『タムロンかシグマか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

タムロンかシグマか?

2009/10/13 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

最近一眼デビューしたばかりなので、教えてください。

ダブルズームキットを買って満足しているのですが、外でのレンズ交換が煩わしく思います。
そこで28〜300というレンズを買おうと思い中古を探したところ、タムロンもシグマも2万円くらいで買えるようなのです。
デザインはシグマが好きなのですが、オートフォーカスの速さの違いや、ペンタックスとの相性などありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10306193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/14 00:11(1年以上前)

撮れる写真に差はほとんど無い思。
AFスピードはどうやろ?シグマが速そう?気のせいかいな?

使い勝手の上からお勧めはタムロン。

リング(ズーム、フォーカスとも)の回転方向が
PENTAX純正と同じやから使い易いんちゃう?
28-300のSIGMAは逆回転で戸惑うかも。
気にならんて人も多いみたいなんで触ってみてな。

書込番号:10306361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/14 00:35(1年以上前)

28−300だと広角がなくなりますが、いおいのでしょうか?。
1本済ますなら18−270や18−250がお勧めですが価格も上がりますので、18−200にされるのはどうでしょうか?。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011375.10505511357

書込番号:10306491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/10/15 00:18(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん、花とおじさん、ありがとうございます。

先日の小学校の運動会で50-200で撮った時に、もうちょっとUPで撮りたいと思った事が何度かあったのですが、近くは50でも意外と撮れるもんだなと思いました。
あまり風景とかは撮りませんので、室内撮り用に18-55は残しておいて、運動会用に28-300があればいいのかなと思ったのです。

18-200も検討してみます。
18-250が買えればベストなのですが、ちょっと高いですね。

書込番号:10311488

ナイスクチコミ!0


kehiropiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/15 11:53(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

28mm

170mm

300mm

マミケンさん 
こんにちは

先日、リサイクルショップを物色していたら、ちょっと昔のレンズですが「TAMRONのAF28-300mm F/3.5-6.3 LD Aspherical-IF(185D)」の美品(レンズ内の埃もなく傷も無し\7,980)が有り、購入してきました。

K-mの付属ブラウザソフトでレンズの型式が---になってしまいますが、撮影には問題ありません。

ちょっとAFが遅いのと、光源の位置によっては若干ゴーストが出てますが、マルチコートのレンズプロテクターを付けて、28-300mmが便利な常用レンズになっています。

リサイクルショプや町のカメラ屋さんなどを覗いてみたり、相談してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:10312859

ナイスクチコミ!1


kehiropiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/15 12:07(1年以上前)

当機種

18mm

18mmの写真をUpし忘れていました。
これが無いと比較になりませんね。

K-m ダブルズームキット18-55mmの写真です

書込番号:10312912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/15 13:46(1年以上前)

価格コムの中にもエントリーが残っているはずなのですが見つからないので。

どっちのレンズショー300ミリ編
http://album.pentax.jp/161901107/albums/27599/

基本的にタムロンでもシグマでも大差はありません。あとは好みです。

DA55-300とか、シグマ・タムロンの70-300と比べると若干300ミリよりも短い気がしますがその辺はご愛嬌と言うことで。

画質は単体DA☆レンズ、望遠系レンズ(55-300、70-300など)、高圧縮レンズ(28-300)という感じですが、使い勝手も含めて考えてみてください。

書込番号:10313211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/10/16 23:08(1年以上前)

kehiropiさん、沼の住人さん、ありがとうございます。
大変参考になりました。

カメラ自体は非常に気に入っており、先日の運動会で知り合いの子供たちの写真を撮ってあげて、プリントして渡したところ「まるでプロの写真だね」と言って大変喜ばれました。
本当に自分でもびっくりするほど上手にとれたので、調子に乗っているところです。

予算ばかり気にせず、長く使えるものを選びたいと思っております。

また、相談に乗ってください。
ありがとうございました。

書込番号:10320046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング