『K-mと相性の良いSDカードはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『K-mと相性の良いSDカードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-mと相性の良いSDカードはありますか?

2009/09/03 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。昨日電器店でK-mを触ってきました。
購入するのはK-mしかない!!と確信して帰ってきました(*^▽^*)ゞ
購入するのはまだ時間が必要なのですが、
カメラを買う前に皆さんにお伺いしたいことがあります。

こちらのカメラと相性の良い、オススメのSDカードのメーカーがありましたら、
教えて頂きたいと思います。
また、容量は8Gにしようかと思っておりますが、
皆さんはどのくらいの容量のものを使用されていますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに電池は掲示板やレビューでよく書かれていた、エネループを購入しました。

書込番号:10093749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/03 17:28(1年以上前)

サンディスクのExtreme のクラス10で、16GBか8GBあれば容量的にも安心できると思います。

http://www.rakuten.co.jp/archisite/464029/1849221/


書込番号:10093786

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/03 18:10(1年以上前)

>こちらのカメラと相性の良い
相性とは???
有名なメーカーのモノなら、ほぼ大丈夫だと思いますが(^^;;

書込番号:10093939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/03 21:21(1年以上前)

取説では国内メーカーだと8GのSDHCはパナソニックか東芝は動作確認済みと書かれていましたよ。

書込番号:10094924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/04 02:08(1年以上前)

サンディスクのExtremeVクラス6使ってます。
カメラに限らずサンディスク愛用してますけど、相性問題が起きた事はないです。
サンディスクに限らず大手のメモリーならまず大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:10096753

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/04 08:34(1年以上前)

にゃぱらっちさん、こんにちは。
ある意味デジカメの心臓部、重要なデータを保存する場所です、
ある程度安心できるメーカーのものを選びたいところですね。
ペンタはサンディスクか、パナソニック、東芝を動作確認済み推奨しているようです。
私は、白い東芝(Class6)のSDHCを使っています。
逆輸入品のようで、かなり安価に手に入りますよ。
ネット情報によると速度面でもかなり優秀なカードのようです。

http://item.rakuten.co.jp/donya/74522/
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/sd-f08gr5w6/

8GBでも3千円でお釣りきます。ホント安くなりましたね。
できれば予備も含めて2枚あると安心感高まると思いますよ。

書込番号:10097284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/04 10:16(1年以上前)

にゃぱらっちさん こんにちは

デジタル一眼レフ一年生のMIZUYOUKANNと申します。

相性問題については、すでに皆様お書きこみの通りだと思います。(^^)

私はPENTAX K100D Superを使っておりますが、やはり8Gを使っております。
上海問屋の花札の絵柄のやつです・・・(^^ゞ
http://www.donya.jp/item/1014.html#cat

コンデジLUMIX DMC-LX3でも使っておりますが全く問題ありませんデス 
あまり神経質になる事はないのではないでしょうか (^^)

書込番号:10097555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/04 10:37(1年以上前)

たくさんのお返事、ありがとうございます。

じつはコンデジで一度、撮った写真が飛んでしまったことがありまして…(・・。)ゞ
メモリー選びは慎重にしたいなーと思っていました。
でもメーカーも容量もたくさん種類があって、選ぶのが大変に(>_<)
皆さんに教えて頂いてとてもうれしいです。

アルカンシェルさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
サンディスクは一番よく名前を聞くメーカーですね。
デジイチに使うSD容量はやっぱり8GBか16GBがメインなのでしょうか。

yuki t さん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
↑でもちょっと触れたのですが、データが飛んでしまったのがややトラウマ気味でして;
SDメモリのメーカーにもあまり詳しくなかったのですが、
そうですね、有名なところなら安心できますね(^^)

Kawadaさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
取説には具体的に書かれているんですか。
載っているメーカーのならば安心ですね。

Vol.36さん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
取説に載っているものと、大手メーカーのものの中から検討してみます(^0^ゞ

やむ1さん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
白いものもあるんですね!はじめて見ました。
かわいい感じでいいですねー。しかもリーズナブル。
速度も良いなら十分すぎるかもしれません。
2枚あると確かに安心できますね。

書込番号:10097619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/04 10:45(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
花札の絵柄すごく可愛いです!
今はおしゃれな感じのものも出てるんですね〜。
自分だけではなかなか種類選びが進まなかったのですが
こちらで質問させて頂いてあっという間に解決しちゃいましたね(*^▽^*)ゞ
質問してみて良かったです!
私も早くデジイチ1年生になりたいです♪

書込番号:10097650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング