『ISO3200のノイズ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-m ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ISO3200のノイズ

2009/10/23 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度4

コンデジを買い増そうかと思って、色々見ていたところDSC-WX1のISO3200の画像をみかけました。

K-mよりDSC-WX1の方がノイズが少ないような気がするのは気のせいですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=10326368/ImageID=453708/



書込番号:10352764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/10/23 03:31(1年以上前)

よすみんさん こんにちは

 どうなんでしょうね?
 同じ状況で比較しないとはっきりとはしませんが、k-mでiso3200での
 写真をアップしてみます〜。
 RAWからの現像なのでJpeg撮って出しよりは、ノイズが少ないとは思い
 ます。

 レンズは最初と2枚目はDA55-300mmです〜!

 私の感覚ですと、iso3200でSSが1/200secもあるような環境であれば
 結構綺麗な印象がありますね〜。

 しかし1/50sec以下になるような環境だと、画面全体が暗いような
 状況の時が多いので暗部のノイズが目立ってくる印象がありますね。

 三枚目はFA31mmLでSSが1/25secで、ノイズが多い印象があります〜。

 元々高感度ノイズが多かったK10DのCCDを使用し、上限をiso1600から
 さらにiso3200まで引き上げているのにも、K10Dよりもノイズが軽減
 はされているので、まあまあという感じですね。

 私的には、k-mよりもK100DSのISO3200の高感度のノイズの方が好印象
 です〜^^;

 DSC-WX1のサンプルが1/200secという環境での撮影なので、この機種の
 iso3200でスローシャッターになるような状況でのノイズを見てみたい
 気がします〜!

書込番号:10353127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/23 09:15(1年以上前)

>写真をアップしてみます〜。

6時間近く経っているけど、見えてないのはわたしだけ?

書込番号:10353628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/10/23 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA55-300mm

DA55-300mm

FA31mmL

αyamanekoさん こんにちは

 写真のUPが出来ていませんね・・・。

 書き込みの際には画像を投稿するという欄に3つ上がっていたのに・・・???

 再度UPして見ます!!


書込番号:10354197

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/23 12:48(1年以上前)

WX1/TX1は裏面照射CMOSですので、高感度のノイズは現行のコンデジの中では圧倒的に少ないです。
K-mは高感度ノイズはやや多めですので、ノイズの量だけで言うと、気のせいではないかと。

ただ、基本感度の画質が結構厳しいですので、ディティールの損失は大きく、常用するには微妙な出来です。
画像合成をする手持ち夜景モードは滑らかに仕上がるのですが、暗いものは明るく、日中は暗くなりやすく、処理待ちがあるので、コツが要ります。

あと、シャープネスもコントラストも彩度もいじれないので、雅やCTEに慣れてると、あまりのあっさりした写りに我慢できないかもしれません。

一応、夜間に撮り比べた画像はあるのですが、挙げるべきか…

書込番号:10354311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度4

2009/10/23 19:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一応撮って出しの比較感想でした。


C'mell に恋してさんの画質いいですね。

このぐらいノイズが少なければ、K-Xはほしいとは思わないのですが、やはりK-mはノイズが多いと思っています。

asd333さんのおっしゃるとうりWX1彩度、コントラスト低いですが、

フォトギャラリーで上げられるのでかまわないです。
(ソフトが軽いのでぜんぜん苦になりません)

>一応、夜間に撮り比べた画像はあるのですが、挙げるべきか…

見たいです。UPよろしくお願いします。

ついでにすみません。
ちょっと関係ないですが、DSC-WX1は、

F30,F31fdより高感度は2段分ぐらいノイズ少なかったりするのでしょうか?

もしわかる方がいれば返信お願いします。

書込番号:10355571

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/24 16:45(1年以上前)

こちらで比較できますね。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
WX1は、同じISOで比べてもKmより色ノイズの量は少ないです。
ただ、ノイズの量=高感度画質ではないでしょうし、総合的な高感度画質という意味では、
ご覧の通り、WX1といえどもコンデジの域は出ておらず(G11等の方が良い?)、
一眼とでは、まったく勝負になってないと思います。
一眼にもコンデジ並に強力なノイズ処理のオプションがあっても良いとは思いますけどね。

書込番号:10360286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度4

2009/10/24 18:43(1年以上前)

gintaroさん返信ありがとうございました。

やはり気のせいではないですね。

はじめG11いいな〜と思っていたところ、F2〜F4.9のPowerShot S90も

いいな〜と思ってS90の掲示板を見ていたところ、

WX1の画像を見かけました。

ノイズの少なさはかなり魅力に思っています。

ありがとうございました。

書込番号:10360772

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/24 22:20(1年以上前)

WX1の掲示板にもサンプルが上がってますが、WX1には手持ち夜景モードなるものがあって、
それを駆使するとさらに大幅に高感度画質が向上するようですね。
S90のような画質調整の自由度はありませんが、あのコンパクトサイズで暗所性能が
コンデジ最高レベルと言うのはすごいです。

書込番号:10362087

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/26 01:01(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

TX1

K-m

K-x

画像を張るのを迷ったのはですね、K-mだけ変な画像になってたわけで…

一眼はキットレンズで画角35mm、f8、ISO3200で3脚で撮影。
TX1は画角が表示されないので適当。プログラムオートで3脚撮影。
WX1だと光芒の出方が変わるかもしれません。

書込番号:10369082

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/26 01:05(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

TX1

K-m

K-x

1024で切り出し。
あんまり比較になりませんね…

書込番号:10369100

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/26 01:16(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

TX1基本感度(ISO125)

TX1 ISO3200

K-m基本感度(ISO100)

K-m ISO3200

コンデジと一眼は対比することを考えてなかったので…
K-mはノイズリダクションは真ん中。

書込番号:10369134

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/26 01:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PオートISO3200

手持ち夜景

PオートISO3200 等倍

手持ち夜景 等倍

連投すみません。いずれもTX1の画像です。

高感度「だけ」なら文句無く優秀なんですが。テレ端の画質の安定性とか、微妙ですね。

書込番号:10369170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度4

2009/10/26 21:54(1年以上前)

asd333さんありがとうございます。

PオートISO3200がISO感度 1600 と表示されているのがちょっときになりましたが、

ISO3200の画像が見れて参考になりました。

ありがとうございました。





書込番号:10372854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング