『K-m』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

K-m

2010/06/11 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

初めまして!

K-m所有者で、デジタル一眼初心者です。

K-mを購入してもうすぐ8ヶ月になります。

ですが、全然うまく使いこなすことができません。。。

今年子供が幼稚園最後の年で、去年は運動会の写真は暗い写真だったし(悲)

一眼じたい初心者にもかかわらず使い方も見ずにあちこちボタンを押してしまい、

今では撮った写真は薄暗く一眼で撮った写真とは思えない始末・・・

本来は常に一緒に持ち運ぶために購入したのに、今はまったく触っていません。


これからは、一眼を勉強して、素敵な思い出を写真に残していきたいんです!!!

どなたか、お勧めな一眼入門本などあれば教えていただけませんか??


また、今現在の自分の一眼カメラを初期設定にできないでしょうか?




















書込番号:11480511

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/11 10:42(1年以上前)

こんにちは
初期設定=出荷状態に戻すには、リセットがあると思います。
取説巻末の索引から調べるのが早いかもしれません。
明るく撮るには、露出補正をプラスにすることでできます。
リセット終わりましたら、露出補正をお調べください、0.7ぐらいプラスかな。

書込番号:11480523

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2010/06/11 11:02(1年以上前)

ネットでもいろいろありますよ。
私は最初、こんなのを読んで勉強しました↓

http://dejikame.jp/

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html

でも、設定を初期に戻せば、シーンモードでかなり綺麗に簡単に撮れますよ。

設定は、これを参考にしました↓

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-347.html

K-m、かなり使える、奥が深いカメラです。

書込番号:11480578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/06/11 11:58(1年以上前)

こんにちは。
k-m使ってもうすぐ一年です。
初期設定は出来ましたか?(わかりにくければ、ペンタックスに電話して下さい)
まずは、オートピクチャーとピクチャーモードで屋外のあたりさわりの無い風景を色々撮って見て下さい。それでも、薄暗い暗いと感じるようなら、その画像と(明るく撮れたものがあればそれも)アップしてみて下さい。
薄暗いままじゃカメラ本を読んでも楽しく無いと思いますので、、、

書込番号:11480730

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/11 12:43(1年以上前)

機種不明

カタログの1ページをもらってきました。

まずは、このページのとおりにモードダイヤルを合わせてみましょう。(AUTO PICT)のところですね。

これで慣れたら、それぞれのシーンに合わせてシーンモードに変えてみればよいかと思います。

書込番号:11480886

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/11 12:48(1年以上前)

広大に余白をあけるのは止めましょう。
余白でも、データ数は食ってるのです。
そのため、価格コムでは書き込み件数の制限を始めたくらいですから。

書込番号:11480899

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2010/06/11 20:09(1年以上前)

>余白でも、データ数は食ってるのです。

ソースを見てみましたが、改行タグが1つ入っているだけです。
一行に付き4バイト。
ひらがな2文字分ですね。
何行分空白を入れると画像一枚分になるでしょう。
気が遠くなる話です。

書込番号:11482319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/06/11 20:50(1年以上前)

「余白」携帯で見ているので、出来ればご配慮を。(スクロールが面倒)
「本題」スレ主さんは、添付ソフトの「PENTAX PHOTO Browser」を
お使いですか?(もちろん添付ですから無料です)このソフトで見ると、下部に絞り・シャッタースピード・ISO・撮影モード等々、撮影の際の設定が全部(PENTAXの用語で)出てきます。
今後勉強されるにせよ、暗くなってしまった写真の原因を探るにも、非常に有効です。
また、設定は「強」と「弱」しかありませんが、ある程度の補正もききます。

書込番号:11482492

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/11 20:51(1年以上前)

書き込みは無料だからと言って、皆がそんな無駄な使い方をしたら、ここはどうなるでしょうか?

書込番号:11482499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/11 20:58(1年以上前)

ペンタックスのエンジニアがそれがベストと、初期設定を決めているので、あまりいじらない方が無難ですね。

昨年の月刊『カメラマン』6月号に、各メーカーのエントリー機のオート撮り比較の企画がありましたが、Kmは優秀ですね。特に露出関係は優れています。

ただ、空や服が白っぽいと、それに引っ張られて、暗く写る傾向はあるかと感じました。このような場面やスレ主さんのケースだとシャドー補正や露出補正を積極的に行わなければならないでしょうから、プログラムオートをマスターすることを勧めます。プログラムシフトで速いシャッター速度にしたり…
あと、保険として各シーンモードも併用で撮るのもいいでしょう。
私は入門書10冊位買いましたが、『新デジタル一眼レフ30日でマスター』(学研)が総合的でわかりやすく、おすすめです。あとは取説を良く読むこと、各雑誌に役立つ特集が組まれることがあるので買うことです。古本屋も安く手に入ります。

もったいないから、カメラの買い替えは考えない方がいいです。遊びの機能いっぱいあるし。

書込番号:11482530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/11 21:06(1年以上前)

皆さんの気持ちもわかりますが、スレ主さん初心者だし、はじめての書き込みだから、今回の余白の件は大目にみてあげましょうよ。

書込番号:11482571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/06/11 22:11(1年以上前)

同感です!

書込番号:11482917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング