『むふふふ・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

むふふふ・・・

2009/02/10 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

子供の誕生を機に、ここで沢山のアドバイスをいただきK10Dを購入して楽しんできました。
そして月日は流れ、子供も1歳3カ月になりました。

ちょっと前まで「よちよち歩き」だったのに、今や「ダアァァァァァァァァァ」と
走り回って、転んで、泣いて・・・かわいくてたまりません(笑)
我が家のカミサマはもっぱら携帯で写真を撮っていたんですが、
こうなってしまうとまったく使い物になりません。
「ピロロロロ〜ン・・・カシャ!」といった時に、奴はそこにいないんです(笑)
そこでコンデジを持ち出したんですが、やっぱりまともに撮れない・・・
ならばとK10Dを渡したんですが、カミサマの手には大きすぎて、重すぎて・・・

「k−mって、軽くてコンパクトなデジイチが出たんだけど、どう?」
と、そそのかしてキタムラへ
「あら、軽いし小さくていいじゃない」
「だろおぉぉぉぉぉ〜(ムフ)。しょうがないなぁ買っちゃおうかぁ」
ということでレンズキット購入(パチパチパチ)
ただこの季節、寒いのでどうしても室内撮影が多くなる。
キットレンズは暗いので、どうしても手ぶれでボケボケ写真を増産
「パパ、だめじゃん」
「それは・・・う〜ん」
ということで、DA40を購入(パチパチパチ)
その写りに
「あららら・・・」
素人目にもわかりますね、違いが(パチパチパチ)

カミサマをこちらの世界に引きずり込めたようなので、
とりあえず、DA70を狙ってます。

書込番号:9072931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/11 00:40(1年以上前)

DA70イイと思います^^むふふ
>引きずり込めた...
ウチの御上さまにも言ってあげて下さい。TT

書込番号:9073604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/11 01:11(1年以上前)

yan2007さん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

カミサマを引きずり込んだつもりが、実はカミサマの方が1枚上手でK-mの世界に引きずり込まれたのかもしれません!

>「パパ、だめじゃん」ということで、DA40を購入(パチパチパチ)

レンズ沼への お誘いですね(笑)
こうして次のレンズやカメラ用品はパパの小遣いから、でも使うのは「ママ時々パパ」
これぞK-mの本領発揮「ママに優しい!」

キャッチコピーの真実が、やっと分かりました!

書込番号:9073774

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/02/11 07:50(1年以上前)

作戦勝ちですね。

カミサマが感度を上げての撮影や、外付けストロボでのバウンス撮影等の知識が増える前に、
レンズを変えれば撮れると刷り込むとは。

DA70は良いですよ。
次はどんな作戦でしょ?

書込番号:9074417

ナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2009/02/11 16:30(1年以上前)

くりえいとmx5さん

>ウチの御上さまにも言ってあげて下さい。TT

K-mは軽くて小さくて良いカメラですよぉ〜
って、私が言っても無理かも(笑)


タン塩天レンズさん
成程・・・
「ママに優しい」のは、「あ財布」にやさしいってことですね
ここのところK10Dではなくて、k−mを持ち出してばっかりなんですよ。
DA70ねらってますが、お小遣いじゃ足りませんということで↓

tuonoさん
DA70購入作戦発動中!
「子供の自然な表情を撮るには、ちょっと離れたところからの方が良いと思わない?」
「そうなのよ。近いとよってきちゃうのよね」
「だろ〜(むふふ)、しょうがないなあ、買っちゃおうかあ」(パチパチパチ)
というのがシナリオです。
ただ、カミサマがまだカメラを使いこなしていないので、
もうちょっといろいろ撮って、あーしたい、こうしたいってのが
出てきた時が、チャンスだと思い、時期を見計らってます(笑)





書込番号:9076706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/11 18:52(1年以上前)

yan2007さん
家の奥さんのKMですがDA40L最初から撮影してましたが・・・慣れてくると私のFA77Lをねらっています。

最近DA35マクロを付けていますが、いつ戻ってくることか。

DA70持ってないけど、下手すると奥さんのものになるかも?。

書込番号:9077472

ナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2009/02/12 10:53(1年以上前)

私が3人目さん 

K−mにDA40をつけて使ってますが、最近は
カミサマがバッグに入れて常時持ちあるっている状態です。
どうやら相当気に入ったようです。
まずいなあ・・・帰ってこないかも
DA70買っても、同じことになるとヤバイなあ・・・

書込番号:9081134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/12 11:21(1年以上前)

別機種

痴漢!…しょうがないなぁ

むふふ、しょうがないなあ…作戦大成功ですね!
Bダッシュで「ダアァァァァァァァァァ」と走り回る娘さんは親孝行者です。
でも結局K-mはカミサマの手に…というオチでしたね。
しょうがないなあ…

書込番号:9081208

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/13 10:26(1年以上前)

yan2007さん、こんにちは。
いいですねぇ、そういう作戦が成功したって報告は。
我が家は似たような作戦失敗しました。K100Dを最初持たせてみたのですが・・・
子供を写真で撮るということ自体面倒な様子です(ToT)
DA70もコンパクトでよさそうですが、FA77もお子さんを残すにはいいレンズですよぉ。
F1.8と明るさの面でもメリットありますしね。
でもって、DA40のF2.8よりも明るい室内レンズとしてFA35やFA43を。
もう立派なペンタ単焦点沼の住人です(^o^;

もうちょっとして、公園とかでも走り回り、いずれ運動会も視野に入れ、
望遠レンズも欲しくなっちゃいそうですね。
引き続きペンタのカメラで、お子さんのかわいい写真一杯残してあげてくださいネェ。

書込番号:9086104

ナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2009/02/13 10:49(1年以上前)

キムチたくあんさん 

>でも結局K-mはカミサマの手に…というオチでしたね。
>しょうがないなあ…
ごもっとも。
こちら側に引き込んだまでは良かったのですが、
DA40が帰ってきません。(泣)
ただ、これからレンズを買いやすくなる予定なんですが・・


やむ1さん

FA77、FA43ですか・・・
良いのはわかっているのですが、
さすがにカミサマからお許しがでるとは思えません(泣)
次の作戦はDA70で、暖かくなって公園で遊ぶようになったら
望遠レンズを買う予定でいます。
ちょっと重いけどF2.8クラスの望遠を狙ってます(笑)

書込番号:9086172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング