『どちらにすべきか・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらにすべきか・・・

2009/10/06 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

はじめまして。いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。デジイチ初心者です。色々と検討した結果こちらの機種にたどりつきました。ダブルズーム・本体手ぶれ内臓・ホールド感・値段等大変気に入っているのですが、一つだけ悩みがありまして、それはライブビューがついていないことです。なければないでいいと思うんですが、三脚使用時の確認・下からのアングルの撮影・人が前にいる中での上部に構えての撮影等、せっかく買うのなら後悔しないようにあったほうがいいかなぁと思っています。Sonyも検討しましたが、連射が弱いのと、ホールド感がこちらのほうがよかったので、第一(第二?)候補になっています。
当然、k-xも考えておりますというかほしいのですが、現在の価格差が3万ちょい。5万くらいでも買えるんだと思って購入を考え始めたので悩んでおります。

そこで皆様にお聞きいたします。 
・ライブビューは必要か否か
・k-xとの価格差を考えてもk-xは買いか

撮影目的は子供が中心になると思います。運動会・各種発表会・少年野球等々
購入すれば、風景・動物等も撮影したくなると思いますが・・

ライブビューいるのかなぁ?

なお、普段はファインダーでの撮影になると思います。

長文になり失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10267300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/06 10:07(1年以上前)

難しい質問ですね。

ライブビューはなくても撮影できます。
あれば、使う人はいます。
なくても困らない人もいます。(滅多に使わない人)
私は使わないです。^_^;

人によりますね。
ないのに慣れちゃうと滅多に使わないと思うのでなくても困らないでしょう。

K-xはクラス的にはお買い得感のある値段だと思います。
ただ、いまはK-mが整理価格でバーゲンセール中ですから、早く安くデジイチを手に入れるなら購入して損した感じはしないでしょう。

書込番号:10267343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/06 10:39(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
そうなんですよね、なければ使わない。当たり前ですが・・・

k-m買い。そのとおりだと思います。安い!!5万をきってこの機能。

でも、でも・・・  後で、あ〜ライブビューあったほうが良かった〜〜!!
          あと、3万だしてでも〜・・・ と思わないようにもう少し考えます。

ありがとうございました。

書込番号:10267446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/06 10:51(1年以上前)

ライブビューはあるに越した事はないでしょうが、お子さんの運動会、野球等々ではあまり役に立たず、道端の花の接写などで重宝すると思います。

文面からは「あった方が良さそう・・・」と言うくらいに思って居られるように感じます。
K−xの価格が落ち着くのはもう少し先になると思いますので、早めにK−mを購入されるのがいいのでは?。
お子さんはおいくつでしょうか?。
小学校の運動会や野球なら、K−xWズームよりもK−mレンズキットとシグマAPO70−300も検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:10267487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/06 11:13(1年以上前)

ソニーとパナソニックのライブビュー以外は普段普通に使うには使いものにならないと思いますが、パナソニックは光学ファインダーがありませんしソニーはα550以外は23万画素で92万と比べ劣りマクロで拡大表示出来ない欠点がありますがAFが早いライブビュー機を使わないとノーマル機が不便に感じる機会がないのでわからないと思います。ライブビュー専用機として使っているカメラがあるので、今自分はK7に興味があります。ペンタックスは良いレンズが揃っているので

書込番号:10267544

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/06 11:29(1年以上前)

なんじゃらもんじゃらさん、こんにちは。

> 少年野球等々

たぶん300mmが欲しくなってくると思いますので、K-mだと花とオジさんが書かれているシグマのAPO70-300mmあたりを追加されることになる気がします。
そう考えると定評のあるDA55-300mmの光学系を使っているK-xのダブルズームとの価格差はトータルでは小さいかも。

書込番号:10267612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/10/06 11:56(1年以上前)

こんにちは

購入前の、今が一番悩ましく、でも楽しい時ですね(^_^)
私はデジタル一眼が欲しいな〜ぐらいの気軽な気持ちでEOS Kissのパンフレットを手にとってからネットなどで色々調べていくうちに、手ぶれ補正がレンズか本体かとか色々知識が増えていけばいくほど悩みが増えますよね(笑)単三電池大好き人間だったのでペンタックスのK100Dsuperを購入したのですが、色々ある機種から選ぶのは大変ですよね。なかなかパーフェクトな機種は無いですから。


・ライブビューは必要か否か
 個人的には不要派なので、なんともいえませんが。K-mについているデジタルフィルターなんて、時々使いますが、でも殆ど使いませんwでも、ふと使いたくなる時がありますw

 値段差を考えると考えちゃいますよね。3万円分の価値分ぐらいライブビュー使いまくって撮影するかな?カメラの資金が潤沢でなければ、ペンタックスならば、その値段差の分お金をだせるならFA50mmF1.4かFA35mmF2なんかを買うと室内でのスナップ撮影が幸せになれるみたいです。他にもお散歩用にDA40mmF2.8や、もう少し出せるならマクロからお散歩スナップまで万能につかえるDA35mmF2.8なんかをダブルズームキットと同時に買ったりすると幸せになれるかもですね(^_^)
 なんにせよ、この価格なら一緒にお好みの単焦点or便利ズームも行けちゃいそうな所が低価格の魅力ですよね。悩み増えちゃったかな?(笑)


・k-xとの価格差を考えてもk-xは買いか
 まずは絵ですよね。どこのメーカーでもですが、自分の好みの絵を出してくれそうかが重要になるかと思います。多少の設定変更で自分の好みの画が出てくれるといいですが、根本の絵が好みかがって結構重要だと思います。K-mとは映像素子がCCDかCMOSかの違いがあるのですがK-xはかなり良いっぽい前評判なので楽しみですね。お急ぎでなければプロじゃないK-xの画がたくさんでてから比較してみるのが良いかと思います。
 K-xの操作性はわからないのですが、K-mは右側にボタンが集中しているので、ピンボケした写真などは削除しやすくて、とても気に入っています。これだけの為にK-m買ったようなもので(笑)で、画質はそんなに期待してなかったんだけど、個人的にはK-mの出す色が好きで大満足しています(笑)
 K-mもですがスーパーインポーズ無いのが微妙ですね。K-xは測距点が選べるんですがスーパーインポーズが無いので使い心地が不明ですね。明るければファインダーを覗けばAFフレームがシッカリわかるのですが、結構暗くなるとAFフレームの黒いラインが分からないので中心が分かり難いのが(^^;
 でも、AFに関してはK-xには顔検出AFがついているので、あまりカメラに強くなさそうな人にも気軽に家族写真を頼めそうですね。
 あと、K-mとK-xの差ではホワイトバランスにCTEモードが入っているのは、かなり惹かれます。これだけで行っちゃうか迷うぐらいです(笑)


なんじゃらもんじゃらさんは、ライブビューの使い方や使いどころもしっかり抑えているようなので、じっくり考えてベストな選択ができるといいですね。
あと、ペンタックスを押したいのですが、なんじゃらもんじゃらさんの希望だとオリンパスのE-620も良さそうですね(^_^)

書込番号:10267708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/06 12:08(1年以上前)

短い時間にこんなに返信いただきありがとうございます。(感謝・感謝 涙・涙・涙)

すいませんが今仕事中なので、とりあえずお礼を。

皆さん色々悩みを増やしていただきありがとうございます。(笑)

ご意見を参考に検討させていただきます。

書込番号:10267748

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/06 13:00(1年以上前)

なんじゃらもんじゃらさん、こんにちは。
ライブビューはあったらあったでいいものだとは思いますが、
それが無ければというレベルでは無いと思っています。
少なくとも一眼レフにおいては。
K-7でライブビューが使えるようになったのですが、
人の頭越しに子供を狙ってみた時だけでしたね。
こういう時が年に何度あるかという話ですが、あれば使うし、
無ければ、ノーファインダーで何度も撮ってみる、
これでこれまでは、何とかなっていました。

なんじゃらもんじゃらさんのSONYも検討したところに、
連写というキーワードがあります。ここも少しでも気になっているのであれば、
やはりK-mよりもK-xの選択がいいと思いますよ。
ライブビューも使えますしね。
お子様の運動会や少年野球が対象にあるとのこと。
K-xのダブルズームキットがベストなのではないでしょうか。

書込番号:10267946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/06 13:03(1年以上前)

難しいですね〜(悩

私は価格差で決めました。
次々買い換えるわけにはいかないのでじっくり悩んだつもりでしたが、
また数年後にk−mが調子悪くなってからその時に今のk−xか次のでも
買おうと思いました。
撮影目的が私とよく似ているので私はk−mで十分だと思います。
あとはライブビューですか・・・
ライブビューは欲しいと言えば欲しいですが要らないと言えば要らないです。(笑
使う使わないは別としてあって損は無いと思います。

現在の価格差(5万くらい)だと、k−mもう一台買えますよ(笑
その差額でレンズ買ったほうが次の機種でも使えると思うしk−mがいいと思います。
レンズ欲しくなりますよ〜マジで(笑

書込番号:10267956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/06 13:25(1年以上前)

ん〜ん ん〜ん・・・

書込番号:10268034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/06 13:59(1年以上前)

申し訳ないです。
価格差はレンズキットで¥3万くらいですね(謝
やっぱりレンズですよ(笑
ヤフオクでシグマ100-300を購入し小学校の運動会で使いました。
広角側は70ぐらいが欲しいですね100はちょっと大きすぎました。(なにぶん安かったもので)
でもサッカーや野球では大活躍すると思います。
念のためテレプラスx1.5も購入しました。(笑
これだとwズームの200mmが350mmになるし、持ち運びに便利そうだな〜と思い買いました。まだ使っていません。
あと、掲示板の皆さんが言われるとおり広角レンズが欲しくなります。
標準レンズが18mm-55mmと書いてありますが、35mmフルサイズのデジイチにつけた場合の画角なのでAPS−Cの場合x1.5位なので27mm位ですね。もっと広角レンズも欲しくなります。13〜16mm位の短焦点(笑
デジイチはレンズ交換が出来る分レンズ地獄にはまってしまいそうです(笑

書込番号:10268119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/06 14:19(1年以上前)

Nikonでは1000万画素CCDと、1200万画素CMOSでは、高感度で圧倒的といって良い程差が出てます。
K-mはD3000と同等、K-xは高感度では最高峰のD5000/D90と同等のセンサーです。
K-mはライバル機(1000万画素CCD)の中で、一番高感度画質が良いとの評価なので、
K-xはおそらくAPS-Cの中で高感度最高画質の機種になると予想してます。

今すぐ必要という事情でもない限り、K-xにした方が良いと思いますよ。

書込番号:10268190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/07 09:22(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。皆さんの意見一つ一つが的を得ていて頭の中をぐるぐる回っております。

書込番号:10272192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/10/11 21:29(1年以上前)

ずばりライヴビューは必要無いでしょう!
必要な人ならば 既に選択肢に入れて居る筈です
僕の周りにも迷って居る人居て付いて居る方を選択した人が多い様ですが
その後使ったと云う人は居ません
何でもかんでもハイスペックを望んだら 今の世の中切りが有りません
写真は本来引き算です
レンズ購入の為に貯金して置いた方が良いですよ!

書込番号:10293701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング