『初一眼』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初一眼

2009/11/02 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 busted1226さん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

先週手ごろな値段だったので始めての入門として安かったk-mWキットを5万で購入。
いまさらになってすこしk-xの白にすればよかったかなぁと後悔気味です(苦笑)

しかし一眼特有のシャッター音を聞くだけで心踊り夜に写真を取ってみたのですがとても難しいですね。
三脚なしで上手に撮るコツってあるのでしょうか?
後空が紫色になっててびっくりしたのですがこれは何が原因だったのですか?

書込番号:10412446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/03 00:33(1年以上前)

>三脚なしで上手に撮るコツってあるのでしょうか?

1.5秒では・・・・・・。
若い頃はかなりの長時間でも手持ちで撮れてましたが。
練習すればできるかも。
脇をしっかりしめて、息を止めて、シャッターボタンを絞り込むように。

確実なのはやはり三脚です。

あとは、
・何か(柱、壁など)に寄りかかる。
・しゃがんで、片膝付いて、もう一方の膝を立てて、そこにひじをついてホールディングすると、かなり安定します。
が、構図が限られてきます。
・カメラをその辺にある何か安定した物(壁、ベンチなど)の上に置く。

紫色に関しては経験がありませんし、検討が付きませんのでノーコメントです。悪しからず。

書込番号:10412723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/03 00:44(1年以上前)

三脚なしで上手に撮るコツは…

道路に直接とかベンチなど何か置けるものに置く、でもそれじゃ傷ついて
イヤだ、いろいろ角度をつけたい。そんな場合は、ビーンズバッグを自作
する。

ビーンズバッグ
ttp://www48.tok2.com/home/mizubasyou/126beansbag.htm

書込番号:10412793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/03 00:46(1年以上前)

別機種
別機種

今晩わ

三脚使用禁止の場所で撮影している者です ∩`・◇・)ハイッ!!

>busted1226さん

>三脚なしで上手に撮るコツってあるのでしょうか?

慣れれば僕みたいに動体でも撮影出来ますよ  \_(*・ω・)ハイ、ココネ

「習うより慣れろ」と言いますし、失敗しても消去出来る(デジタル一眼レフ)ですから
バンバン撮って慣れましょう (^ー゚从)

でも、単焦点レンズ沼にはご注意を  ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...

では

書込番号:10412801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/03 10:00(1年以上前)

>三脚なしで上手に撮るコツってあるのでしょうか?

1秒以上では難しいと思います。小さくても三脚が一番ではないでしょうか?

書込番号:10414014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/11/03 10:33(1年以上前)

空が紫色になったのは手前の照明が原因です。
人工の光源は人間の眼に白く見えても必ずしも太陽光の様に全ての波長の光が均一ではありません。
そこを人間の眼では自然に見えるように調整してあるのですが、現状ではカメラの波長に対する感度特性が肉眼と完全に同じでは無い為に波長の偏った光源では肉眼とは異なったカラーバランスとなります。
太陽光と同じホワイトバランスで蛍光灯や水銀灯などの人工光源を撮影するとかなり緑色がかったバランスになりますがオートホワイトバランスが光源に合わせて緑色を減らすように動作した結果、光源に照らされていない空は反対色であるマゼンタがかった色になったと思われます。

夜景は三脚を使ったほうが綺麗に撮れますが、固定物にカメラやカメラを持った手を預けると少しは良くなります。一枚目には手前に車止めがあるみたいですが、そのような物を利用すれば良いかと思います。

書込番号:10414151

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/11/03 18:23(1年以上前)

Pモードで感度(ISO)を3200まで上げる。
キットレンズならズームせずに広角端で撮る。

書込番号:10416124

ナイスクチコミ!0


スレ主 busted1226さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/04 01:27(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
やはり手持ちで夜景は難しいのですね。こうなると明るい短焦点が欲しくなってきますね・・・

ところで話は変わってしまうのですが。今日も教徒へ行ったので色々と写真をとってフォト蔵と言うことところに登録しました。
ここにアドレスを書いてもしアカウントを持ってる方がいらしたら色々ご教授いただきたいのですがどこのアドレスをここに書けばいいのでしょうか?

書込番号:10419066

ナイスクチコミ!0


ksmamaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/09 13:06(1年以上前)

はじめまして^^
フォト蔵に登録なさったのですね。
アドレスは たぶん、私のプロフィール のページのアドレスで
いいのではないでしょうか?

書込番号:10447131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/09 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

室内の光源

屋外の光源

これも屋外の光源

デジカメになって夜の屋外が三脚なしで撮れるのが面白いです。

光源によって色がかぶってしまう現象は夜景の撮影ではよくあります。

うまく表現として使えるようになるといいかと。


ちなみに真ん中はD300の写真のはず(でもD200かも?)
こういうのはPENTAXだけでおきるわけじゃないです。

書込番号:10447174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング