『電池アダプター使用しても?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『電池アダプター使用しても?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池アダプター使用しても?

2009/04/24 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 reomeiさん
クチコミ投稿数:74件

こんばんは、reomeiと申します。

変な質問かも知れませんが、皆さんの意見をお伺いしたく投稿しました。

私は、K−mの購入を検討しているのですが、単3電池(エネループ)を4本装着すると

約100gの重さがあります。少しでも軽く持ち歩きたいので、ネットで色々調べた所

電池アダプターという物を発見しました。使用方法としては、単4電池を単3サイズの

プラケースに入れて使用出来る物らしいのです。

単純に考えればかなりの軽量化に(すいません・・・数字はわかりません)なると

思ったのですが、すでにアダプターを使用している方がいれば、アドバイスお願い

いたします。 又、「その方法は止めた方がいいよ!」とお考えの方々も

アドバイスお願いします。

X2やα200と迷った結果、K-mに心決めたのですが、電池込みの重量だけが

今だにネックでして・・・・・。変な質問ですいません。。。

書込番号:9442942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/25 00:08(1年以上前)

reomeiさん^^ こんばんは

電池アダプター使用しても単4電池の重さと電池アダプター4個の重さは
若干変わる程度で・・・・撮影枚数も減りますし。

使用家電機種に寄っては使えない場合あり+保証適用外になると思いますが。
それでも宜しいのでしたらいいですが。

書込番号:9443045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/25 00:09(1年以上前)

反対派です

一昔前のビデオはバッテリーの持ちが悪く、腰ベルトに電池ボックスを付ける物がありました、しかしカールコードが邪魔であまり好きではありません。

テーブルの置くだけでケーブルを外すなど手間も掛かります、ケーブルに手が引っかかり落ちそうになった事もあります、機動性を考えると電池内蔵型がベストではないでしょうか。

ストロボの積層電池や外部電源は、それなりにパワーアップが見込まれますが、カメラの軽量化だけならメリットが少なく感じます。

書込番号:9443051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/25 00:12(1年以上前)

単4エネループは単3の1/3近くしか容量がありませんから少々心許ない気がします。
普段はともかく、少しでも軽量化を図りたい時は単3リチゥムを使われてはいかがでしょうか。

書込番号:9443065

Goodアンサーナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/04/25 00:15(1年以上前)

 
撮影枚数が激減するので私も×です。
50g程度軽くなるメリットが全然ありません。
DA40は 90gです。
こちらへ変更する方が軽くなり、描写も良くなります。

書込番号:9443087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/25 00:19(1年以上前)

コララテさん^^

外付けの電池ボックスでなく・・・
下記かと・・・
http://www.rakuten.co.jp/honest/214401/1791907/

書込番号:9443103

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/25 00:23(1年以上前)

自分も上記に書かれている方々と同じで、反対です。

カメラが軽くなっても、撮影枚数は減ってしまい、予備のバッテリーを持ち運んで…となったら全く無意味だし、
単3電池を単4電池+アダプターに替えたところで、実際に持った時に実感出来る程の差があるとは思えません。

書込番号:9443115

ナイスクチコミ!1


スレ主 reomeiさん
クチコミ投稿数:74件

2009/04/25 00:34(1年以上前)

こんばんは、reomeiです。

take a picturesさん、コララテさん、花とオジさんさん、delphianさん
 
短時間に返信ありがとうございます。(連名で失礼しました)
 
やはり、やめた方が良さそうですね〜。何かあった時、保障外になっても困りますし

計量化するなら、レンズ側で考えた方が良いですね。

的確なアドバイスありがとうございました!!

(ペンタ板は親切な人達が多くて、うれしいです!)

書込番号:9443172

ナイスクチコミ!0


スレ主 reomeiさん
クチコミ投稿数:74件

2009/04/25 00:48(1年以上前)

reomeiです。

tiffinさん、アドバイスありがとうございます。

カメラ個体の重さばかりに、目がいってしまい取り廻し(予備電池とか、撮影枚数)

について勉強不足でした。素直に単三電池を使用していきたいと思います。。

これからもよろしくお願いしま〜す。

書込番号:9443239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/25 01:44(1年以上前)

>レンズ側で考えた方が良いですね。

なにをどのような状況下で、どのように撮りたいかで、レンズはほぼ決まってしまうと思いますが・・・・・・。
単焦点のパンケーキなどは軽いでしょうけど、ズームではありませんし。
(ズームのほうがはじめての方には使いやすいですが。)

ちなみに単3リチウム乾電池は軽いです。
しかしながら、1本300円くらいします。


一番確実なのは、重さに耐えられる身体にしましょう。(?)

書込番号:9443471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング