『反則だー』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

反則だー

2009/01/11 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件 PENTAX K-m ボディの満足度5

すごくないですか?
このカメラ。

@Pentaxブルー
Aファインシャープネスの精細感
⇒しかもレンズキットのレンズで!!

これで6万弱でダブルズームが買えてしまうなんて。

まいりました。


書込番号:8921083

ナイスクチコミ!1


返信する
「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/11 23:20(1年以上前)

はっはっは。
ついにそう言っちゃいましたね!

いかにペンタックスが苦労しているかわかります。
@MoonLightさんが言っている事ってカタログスペックでは表現出来ない事なので、ペンタックスとしても、どうマーケティングすれば良いのか、解らない所もあると思っています。

こう言う草の根的な意見はペンタックスにとっては凄く大切な事だと思います。

良きカメラライフを!(ペンタックスライフ ですかね)

書込番号:8921217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/11 23:31(1年以上前)

ベトナムで作ってますから製造原価はしれてます。
バッテリーも単三電池付けるだけで、他社みたいに充電器と
充電池を付けなくても良いので安上がりですしね。

書込番号:8921284

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/11 23:40(1年以上前)

@MoonLightさん、こんにちは。

ひさびさにお名前拝見しました。

なんたて、三冠カメラK10Dの直系の写りがママでも楽しめるカメラです。キットレンズも高画素機に対応できるように作ったそうです。

良いカメラと思います。

書込番号:8921358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/12 00:26(1年以上前)

 自分とこのK-mも、これPLフィルター?って聞かれちゃうような
空がでることが多いですね〜 自分はα700メインですが、
大概のシチュエーションでは、比較したらα700の方が
リアルな写真になる感じです。でもK-mの方が面白いです(笑

書込番号:8921656

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/12 12:39(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

D300のサブで買いましたが、
D300と同等以上の出撃回数(小さいし)になりそうなので
8GのSD買っちゃいました。

「み」さん
マーケティングは難しいですね。
私は、K-mはK200Dの機能限定版かなと思っていました。
購入した店にはパンフレットもなく…
実はNikon用の交換レンズを購入しようとカメラ屋さんに出向きましたが、
ダブルズームが59800円で売られていて、あのPentaxブルーが
レンズ付で60000円弱だったら、とついこれくださいと。
購入してSvモードまで付いていたので、
また、手抜きを忘れたなPentaxと思いました。

神玉二ッコールさん
D300はタイランドでしたが安くはなかったです(笑)

4304さん
昨日は天気もよく、D300&18-200mmVR VS K-m&18-55mmで100枚ずつ撮影してきました。
撮影したファイルをViewNXでお気に入りの★★★★★を付けましたが、
D300の完敗でした(涙)
大した審査眼もなくちょちょいと付けたのですが、
晴れた日のスナップ撮影にはD300も苦戦しそうです。
(今度、晴れた日はD300もNikonの18-55mmでリベンジしますが)

カメラマンライダーさん
確かにPLを使っているかのごとく写るときもありますが、それが好きです。



書込番号:8923583

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/13 08:51(1年以上前)

@MoonLightさん、こんにちは。
K-m、三冠モデルK10Dを受け継いでいるカメラですからネェ。
ソフト面では、かなりレベルアップもしているようですし、
コンパクトで、ソレでいて高機能、いいカメラですよね。
私はK10Dですが、ペンタックスブルー、ホントいい青色が出るので、
結構気に入って、青が入る写真撮ったりもしています。

書込番号:8928282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/13 11:22(1年以上前)

@MoonLightさん こんにちは

 遅くなりましたが、K-m購入おめでとうございます〜!!
 メインが有ると、k-mの良さって引き立つ気がします〜^^;

 k-m購入依頼、K20Dと5Dの使用頻度は下がっています^^;
 でも、ここぞという時にはK20Dと5Dを持って行きますが、
 k-mの方が気楽なので使いやすいんですよね〜(笑)

 意外にデジタルフィルターも楽しいので遊んであげて下さい!

書込番号:8928672

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/13 21:31(1年以上前)

やむ1さん
C'mell に恋してさん

レスありがとうございます。

も一つ重大な報告を忘れていました。
Bボディ内手ぶれ補正。

ついつい恩恵を忘れがちです。
つい先日、カメラのハウツー本に、縦位置でカメラを構える姿勢について、
シャッターボタンがあるほうを下にするほうが、
右腕の肘が何かにぶつからなくてよいと書いてありました。

私はいつもシャッターボタンが上になるように構えていましたが、
カメラの撮影に関しては人生で一度も教わらなかったので、
こんなもんかな〜ぐらいですので陰に陽に手振れ補正には助けてられます。
(ちなみにファインダーはどちらの目で覗くんでしょう?多分私は反対側だと思います)

書込番号:8930793

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/13 21:45(1年以上前)

@MoonLightさん、こんばんは。

私も縦位置は右手が上です。
更に、ファインダーを覗く目も左目です (^^

昔のカメラはグリップが無くフラットでしたので、
右手下でも押しやすかったのですが、現在のグリップ付きで
ボタンも斜めに付いているカメラは右手下だと窮屈です。

楽に構えられる方でよいと思いますよ。

書込番号:8930894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/14 12:10(1年以上前)

@MoonLightさん

 私のマスターアイは右目なので、右目で
 見ていますね〜。

 私の縦位置は、通常右手を下げますね。
 その方が私は安定してくれます。

書込番号:8933371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 徒然写真館 

2009/01/14 18:56(1年以上前)

@MoonLightさん、はじめまして^^

K-mを先日購入したばかりです♪
いろいろな機種と比較し、レンズのバリエーションの豊富さとボディ内手ぶれ補正に惹かれて、K-mにしました。

利き目の右目で見ます。
立て位置は、左を上にしていますが、右手でカメラを支える事になるので、シャッターが押しにくくなります
(力が無いせいでしょうか?)
右を上にして、左手で支えた方が楽な気もします

書込番号:8934637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/14 19:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。勉強になります。
てっきり左手が下にくるのが正常だと思い込んでました。
カスタムグリップでぶら下げながら、ズームリングやピントリングの操作もし易いし... ( ̄o ̄)

書込番号:8934683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/14 19:08(1年以上前)

↑あ゙、カスタムグリップはK20Dでした。すんません (°_°i)

書込番号:8934695

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/14 19:10(1年以上前)


ボンボンバカボンさん

 縦位置の構え方は人それぞれだと思います。
 どちらが正解(正常)というのは無いと思いますよ。
 私は効き目が左目ですので、左目ファインダーです (^^

書込番号:8934701

ナイスクチコミ!0


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/14 22:38(1年以上前)

delphianさん

私も実は気にしていません(笑)
が、以前、小学校の運動会で学校御用達のプロカメラマンが
徒競走のゴールを右ひざを立ててしゃがみ込み、
その膝に右ひじを乗せ、右目でファインダーを覗き(左目をあけながら)
MFでゴールする子供たちを撮り続けていました。

左目で実像を見?右目で素早くピントを合わせて?(そうなのかどうかは不明)
淡々と撮影を続けているのを興味津々で見入ってしまいました。

C'mell に恋してさん

理屈で言えば右を下にしたほうが両脇が自然としまり安定しそうな気がします。

海野猫吉=ΦェΦ=さん

初めまして、ブログ拝見しました。
私はいつもチャカチャカと枚数ばかり撮るのですが、
元来落ち着きがなく、海野猫吉=ΦェΦ=さんのように
しっとりとした雰囲気のある写真が撮れません(涙)

40歳も半ば過ぎですので見習いたいものです。

ボンボンバカボンさん

ルミナリエに行かれたんですね(ブログで拝見)
8年ぐらい前だったか、まだ、Pentaxのフィルム一眼を持っていた頃、
あまりの人混みに肩からかけていたカメラを落としてしまい、
レンズともども全壊!!

だめもとで修理に出すと2万円ぐらいで完全に修理されて戻りました。


書込番号:8935917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング