『内蔵フラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵フラッシュ

2008/09/04 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして!
近々、一眼デビューしようと、日々お金を貯めてるろくえふと申します。(笑)

今までは、ニコンD60を候補にあげてたのですが、今日電気屋さんに行ってD200の質感の良さにズキューンときてしまいました!!(笑)ちょうど良い大きさに、ちょうど良い重量感、レンズとのバランス等々、ド初心者ながら感じてしまいました!
D60は軽くて小さくて、これもメリットなのでしょうが、自分は完璧にペンタックスしか考えられなくなりました…(笑)

今日手にとっていろいろいじってみて、一つ気になってしまったので質問させていただきます。
内蔵フラッシュの設定ですが、コンデジにはある「発光禁止」が無かったのですが、これは設定できないのでしょうか??
まだ買ってもいないのにこんな質問して失礼します_(._.)_
よろしくお願いします!!

書込番号:8301380

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/09/04 23:32(1年以上前)

ペンタックスもカスタムファンクションで設定するんじゃないかな。

書込番号:8301479

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/04 23:39(1年以上前)

ろくえふさん、こんばんは。
K200D、いい機種だと思いますよ、是非手に入れて楽しんでくださいね。
内蔵ストロボですが、ポップアップさせなければ、発光されない(発光禁止)と思いますよ。
AUTO PICTモードだと、自動ポップアップされるという話を聞いたような。
確か前モデルのK100Dではこんな仕様でした。K200Dも同様かと思います。

書込番号:8301530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度3

2008/09/04 23:52(1年以上前)

基本的にはダイヤルの「発光禁止」モードがそれにあたります。
これはAUTOモードと同じ機能で、ただしストロボが自動発光しない、という
設定です。

じゃあ、AUTOモード以外で発光禁止にする方法はどうするかというと、
なんと『「強制発光」にしてストロボを上げない』というのが正解です。
強制発光は、ストロボを手動で上げない限り発光しないと。
すごいやり方ですよね。つーか、ふつうわからない。

これはボクもペンタのHPのFAQを見るまで悩みました。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k200d/faq.html#03_16

こういうところがペンタらしいというか・・・(^^ゞ

書込番号:8301619

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2008/09/04 23:54(1年以上前)

モードダイヤルに、発光禁止がありますよ。

書込番号:8301629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/05 08:34(1年以上前)

失礼しました!K200でしたね(笑)

早々の返信ありがとうございます!

なんと!!強制発光にしてストロボを上げないとは!!(笑)たしかに普通に使ってたら分からないですね(@_@;)
参考になりました、ありがとうございます(^o^)

書込番号:8302615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/05 11:39(1年以上前)

K100D(s)では「手動発光」と言う名称だったんですが、K200Dでは「強制発光」になってしまったんです・・・。(~_~)

書込番号:8303132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/09/05 15:46(1年以上前)

>アルファ117さん
>強制発光は、ストロボを手動で上げない限り発光しないと。
>すごいやり方ですよね。つーか、ふつうわからない。

直感的で凄く自然な方法だと思いますが。

書込番号:8303820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/09/05 23:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私も最初は「ストロボオフ」かAvその他で使っていたのですが、使っているうちに強制発光に気づきました。
でも「手動発光」のほうがイメージしやすいかな?

強制発光かワイヤレスにしておくと「簡単撮影ゾーン」でもストロボがポップアップしないので、私的にはとても便利だと思っています。

書込番号:8305768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング