『室内で子供を撮りたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『室内で子供を撮りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

室内で子供を撮りたいのですが・・・

2008/11/15 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:42件

おもに室内で子供(0才児〜小学1年生)を撮りたいのですが、もっとも適したレンズがあれば教えてください。ちなみに部屋は6畳〜8畳です。

書込番号:8644129

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/15 17:41(1年以上前)

FA35oF2でしょうか。
予算がそれなりにあるのならFA31oF1.8Limitedの方がよろしいかと思います。

書込番号:8644157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/11/15 19:45(1年以上前)

haruno sakurakoさん こんにちは

 FA35mmF2とFA50mmF1.4が良いのではと思います。
 が、室内で50mmのレンズですと、バストアップのポートレートで
 使用する感じになってしまうかも・・・。

 量販店でキットレンズを覗いていただき、レンズの焦点距離の数値を
 回し、どの位置でどれくらいの範囲が写るのか確認されると良いかも。

 また使用しているコンデジなどを挙げて頂ければ、レンズをお薦めする
 時の参考になるように思います!

書込番号:8644736

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/15 19:49(1年以上前)

haruno sakurakoさん、こんばんは。
6畳から8畳とのことですので、部屋の雰囲気も交えたいのであれば、
FA35mmF2.0かシグマ30mmF1.4がぴったりだと思います。
寄ればアップの写真も撮れます。
アップ目の人物を大きくというのであれば、安価で明るいFA50mmF1.4がよさそうです。

あとは方向性を変えて、レンズではなく外部フラッシュを用意するのもいい手かと思いますよ。
直接だと不自然な影とかできちゃいますが、バウンスさせるといい感じで写せます。

書込番号:8644764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/11/15 21:09(1年以上前)

⇒さん・C'mell に恋してさん・やむ1さん さっそくのご返信ありがとうございます。
「FA35oF2」ですね。そんなレンズがあったとは全然しりませんでした。

>予算がそれなりにあるのならFA31oF1.8Limited
めちゃめちゃ格好いいですねコレ↑。でも流石に無理です(´ε`;)ウーン…

>FA50mmF1.4
これはちょっと大きく写るんですね。部屋が狭いのでやっぱり「FA35oF2」の方が私もいいと思いました♪〜(´ε` )

大変お世話になりました。さっそく探してみます。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

書込番号:8645228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/11/16 00:35(1年以上前)

haruno sakurakoさん こんにちは

 最近、pentaxのデジイチを購入し、FA35mmF2を活用されている
 女性の方が起こした板ですが、複数のFA35mmF2の作品を載せて
 いるので、参考になると思います〜!

 屋外で使用されていますが、何処ででも使える良いレンズだと
 思いますよ〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011087/SortID=8406273/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8518028/

書込番号:8646467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/11/16 19:47(1年以上前)

C'mell に恋してさん
わざわざありがとうございます。
大変参考になりました。
本日、50mmを覗いてみましたら、やっぱり私の部屋ではちょっと大きすぎる感じでした。撮った写真全部、顔だけになりそうです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
35くらいの方がいいようです。
見た目では
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedもいいように思いました。

書込番号:8649820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/11/17 11:21(1年以上前)

haruno sakurakoさん こんにちは

 どの位の範囲が写り込むのか計算式で導き出せますよ〜。

 APS-C機ですと、受光部が約24x16mmです。

 被写体までの距離、写る範囲、レンズの焦点距離、受光部の大きさ の比に
 よって判ります〜。

 例えば、1.5mの距離で35mmのレンズを使用するとどの位写るか?

 1.5m: x = 35mm:16mm(縦)

 x = 約70cm

 ですので、子供であればお腹より上の範囲を撮す感じになるのではと予測が
 出来ます。

 縦撮りにすれば、約1mの範囲が写る感じになると思います〜。

書込番号:8652657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/17 12:22(1年以上前)

まずは35/2と50/1.4をゲットして良いと思います。後で余裕があれば77/1.8も欲しいです。

ズームはタムロン17-50/2.8と、純正の50-135/2.8に二本でしょうか。
135ミリは運動会は少し足りませんが(倍以上が欲しい)、
良い望遠レンズは皆高いですから仕方ありません。安くて悪くない55-300もありますが。
予算を考えたら18-55+55-300ですね。

書込番号:8652822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング