『残念・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D&DA18-250キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D&DA18-250キットの価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの中古価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの買取価格
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの純正オプション
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのレビュー
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのクチコミ
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの画像・動画
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのオークション

PENTAX K20D&DA18-250キットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月23日

  • PENTAX K20D&DA18-250キットの価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの中古価格比較
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの買取価格
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの純正オプション
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのレビュー
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのクチコミ
  • PENTAX K20D&DA18-250キットの画像・動画
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D&DA18-250キットのオークション


「PENTAX K20D&DA18-250キット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D&DA18-250キットを新規書き込みPENTAX K20D&DA18-250キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

残念・・・

2012/09/29 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D&DA18-250キット

クチコミ投稿数:22件

気にいり使っていたのですが、訳あって手放す事に。

買い替えを考えていますが、他社でお勧め教えて下さい。
(カメラ、レンズ・・望遠、単焦点)

子供のスポーツなどを撮るので
出来るだけAFが早いといいなぁ〜。。。

書込番号:15136917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/29 13:18(1年以上前)

1. ご予算は?
2. ニコン・キヤノンでも良いのです?

書込番号:15136958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/29 13:41(1年以上前)

AFの速さといったらキヤノンかな
でも使用するレンズによっても速さは違ってくる
キヤノン、ニコンならレンズも豊富だし、ステップアップするのにもボディの種類が多くて有利でしょう
今、お買い得なのは下記の2機種ですし、スポーツ撮るのなら望遠ズームは必要

キヤノン X5ダブルズーム
http://kakaku.com/item/K0000226438/

ニコン D5100ダブルズーム
http://kakaku.com/item/K0000240405/

最新の機種が欲しいのならX6iがお薦め
http://kakaku.com/item/K0000388423/

書込番号:15137045

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/29 13:52(1年以上前)

気に入りながら手放し、他社を希望とは・・・・
わからん、さっぱりわからん。何をすすめていいものやら。

書込番号:15137081

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/29 14:01(1年以上前)

あるんですよ、色々と。
好きなのに別れなくてはいけない関係…。

彼氏にプレゼントされたカメラ、レンズ。

思い出したくないので他社を希望…、とか。

ならば、ここは一発、見返してやるつもりで。ニコンd4を買いプロになってしまいましょう。

書込番号:15137108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/29 14:12(1年以上前)

予算の範囲の、キヤノンかニコンのデジタル一眼レフのWズームキットにされたら良いです。

書込番号:15137146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/29 18:12(1年以上前)

>他社でお勧め
何故に?
K-5 シリーズ辺りが良さそうな気がしますが。

書込番号:15138006

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2012/09/29 18:30(1年以上前)

APS-C限定で
キヤノンであれば7D
ニコンであればD7000
のレンズキットで良いかと

あとは、通常望遠レンズとなりますが…
お子さんのスポーツと言っても
室内なのか屋外なのか
サッカーや野球なのかはたまたテニスなのか…
スポーツによって必要となるレンズが変わってくると思います。

書込番号:15138081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 20:30(1年以上前)

気になったメーカーの板でスレ立てた方がいいですよ。
他社への買い替え時は特に元使ってたメーカーの板に
スレ立ては厳禁です。
非難されますよ。

書込番号:15138559

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/29 21:02(1年以上前)

>非難されますよ

いや、よほどの事情と、心配するだけです。
まあ、ペンタックスを知り尽くした人たちのアドバイスを求めるのは、ある意味正解かも。

書込番号:15138714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K20D&DA18-250キットのオーナーPENTAX K20D&DA18-250キットの満足度5

2012/09/29 21:04(1年以上前)

Tamino amanさん>
もし、レンズを持っているならK-5U/USとかどうですか?。AFも強化されているとの事ですし・・・。ただ、ペンタから離れたいなら、ニコン・キヤノンの中級機が良いと思います。どの機種も性能は良いので、ペンタに拘らなくても良いと思います。色々な機種をカメラ店で試すのも良いかもしれませんね。 
 あと、店員さんの言葉も重要ですが、自分が気に入った機種を選ぶのが一番重要なことだと思います。

書込番号:15138732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/29 21:49(1年以上前)

予算…予算…。
お願いだから予算…。

事情が気になって…
いろいろ考えちゃって…

予算…予算…予算を…。

書込番号:15138968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/10/01 21:32(1年以上前)

Tamino amanさん おひさしぶりです

 k20dを手放される事にされたんですね^^;

 AF速度重視という事だと思いますので、pentaxでは厳しい状況での
 撮影という事になったんですね。

 私はpentaxとcanonを使用していますが、canonかNikonという事に
 なる様に思います〜。

 高感度を重視されるのであれば、NikonD7000が良い様に思いますし
 動体であれば7Dなどが良い様な気がします。

 canonを使用して思ったのですが、canonはAFが速いというのはあり
 ますが、レンズによってかなりの違いがありますので、AF速度重視
 という事であれば、canonでもNikonでも超音波モーター搭載レンズを
 念頭に置かれた方が良い様に思います〜。


 しかしk20dも今となってはあまり高値が付かないと思いますので、
 残して併用されてから、手放すか決めても良い様な気がします〜。

 ちなみにK20dはDA18−250mmはAF速度は遅めですね^^;
 k20dでもFA135mmF2.8などは、結構AF速度は速めではと思います〜。


 canonやNikonでも高倍率ズームレンズはAF速度は遅めになるので
 避けられた方が良い様に思います〜!!

 

 

書込番号:15148299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/10/02 15:53(1年以上前)


たくさんのご返事ありがとうございます。



皆さんのご意見と合わせ色々考えた結果

ニコンD7000にしようかと思います。



みなさん気になっている事情ですが・・・
カメラ、レンズの修理にあたり、散々な目に
遭いまして、主人の怒り爆発。。。

やむなく他メーカーとなりました。


私はすごくPentax好きだったのですが
今回は許せる範囲ではなく、仕方ありません。


今度はレンズの相談など、(nikonの方で)
何卒よろしくお願い致します・・・。


ありがとうございました!


追伸・・・C'mellに恋してさん。
     長い間相談にのって頂き感謝です。
     出来たら、当方ブログにコメント頂けたらうれしいです!
      

書込番号:15151416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D&DA18-250キット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D&DA18-250キット
ペンタックス

PENTAX K20D&DA18-250キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月23日

PENTAX K20D&DA18-250キットをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング