薄枠?)を利用されているとのことなので、
私も、薄型を使ってみようかと思います(使ってみたい)。
どのメーカーの、どの種類にするかは、お店で見てもう一度検討しています。
価格重視になりそうですが・・・。

明日は金曜。会社帰りに寄れるかな、寄りたいな。

ありがとうございました。

書込番号:7843184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング