『中古品について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中古品について

2012/06/22 05:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件

皆さん、今日は。

私は、現在K-rを使用していますが、以前からK-mの色彩に惹かれていましたが、
其のうち、購入しようと思っていたら、1年経ってしまいました。
青空と木々の緑の季節が終わらないうちに、手にいれようと思い、
外見のスレ傷などは、気にしないので、このサイトにあるキタムラで、
注文しようと思っていたのですが、この板にも「水没品」をつかまされた話があり、
スレ主様に(手に入れたのはオークションでしょうか)お気の毒でした、としか言い様が無く、
相手には、こう云う事をする非常識な人がやはりいるな、と勉強になりました。

そこで教えて頂きたいのは、今出ているキタムラの製品は、この前までは3点あり、
高いものが売れていった様ですが、この値段の差にはシャッター回数等の、
磨耗部品の度合いも含まれるのでしょうか?
つまり、2万円以上の出物を待って、注文した方が良いのでしょうか?

キタムラは、半年の保障期間があって良心的だと思うのですが、
中古カメラを買うのは初めてなので(田舎に住んでいるので、ネットショッピングしかありません)
上記の点を知りたいと思って、質問しました。

その他にも注意すべき点があったら、教えて頂ければありがたいです。

書込番号:14710090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/22 05:48(1年以上前)

水没…とかは流石に大丈夫です(笑)。
ただ、キタムラさんは外観重視の傾向を感じます。お近くにキタムラさんがあり、取り寄せてチェックできる環境なら悪くないと思います。
その環境になく、通販オンリーならば…マップカメラやフジヤカメラや大林などの中古に本気の老舗の方が安心感は高いように思います。
これらのお店ならパソコン検索もしやすいですよ。

書込番号:14710112

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/22 06:49(1年以上前)

基本的に店独自の判断、もっと言えば査定した店員の判断なので、
高ければ使い込まれていないというのは当てはまらないです。
売れていった物が分からないのでなんとも言えないのですが、
高い=確実にいい物 ではないので、安くても良さそうなものは
取り寄せてみたらいいのではないでしょうか。

ただ、あくまでも中古は自己責任のつもりで買った方がいいです。
なので、購入時にとにかくしっかり見て、これなら使ってもいいと
思う品でなければキャンセルした方がいいです。

とりあえず簡単な見極めポイントですが、ボディキャップを外してマウントを
蛍光灯の方に向けてファインダー内にクモリやカビがないかのチェックや、
ミラーアップしてシャッター幕に傷や汚れがないか、素子は大丈夫か等を見て
判断するといいんじゃないでしょうか。

あと、外観はあまり気にしないとのことですが、角に艶が出てきている物は
ある程度使い込まれている可能性が高いので、価格とのバランスで買いかどうか
見極める必要がありますね。

こういうチェックが面倒であればフジヤカメラやマップカメラ辺りの
チェックが比較的しっかりしている中古販売店から買うというのも
手じゃないでしょうかね。
まぁ場合によっては他の店より割高になることもあるので絶対オススメとは
言えませんけれど。

書込番号:14710180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/06/22 10:08(1年以上前)

近くのキタムラに取り寄せて、SDカード持ち込みで試写(もちろん許可をいただいて)してご自身でAFの制度などをチェックされるのがいいかと思います。

キタムラは総ショット数を明示していませんが、JPEG画像があればPhotoMEというフリーソフトをつかって自分で調べられますよ。

http://www.photome.de/download_en.html

書込番号:14710584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/06/22 10:46(1年以上前)

新品ですが、ちょっと前ならペンタックスのオンラインショップで300mmのダブルズームがアウトレットでこのレンズ欲しい人にはかなりお得な価格で出てたんですけどね。私も買いたかったのですが、買い損ねました。

書込番号:14710687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 12:36(1年以上前)

当機種

Fズーム28−80F3.5^4.5

sanyasanさん こんにちは

キタムラさんは問い合わせれば、シャッター回数が本体で分かる機種(例えばフジフィルムS5Pro等)はメールで問い合わせれば教えてくれます。
当該機で撮った画像もメールに添付してくれますので、購入候補のK−mの画像を送って貰い、画像解析ソフトでシャッター回数を調べる事も可能です。
ご存知かとは思いますが取り寄せた固体がお気に召さない場合は、
キャンセルも可能なのと同一機種の取り寄せは同時に2個迄と思いました。
外観と併せて購入候補を絞り込まれたら宜しいと思います。

書込番号:14711043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/06/22 12:49(1年以上前)

sanyasanさん

こんにちは。

キタムラの中古は「気に入らなければキャンセル可」なので
まずは取り寄せてもらい、現物を吟味してはいかがでしょう?

12:48現在、アヤハプラザ水口店のが良さそう。

書込番号:14711086

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/22 15:39(1年以上前)

キタムラは近くのお店まで取り寄せてくれるので、ご自分の目と触感で確かめられると良いですね。私もやってみましたけど美品という表示にもかかわらず実際はスレ傷もありました。別に購入を断ってもその店でそのまま置かれるみたいです。
まあ中古でしたら通販も出来る都内のフジヤカメラとかマップカメラがお勧めです。マップはクレカも使えますし、返品もできますのでWebで検索されると良いのでは?

書込番号:14711497

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件

2012/06/22 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

キタムラ浜松、19'800円、シャッターカウント8181回

キタムラ水口、15'900円、シャッターカウント7941回

皆様、ご教授ありがとうございました。

松永弾正さん、
教えて頂いた店舗をさがしてみました。
マップカメラに25'800円でありました。信頼できそうな感じでしたが、
キタムラが自転車で10分程度の所にあるので、まずそちらを当ってみようと思います。

ネオさぼりーまんさん、
仰る通りキタムラのランク付けは、店員さんの判断の様な気がします。
マップカメラに一つありましたが、まずはキタムラを当ってみようと思います。

photogenic blueさん、
ダウンロードサイトのリンクありがとうございます。
早速、調べてみました。自分のK-rが6900台なので、
これだけ見れば、両方とも悪く無い様な気がします。

焼きそばかすさん、
試しに覗いて見ましたが、やはりありませんでしたね!

千尋雷蔵さん、
やってみました。シャッター回数は悪く無いようです。
早々に取り寄せてみようと思っています。

Tubby spongesさん、
自分も水口店が良いと思ったので、画像を送ってもらったのですが、不思議な写真ですね!
センサーに汚れが無いとかを証明したいのか、掴み所が無い感じです。
でも、此処までの印象では、水口店が良さそうなので取り寄せるつもりです。

JTB48さん、
私もマップカメラが一番信頼出来そうに思いましたが、値段も1万円程高いので、
取り合えずキタムラから当ってみようと思います。

皆様、ご指導ありがとうございました。
いつも最後にGoodアンサーを選ぶ所で困ってしまうのですが、皆様にお付けしたいところですが、
どうか御容赦下さい。

書込番号:14712795

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件

2012/08/17 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鮮やか

銀残し

皆さん今日は。その節はありがとうございました。

報告が遅れましたが、7月末に水口店の物を手に入れました。
機体は小さな傷あり、と説明がありましたが、仔細に見ても解らなく、
つまり、外観は新品同様の美品でした。ただはげしい後ピンだったので調整に出しました。

今年の夏は、すっかり夏バテにやられて、思うように撮影出来ませんでしたが、
夏祭りだけは気力で撮りに行きました。

人物スナップなので、どうかなと思いましたが、祭りだから良いのではないか、
と云われて、すでにK-r板に投稿しましたが、報告がてら少し上げてみます。

PDCU4の雅や他のカスタムイメージが使えますね。

書込番号:14947940

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング