『PENNTAX K-mにしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『PENNTAX K-mにしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

PENNTAX K-mにしようか悩んでいます

2009/02/28 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

全くの素人でデジタル1眼が欲しくて検討しています
今のところ、NIKON40Dにしようかと思っていましたがNPENNTAX K-mの皆さんの書き込みを見ていると悩み始めました。
主には子供と花(接写)に使おうと思います。
運動会も撮りたいのでズームもあればと思っていますが、予算は50000円程度です。どなたかご教示いただけないでしょいうか?

書込番号:9169092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/28 14:15(1年以上前)

MOEGONさん^^ こんにちは^^

K-mのレンズキットでも花の接写はできますが本格的に接写をするならマクロレンズが
必要になります^^ 運動会も撮りたいのでズームと書き込みがありますので
K-mのWズームキット+レンズフード+エネループ(繰り返し使える電池です)かな^^

花の接写が付属のレンズで物足りないならクローズアップレンズをレンズの先端に
付けるといいと思います(安く撮影可能です)
http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/close_up/close_up.htm

約50,000円オーバーで揃うと思います^^

書込番号:9169133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/28 14:42(1年以上前)

MOEGONさん こんにちは

 運動会はお子さんのだと思いますが、k-mであれば場合によっては300mm
 ズームキットにされるのが良いかもしれませんね。
 k-mの場合は本体内手ぶれ補正ですので、どのキットを選択しても手ぶれ
 補正の恩恵が享受できますよ〜。

 nikonのD40の場合ですと、WズームキットではなくWズームキットUが良い
 と思います。Uの方が望遠ズームに手ぶれ補正が付いてあります〜!

 できるのであれば、D60Wズームキットにされると標準ズームも望遠ズームも
 レンズ内手ぶれ補正の物が付いていますよ!

 nikonの場合ですと、300mmクラスのズームで手ぶれ補正のあるものは
 AF-SVRZoomNikkorED70-300mmF4.5-F5.6G(IF)
 となり少し値段が高くなります・・・。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511804

 nikonD40WZKとK-mWZKのみで考えるのであれば、k-mWZKの方が良いような
 気がします・・・。
  

書込番号:9169246

ナイスクチコミ!1


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/28 14:59(1年以上前)

当機種

花の写真ということですが、18-55mmが55mm側で思った以上に
近づくことができます。それでも足りないならクローズアップレンズ
を使うのが手ごろではないでしょうか。
先日撮ってきた1pほどの花を載せておきます。

書込番号:9169319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/28 15:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K100D+シグマAPO70-300のマクロ

運動会が視野にあるのなら300mm望遠ズームを考えておきましょう。

1)PENTAX K-m 300Wズームキット=約8万。

2)PENTAX K-m レンズキット=約5.4万
 + シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG=約2万

3−1)NIKON D40ですよね。(40Dはキャノンですので・・・)
 レンズキット=約3.6万
 + シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG=約2万(このセットでは手ブレ補正無し)

手ブレ補正付きレンズは、
3−2)ニコンAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm=約5.4万。

CPは(2)が高いと思います。
シグマ70−300で花のマクロ撮影も可能です。

書込番号:9169337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/28 15:06(1年以上前)

アッ!。
予算が5万程度でしたね。
200mm望遠のWズームキットに抑えないと無理でした。m(__)m

書込番号:9169354

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/02/28 15:06(1年以上前)

別機種
別機種

 
前に DA18-55がどの程度まで接写可能かテストしました。
小型の缶コーヒーが画面一杯まで撮影できました。
接写に関しても、キットのレンズでもある程度楽しめると思います。

書込番号:9169355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/28 15:17(1年以上前)

花とオジさん^^ 予算内なのでなかなか組み合わせが難しいです^^

書込番号:9169398

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/28 16:34(1年以上前)

k-mのWズームで良いんじゃないでしょうか。
200mmで足りない分は自分の足で稼ぐという事になりますが!
ライブビューでの撮影ができないのでマクロでのピント合わせがちょっと辛いですが・・・

書込番号:9169691

ナイスクチコミ!1


DMR★さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/28 19:29(1年以上前)

MOEGONさんはじめまして

NIKON D40とPENtAX K-mでお悩みのようですが私なら迷わずk-mを選びます理由は以下の通りです

NIKONのD60・D40X・D40のカメラにはボディー内にAF駆動用のモーターが搭載されていないからです。
従って後々レンズを選ぶ際に超音波モーター搭載レンズでないとマニュアルフォーカスで撮影する事になります。しかしお値段が魅力的なせいか売れ行きが好調な為SIGMAやTAMRON等のレンズメーカー各社は上記三機種に対応する為、NIKON Fマウント用レンズを超音波モーター対応に切り替えてきております。後々レンズを選ぶ際サードパーティー製NIKON Fマウントで新品格安のものは超音波モーター非搭載の旧型になりますので注意が必要です。
結果NIKONの上記三機種を選択された場合、後々レンズを追加(別にレンズを購入)する際純正品に拘れば高くつきます。
以上の理由から昔からのNIKONユーザーの中にはメーカーに対して怒りを覚えている方もいらっしゃるようです。
私としてはNIKONならD80とかD90あたりをお勧めしたいところです^^;PENTAXならk-mは最新機種ですが3月にはPMAやPIEで新機種発表の噂が聞こえ始めていますのでお時間に余裕があるのであればもう少し様子を見てみるのも選択肢の一つではないでしょうか♪

書込番号:9170439

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/28 22:36(1年以上前)

MOEGONさん、こんばんは。
お子さんの運動会が対象に入っていますが、お子さんは何歳でしょうか?
もし小学生であれば、一般的には300mmクラスの望遠レンズが欲しくなりそうです。
まだ入学前であれば、WZキットの200mmでもなんとかなるかな?
迫力のあるアップを撮りたい場合には、
それでも300mmクラスあった方がいいと思いますが。
ってことで、年代によってなんとかもう少し予算を確保できないか検討、
でなければ、今はK-mキットのみ購入し、お金をためてDA55-300mmもしくは、
シグマの70-300mを別途購入するというのがいいのではないでしょうか。

幼稚園・保育園であれば、今はWZキットの200mmで我慢、
小学校までに300mmクラスをというのもありだとは思います。

書込番号:9171530

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/01 09:24(1年以上前)

皆さん大変貴重なご意見ありがとうございます
子供は小学生です。やはり300mmズーム欲しいところですが200mmセットにして
足で稼ぐ事にします。
花の接写に関しては皆さんの作品を見せて戴く限りでは充分だと感じました
マクロのピント合わせが難しい様なので実機を触ってみて検討したいと思います

ありがとうございます

書込番号:9173371

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/01 22:00(1年以上前)

MOEGONさん、こんばんは。
小学生でしたか。トラックが広くて、近づきたくても近づけない、
こういう時に300mmまであると便利なのですが、
6年生でなければ、まだ何度かチャンスあるでしょうから、
一度200mm(+トリミング)で挑戦して、
必要に感じたら買い足し・買い替え検討してみてもいいとおもいます。
マクロ撮影、撮影後x8倍でピントチェック、デジの利点で何度も撮り直し、
何とか撮れると思いますが、できれば三脚用意できるといいですね。

書込番号:9176966

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/21 10:57(1年以上前)

やむ1さん こんにちは
子供は今春から6年生と5年生です。
デジ1はずっと欲しかったのですが高くて手が出ず
最近値ごろ感が出てきて、今になってしまいました(小学校最後のチャンス)
撮影には三脚を用意したいと思います
運動会までにはソフトボールの試合等で練習したいと思います

貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:9280136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/21 13:52(1年以上前)

当機種
当機種

MOEGONさん こんにちは

 300mmキットのDA55-300mmとK-mを使用して撮影して見ましたので
 サンプルをUPしてみます!

 感度は最高感度のISO3200ですので高感度時のノイズも参考にして
 見て下さい!

 費用を抑えるのであればWZKが良いでしょう〜!
 200mmと300mmだと縦横とも2/3になる感じでトリミングすればいいので
 200mmから始めるのも良いのではと思います〜。

書込番号:9280773

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2009/03/21 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

18-55mm

100-300mm、広島内野二階席

K100Dです。
旧型ですが、KITレンズの18-55mm、純正ではないですが、シグマの100-300mmで撮った物です。
ご参考になれば。

書込番号:9283209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング