『TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macroについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macroについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macroについて

2009/04/13 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:138件

マクロレンズは、TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macroに決めたのですが
(Yahooオークションで落札)オートフォーカスは使用できるんでしょうか?

書込番号:9387044

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/13 08:52(1年以上前)

老婆心ながら。。。^_^;

1)ちゃんと・・・ペンタックスKマウント用である事を確認しましたね?
2)このレンズの「MACRO」は、なんちゃってマクロ(通常のレンズよりも最短撮影距離がちょっと短い=多少寄れるレンズという意味)と言う事は理解していますね?

書込番号:9387068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 08:55(1年以上前)

ペンタックスマウントは確認済みです。

書込番号:9387077

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/13 09:04(1年以上前)

AFは使えるはずです。

書込番号:9387100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/04/13 09:16(1年以上前)

なら・・・問題無いです(*^^)v

書込番号:9387133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 09:20(1年以上前)

#4001さん、⇒さん 
早速のレスありがとうございます。
使えるようで安心しました。
昨日、このレンズをお勧めいただいたので決めたのですが
オートフォーカスが使えるのか確認していなかったので
急に不安になりまして…
お二人にお聞きして安心しました。

書込番号:9387142

ナイスクチコミ!2


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 10:25(1年以上前)

テレ端で1/2の倍率なので、テレマクロはかなり楽しめると思います。木に咲く花とか昆虫には特に良さそうですね。ただ、450mm相当とかなり望遠になりますので、明るいところじゃないと手持ちは難しいかも!
基本、三脚撮影で頑張って下さいね!

書込番号:9387334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 10:33(1年以上前)

HeartTimeさん、レスありがとうございます。
手持ちは難しいですか、今月はカメラとタムロンのレンズで大出費!
三脚は来月にしようと思ってるのですが…

書込番号:9387352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/13 14:10(1年以上前)

マクロ機能が使えるのは180mm〜300mmの範囲です。
最短の180mmでも換算270mmなので、手持ちはかなり厳しいです。
三脚を使ったとしても、花などは風で少し揺れただけでピントを外しますし・・・。
しかし、1mも離れた所からのアップは楽しいですよ。
数打ちゃ当る方式も交えて、思う存分ナンチャッテマクロをお楽しみ下さい。

書込番号:9387967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/13 14:50(1年以上前)

ぴーちゃん05さん こんにちは

 tamron70-300mm購入おめでとうございます!

 マクロレンズではないですが、1/2倍まで接写ができる
 望遠マクロ風に撮影できるレンズですね!
 AFも普通にできますよ〜!

 

書込番号:9388058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 16:24(1年以上前)

花とオジさんさん、C'mell に恋してさん
レスありがとうございます。
具体的には、何センチまで寄れるんでしょうか?
またまた質問申し訳ありません。
なにせ、初心者な者で…

書込番号:9388314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 17:55(1年以上前)

ご自身でメーカーHPなりを調べる気は全くないのですね。

書込番号:9388634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 18:13(1年以上前)

申し訳ありません、ほんとにド初心者なので、メーカーHPなどを見ても
よく分かりませんでした…
これから勉強しようと思っていますが。

書込番号:9388714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/13 18:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

メーカーHPの仕様表です。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a17/spec.html
ここで分かるように、
180−300mm域でマクロONの時の最短撮影距離は95cmです。
それ以外は1.5mになります。
コンデジで言う何cmマクロと言うのは関係がありません。
どれだけ大きく撮れるかと言うのは、最大撮影倍率で見ます。

シグマのAPO70−300とK100Dですが、当レンズと似た仕様なので3枚ほど貼っておきます。

書込番号:9388744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 18:32(1年以上前)

花とおじさんさん、早速のレスありがとうございます。
95センチ離れていて、これだけのマクロが取れるんですね。
私の頭はまだ、コンデジが抜けないので
望遠マクロというもの自体、どういうものか分かりませんでした。
お写真を拝見してよく分かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:9388794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/13 18:33(1年以上前)

別機種

こんばんは^^ ぴーちゃん05さん 

オートフォーカスAFできますよ。
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD
MacroA17で撮影したなんちゃってマクロです^^

書込番号:9388798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/13 18:34(1年以上前)

ぴーちゃん05さん こんにちは

 メーカーのHPでも解る内容ですが、価格コムでも基本的性能が
 解るようになっています〜!

 http://kakaku.com/spec/10505511530/

 レンズの所のスペックという所から調べることが出来ますよ! 

 価格コムの方だと、どこのメーカーのレンズも同じ描き方を
 しているのでイメージしやすいかと思いますよ〜(笑)

書込番号:9388803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 18:39(1年以上前)

take a pictureさん
またまた、レスありがとうございます。
私も勉強して、早く皆さんのような写真が取れるようになりたいです。
そして、カメラ用語も勉強します。
皆さんに質問しても、ちんぷんかんぷんでは申し訳ありませんからね!

書込番号:9388828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2009/04/13 18:43(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
本当にありがとうございます。
K-mの板はやさしい方ばかりですね。
私も一生懸命勉強して、レンズのことなどの質問でも
すぐに分かるようになりたいです。
質問ばかりで申し訳ありませんでした。

書込番号:9388840

ナイスクチコミ!2


bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/14 08:15(1年以上前)

こんにちは。
4月初旬にK−mとA17を購入し 愛用しております。
実は、妻が 先にK−mダブルズームキットを購入しており
現在 我が家は同機種の2台体制です。

私も デジイチ超初心者ですが 参考になるかどうか分りませんが
A17を使った感想を書いときますね。 

AFは 直ぐ近くの物には ピントを合わせることができませんが
それさえ判っていれば ぜんぜん問題なく使えますよ!

望遠も撮れるし マクロ的にも使えるし 良いレンズと思いますよ!
何より 価格が安い!!

ただ 少し マクロ切り替えのスイッチの使い方に 慣れが必要です。
取り説やこのレンズのスレを よく読んで 使って下さいね。

お互い 初心者ですが 楽しいデジイチライフを楽しみましょうね!

書込番号:9391805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/14 09:09(1年以上前)

別機種
別機種

tamron70-300mm

tamron70-300mm

ぴーちゃん05さん こんにちは

 >K-mの板はやさしい方ばかりですね。

 k-mの板だけではなく、pentax系の板は優しい方が多いですよ〜!
 ほのぼの系だと思います〜(笑)
 私もデジイチを購入したときは、価格コムのpentax系の板で
 現況させて頂きました〜。
 今も勉強させてもらっていますよ〜(笑)

 >質問ばかりで申し訳ありませんでした。

 質問する事は悪いことではないと思いますので、気になる事や
 自分では解らない事があるようでしたら、どんどん書き込まれると
 良いかと思いますよ〜!!


bukunさん こんにちは

 K-m、tamron70-300mm購入おめでとうございます〜!!
 安くて使いやすい良いレンズですよね。
 このレンズ、フードの取り付けが少々ネックなくらいでしょう〜(笑)

書込番号:9391920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/14 16:18(1年以上前)

bukunさん、C'mell に恋してさん 
またまたのレスありがとうございます。
これからデジイチライフ楽しんで勉強して
上手く使えるようになりたいです。
また質問してしまうと思いますがよろしくお願い致します。

書込番号:9393230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング