『レンズの購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの購入について

2009/08/08 01:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

以前から欲しいなと思っていたデジタル一眼レフを、来月の旅行に合わせて購入したいと思っています。
まったくの初心者で、非常に初歩的な質問で恥ずかしいのですが、K-mレンズキット+レンズを購入するか、ダブルズームキットを買うかで迷っています。

旅行はスイスに行くので、まずは風景や鉄道、鉄道からの風景を撮りたいと思っています。
海外の町並みなどもみなさんのように撮れるようになりたいなあと思っています。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:9968276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/08 02:02(1年以上前)

スパークリングピーチさん、こんばんは!!

ダブルズームキットはお買い得で無難ですし使い出もあると思いますが、例えば、室内でもフラッシュ無しで撮るとか背景をボカして撮りたいとかですと、明るい単焦点レンズが威力を発揮すると思います。

私なら、レンズキット+明るい単焦点レンズにすると思います。
(望遠はあまり使わないので)
ですが、望遠側も欲しいなら、ダブルズームキット+明るい単焦点ですかね!?(笑)

書込番号:9968329

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 02:03(1年以上前)

 
スパークリングピーチさん、こんばんは。
勝手なお勧めですが、もう少し予算を増やして ダブルズームキット+FA35mmF2をお勧めします。
ダブルズームキットがあれば昼間の写真は殆どカバーできると思います。
夜の写真やレストラン、屋内の写真は FA35mmF2で撮影する方が綺麗で楽に撮影できます。

こんな感じでいかがでしょうか。

書込番号:9968331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/08/08 02:32(1年以上前)

スパークリングピーチさん こんにちは

 可能であれば、単焦点レンズのFA35mmF2があるとかなり室内での
 撮影に幅が出ますね〜。

 利便性から考えると、Wズームが1本になっていたらレンズ交換無く
 使え便利ではと〜。しかも荷物を小さく出来ます〜(笑)

 そこで、tamron18-200mmF3.5-6.3をお勧めしておきます〜。

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 送料無料でレンズ保護フィルターまで付いて20200円で、価格コム
 の最低金額よりも安い所があるようです〜。

 贅沢を言うのであれば、tamron18-200mm+FA35mmF2の2本立て〜!

書込番号:9968395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/08 06:37(1年以上前)

スパークリングピーチさん、おはようございます。

室内等の広角での撮影が多いなら、皆さんが言われているようにレンズキット+明るい単焦点が良いと思います。

望遠の方が多いなら、ダブルズームキットよりも「300Wズームキット」を お勧めします。
2万円程価格は高くなりますが、ダブルズームキットの望遠レンズより良いです。

書込番号:9968661

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/08 07:23(1年以上前)

お早うございます

予算次第ってのも有るのですが・・・
小生の見解での優先順位は 以下の通りです。

1 300Wズームレンズキット+FA31mm(FA35mm)
2 Wズームレンズキット+FA35mm
3 Wズームレンズキット
4 レンズキット+FA35mm

スイスですか・・・
行ってみたいけど行けない・・・
旅行 楽しんで来て下さいね。
撮影を楽しみながらも まずは、心に風景・情景を刻み込んで来て下さい・・・^^

書込番号:9968747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/08/08 09:18(1年以上前)

別機種

FA35oF2


>>まずは風景や鉄道、鉄道からの風景を撮りたいと思っています。海外の町並みなど・・・

ご旅行では、FA35が、単焦点の描写の良い点と、画角的に、一番、活躍してくれそうに思います。
風景や、駅に停車中の鉄道や、町並みなどは35oの画角で間に合いそうです。
他の沢山の旅行荷物で、何本もレンズを持って行きにくい場合は、レンズキットと、この描写の良いFA35とで、如何でしょうか。。



書込番号:9969069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/08 23:59(1年以上前)

Dあきらさん、delphianさん,C'mellに恋してさん、タン塩天レンズさん、LE-8Tさん、アルカンシェルさん、こんばんは

みなさま、ご教授ありがとうございます!!
FA35mmF2、検討してみます。

それから、カメラ本体はやはり店頭で購入したほうがいいでしょうか?
なにぶん初心者なもので、使い方等を実際に教えていただいたほうがいいのかなあと思いつつ、価格.comでの値段に惹かれてしまっています。

書込番号:9972358

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/08/09 00:20(1年以上前)

価格.comと近くのカメラ専門店の差額は、指導及び相談料と認識できるかですね。

買い増しする方ですとカメラ及びレンズの不都合も自分で判断できますが、
初心者の方は、簡単に判断が出来ないので近くのカメラ専門店をお勧めします。

書込番号:9972464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/09 00:41(1年以上前)

itosin4さん
返信、ありがとうございます。
指導、相談料。 確かにそうですね。

近くのお店を何軒か回ってみます。

書込番号:9972567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/08/09 04:17(1年以上前)

カメラボディは、お店で購入された方がいいと思います。

以前、K20Dを店で購入した時のことなのですが、在庫のある分、3台見せてもらいまして、カメラ本体を右手で握った時に、親指を置く所の形状や位置が微妙に違っていて、3台とも比べたらどれも微妙に違っていました。多分、ラバーの張り方や厚みなどの違いだと思います。
大まかに、親指の置く位置が少し内側にくるか、少し外側にくるかの違いなのですが、外側だと、カメラ本体の左側が重く感じてしまいバランスが悪く感じます。これは個体差だと思います。結局、一番、握った感触がフィットした本体に決めました。

K−mは、どのような個体差があるかは分かりませんが、買われるカメラをしっかり握って構えて、ファインダーを覗いて、写真を撮らしてもらって液晶で確認が、ベストだと思います。
それまでに、K−mの展示機なので、ボディの触った時の一番良い感触を、覚えておかれて、ベストのカメラを購入されたらいいと思います。



書込番号:9973039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/09 07:35(1年以上前)

カメラの個体不良・初期不良の対応でも通販と店舗購入の差が出ますよ。

最初のデジ一ならば店舗購入の方が、良いと思います。

書込番号:9973247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/09 22:20(1年以上前)

アルカンシェルさん 
カメラによって、違うんですね!
しっかり握って購入します。

LE-8Tさん

やはりそうなんですね。
近くのお店に2件ほど行ってみましたが、店員さんはどちらも親切で丁寧に教えていただきました。

書込番号:9976268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 05:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベルン

鉄道の車中からガラス窓越し

ルツェルン市街

リキ山下山途中の乗り換え駅

スパークリングピーチさん、こんにちは。

解決済みとのことですが、昨年の夏にスイスに行きましたので、
一言、書かせてください。画像はすべてDA21 limitedで撮ったものです。

K200DにレンズはDA21、DA40、DA70の3本を持って行きました。普段は望遠が大好き
なのですが、スイスで撮りたいと思ったのは、鉄道だったり、そこからの風景で、
DA21が大活躍でした。9割これでした。DA70は1-2枚撮ったかな?

21ミリだと風景撮るには狭いと家族に言われたので、DA21にケンコーのワイドコンバージョン
レンズLHG-065 http://kakaku.com/spec/10520410042/を持って行きました。
49-52のステップアップリングとこのワイコンレンズをオークションで6-7千円で購入したと
思います。レンズ1本で21ミリと14ミリの画角で撮れるので、ワイコンつけて、
画面の四隅が暗くなってしまったものもあったのですが、まあまあ使えたと思います。

あの雄大な景色を納めるにはもっと広角でもいいかもしれないと思ったぐらいでしたので、
スイス観光のときには、望遠側ズームレンズを使いたいと思う状況は
ほとんどないと思います。
そんなわけで、上に記されたような用途であるなら、レンズキットがお勧めです。

ホテル内は暗いし、夜に外を歩くなら、明るい単焦点レンズがあると良いかもしれませんが、
一カ所滞在型の観光旅行なら、レンズ1本ぐらい増えても、たいしたことはないのですが、
スイスは標高が高いところばかりなので、レンズをたくさん入れての観光は、
空気も薄いし、かなり苦しいです。意外に日焼けしやすいので、日焼け止めもバッグに
いれておかないといけませんし。

以上、だらだら書いてしまいましたが、ズームにもう一本ということであれば、
普段、私は広角の写真を撮らないので、21ミリにワイコンで代用しましたが、風景写真が
お好きなら、キットのズームレンズにDA15という選択も良いのではないかと思います。

更に余計なことですが、大人へのお土産には、リンツの唐辛子入りのチョコレートが
お勧めです。(^-^)

少々ピントがはずれていても、たくさん写真を撮っておくと、写真を見る度、思い出が
よみがえってきます。SDカードの予備あるいはフォトストレージ、エネループを
お忘れなく。どうぞ、楽しいスイス旅行になりますように。

書込番号:9991239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 05:59(1年以上前)

すみません。4枚目の画像はDA40でした。

書込番号:9991242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/14 19:38(1年以上前)

ぼんでらいよんさん 

素敵な写真と、貴重な情報をありがとうございます。
スイスでは望遠レンズは出番はなさそうですね。

ハイキングでは、なるべく荷物を軽くしたいなと思っていたのでとても参考になりました。

リンツの唐辛子入りのチョコレートも ぜひ買いますね。

書込番号:9997984

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/08/21 12:51(1年以上前)

スパークリングピーチさん、こんにちは!

僕もちょうどスイス〜ドイツに出張で来てるんで週末は山とかに登ってK-mで写真撮ってます。

スイスの山って登山鉄道で結構上まで楽に登れるし景色も最高です。
スイスからドイツへも鉄道で移動だったんですが、車窓からの景色も素晴らしかったです。

列車に乗られるんだったら、車窓から(ガラス越しに)写真を撮る機会が多いかと思いますんで、偏光フィルターも持っていくといいと思います!!(って僕は持って行ってなかったんですごく後悔しました・・・)

もう解決済みでなんですね、返信遅すぎましたらすみません。

P.S. もうご存知かもしれませんが、スイスで列車移動があるんでしたらSwiss Passだったかな??って言う列車の切符代が半分になる特別カードが一万円くらいで買えます。僕はリギ山とツェルマットの2箇所だけ行ったんですが、十分元が取れて安くあがりました。(トピ以外の情報ですみません。)

書込番号:10028763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/24 22:18(1年以上前)

Pic-7さん

貴重な情報をありがとうございます。
列車内からの写真撮影のことは気になっていたんです。
偏光フィルター、探してみます。

スイス、ドイツ出張いいですね。
うらやましいです。

スイスパスも購入しました。
来月後半だと、スイスは寒いですか?(カメラに関係ないことですみません)

書込番号:10045220

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/08/27 01:24(1年以上前)

スパークリングピーチさん、

先の情報間に合ったようでよかったです^^

つい最近帰国したのですがスイスに行ったのは初めてだったので今年の7~8月以外の事はあまり知らないのです…すみません。
出張先の天候を調べる際に↓のデータをよく使います。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Switzerland/Switzerland.htm
ただ今年に限って言えばデータの数値よりもかなり暑く感じほぼ毎日30℃を超えていました。現地の人も過去10年くらいのデータよりもここ2,3年の方がかなり暑いと言っています。地球温暖化の影響でしょうか。。。ただ湿度が低いので体感温度は日本よりも低い感じがします。
山の天候は変わりやすいので暑さ・寒さやカメラやレンズが雨などで濡れないような十分なご用意をされた方が良いかと思います。

スイスパス購入されたんですね!
週末に鉄道を利用されるときはSBBの9:00AM〜の一日乗り放題券が終日使えるので早朝からのお出かけにお勧めです。

楽しい旅行になりますように!!

P.S. スパークリングピーチさんをはじめ他のkakaku.comのご利用者の方々。カメラに関してはまったくの素人のためカメラ以外の情報ばかりを記載致しまして申し訳ないです。この場を借りてお詫びいたします。

書込番号:10055609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング