『タクマー105mmで初日ノ出』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 タクマー105mmで初日ノ出

2009/01/16 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

正月四日の「初日」の出 あわや遺作

初めての 恐る恐るノ書き込み。
暮の27日にレンズキット買って 31日に DA40mmF28、マウントアダプターK 入手。元日 スーパータクマー 200mmつけて 初日の出 撮りに行く。不慣れで 不満足。3日4日と105mm付けて 再挑戦。今まで コンデジで パチパチやっていたのが 今度は あちこち手動で 手間がかかる分 なつかしく 楽しい。帰り道 体が冷えて 右ひざが動かなくなる。道路に三脚立てて つかまって 10分ほど 休憩。77歳。「もう 日の出 撮りに行っちゃ ダメ」と老妻。「ウン」とワシ。

書込番号:8943254

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/16 16:43(1年以上前)

77歳なんて、まだまだお若いですよ。

頑張らず、楽しんでくださいね!o(^-^)o

書込番号:8943313

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/16 16:56(1年以上前)

ここへ ひさちんさんへのお礼を書いていいのかなあ。
早速の 励まし ありがとうございました。

書込番号:8943366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/01/16 16:57(1年以上前)

こんにちは

「あわや遺作」などとおっしゃらないで、これからも素晴らしい作品をお撮りになって、私たち若者を
「あっ」といわせるように頑張って下さい。「初日の出」ご苦労なさった分、素晴らしい作品だと思います。

書込番号:8943371

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/16 17:15(1年以上前)

ありがとう。一眼レフって言うのは 重くてかさばる分 「さあ 撮るぞ」という気分になるし ペンタックスkmは 十分期待に応える機能を持ったカメラだ という印象です。

書込番号:8943424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2009/01/16 17:36(1年以上前)

素敵!!

涙が出そう!

ありがとうございました。

書込番号:8943490

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/16 17:59(1年以上前)

と惑う 戸惑う。写真の出来じゃなくて お日様の 光のすごさなんだよ。ボクが 目で見た情景は ちょっと 荘厳だった。そういうのが 表現できるように なりたいもんだ。
でも ありがとう ありがとう。 

書込番号:8943567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/16 20:05(1年以上前)

毎日運動(ウォーキング)をして、元気で頑張ってください。
私の所属する撮影会の会長は、まもなく84歳で肺も1/4しかありませんが、
ぜーぜー言いながら、私達について来られます。
私達も、無理にならない程度の速さで先に歩いて行きます。(少し心配ですが)

書込番号:8944011

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/01/17 00:08(1年以上前)

とっても素敵な、こころあたたまる文章…ありがとうございます。

書込番号:8945244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/17 02:05(1年以上前)

seabowさん、応援します。
たくさん撮ってお気に入りな写真ゲットできます様に。

暖かい処で...
seabowさんを心配している奥様のポートレートも撮りましょうよ。
撮っている最中のその様子も知りたいです。^^


タクマーはいつからお持ちなんですか?

書込番号:8945779

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/17 03:35(1年以上前)

「あわや遺作」って何ですかぁぁ(笑)???
素晴らしい写真ですね。
素晴らしい写真というより、美しい光景ですね。
私が77歳になった時、デジカメ買いに行って写真を撮ってパソコン立ち上げてseabowなんて粋なHNつけて価格.COMにアップするだけの気力があればいいが。
そういう意味でseabowさんが本当に羨ましいと思います。

私はまだXX歳ですが77歳なんてあっという間だろうなー。
ここにいるみなさんも"運がよければ"いつかは77歳になります。
私も素敵な77歳をめざして頑張りま〜〜〜す♪

書込番号:8945908

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/17 03:38(1年以上前)

これ、まとめて100票くらい入らんのかなぁ。。。

書込番号:8945912

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/17 05:26(1年以上前)

当機種

みなさん 励ましありがとうございます。
私が使っていたカメラは ASAHI PENTAX sp で レンズが ねじ込み式の機種です。
カメラが デジタルになって すぐ RICHO から使い始めました。箱型の カメラでした。
デジタル一眼レフが出現しても かさばる 重い が苦になって 手を出しませんでした。
k-m が出て ここの掲示板を読んでるうち 引きずりこまれるように 購入に至りました。
普段は DA40mm F2.8 を付けて ぶらぶら しています。k-m の 気軽さで こんないたずらもしています。
今後も よろしくお願いいたします。これは ただのアイサツではなくて ほんとに よろしくお願いいたします。

書込番号:8945994

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/17 07:14(1年以上前)

↑この写真、面白いです。っていうかスゴイです。

書込番号:8946086

ナイスクチコミ!0


蟹介さん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/17 08:07(1年以上前)

文章から湧き出る何か…
琴線に触れました、刺さりました
心が熱くなりました
同じペンタックスユーザーとして嬉しいな
僕も頑張らないと…

書込番号:8946181

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/17 09:28(1年以上前)

seabowさん、こんにちは。

もう少し暖かくなったら、奥様といっしょに撮りに行ってあげてください。きっと喜ばれると思います。

seabowさんの書き込みを見てK10Dの新聞広告を思い出しました。

>カメラにとっての幸せとは、みなさんに使ってもらうこと。
>だからこそペンタックスは幸せものです。

書込番号:8946389

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2009/01/17 12:03(1年以上前)

seabowさん こんにちは
私も 読んでいて なんだか グッときてしまいました
そうなんです 一番最初の一眼レフは やはりSPでした
あこがれのブラックボディで さすりながら抱いて寝たものです
あれから40年(キミマロ風)・・・ですよ(笑)

自分のペースで楽しむのが 一番だと思います
ここ価格.comのペンタ仲間も 
ベテランから若い人まで おおらかで楽しくて優しい人ばかりです
これからも宜しくお願い致しますね

書込番号:8946965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング