『タムロンレンズ購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タムロンレンズ購入しました。

2009/03/03 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 okey1さん
クチコミ投稿数:37件

先日、レンズの質問をさせて頂きましたokey1と申します。

その時は多数のアドバイスを頂きましてありがとうございました。

本日、注文していた18-200が届きました。
初撮影が今から楽しみです。

さて、レンズキットのレンズ18-55との比較ですが、以下のことが
気になりました。

@AFに少し時間がかかる。
 ストレスを感じるほどのことではないのですが、18-55と比較すると
 AFに少し時間がかかるように思います。
 大きなレンズ(18-55との比較において)なので、AFは、遅くなるもの
 なのでしょうか。

AK-mがピント合わせに迷う。
 表現が難しいのですが、机の上のもの(例えば、机に置いた携帯)に
 ピントを合わせる時、ピントが合うか合わないかのところで、
 カメラが迷っているかのように、モーターの音がしばらくしてから
 ピントが合います。
 18-55の場合は、一発でピントが合います。
 これも仕方が無いことなのでしょうか?

以上ですが、タムロン18-200をお使いの方からのご意見を頂ければ
幸甚です。

よろしくお願いします。

書込番号:9187912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/03 23:27(1年以上前)

1も2も高倍率ズームの副作用だと思います。
18−55と較べると、内部で動くものも多く、重いので機敏さは犠牲になるでしょう。
SDMなら改善されると思いますが・・・

書込番号:9188049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/03 23:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
試し撮り楽しみですね。

>@AFに少し時間がかかる。
18-200は約11倍ともなる便利な高倍率ズームなので、ギヤも駆動するレンズ枚数も増えるので遅いのはやむを得ないですよ。
速度と画質を望むなら、単焦点か倍率を3倍以内に抑えたレンズがお勧めです。

>AK-mがピント合わせに迷う。
レンズが暗くなる(F値が大きい)からなので、仕方がないですね。

以上、本レンズは持っておりませんが利便性の高い高倍率ズームだとその様なものです。

書込番号:9188054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/03 23:41(1年以上前)

>SDMなら改善されると思いますが・・・
静かに成りますが、速度は「価格なり」かも…。

書込番号:9188148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/04 11:12(1年以上前)

okey1さん こんにちは

 Tamron18-200mm購入おめでとうございます!

 そうですね、AF速度は低下しますね。
 逆にFA35mmF2などの単焦点とかは早めですね。

 でもk-mのキットレンズのDAL18-55mmに関して言えば
 AF速度が出ているように感じますね。

 Quick-Shift Focus Systemを採用していないDALレンズ
 ですので、速いのかな〜と思っています。

 レンズに関してのAF速度の差は結構ありますので、
 このような高倍率ズームをcanonやnikonに付けたと
 してもAF速度は遅めになるんですよ〜!

 ピントに関してですが、レンズに限らず同じ作業で
 合わせています。
 tamronが遅いのは稼働部品重さなどからくる抵抗が
 大きいので、最後の合わせがゆっくりになる様な
 感じです。

 また、18-200mmの望遠域ではF6.3と暗いですので
 室内でテストをされると、AF測定に十分な光量が
 確保できないので迷い安くなりますね。
 あと、被写体のコントラストがしっかりしていないと
 迷い易くなります。

 また、キットレンズと違って最短撮影距離も違います。

 それを踏まえ、被写体を1mくらい離してテストされて
 みては如何でしょうか?

書込番号:9189992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/04 14:45(1年以上前)

タムロンのレンズにAFの速さを期待してはいけないかも...

書込番号:9190823

ナイスクチコミ!0


スレ主 okey1さん
クチコミ投稿数:37件

2009/03/04 21:55(1年以上前)

皆様へ
早速のクチコミ感謝致します。
このクチコミ欄を拝読しますと、
いつも皆様のカメラに対する愛情を感じます。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9192879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング