『買わせて頂きました!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 買わせて頂きました!

2009/06/12 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:28件

オリンパスE-620に決定間際で、とある方に「単焦点レンズならpentaxも」と呼び止められ、
(その節はありがとうございました)
紆余曲折の後にこちらを購入致しました。E-620の方でも大変親切に教えて頂き、申し訳ない気分ですが。

でもk-mを使い始めてまだ数日ですが、買ってよかったな〜と思えてます。
ダブルズームキットの金額が予算からだいぶ下がったので、同じ予算内で奮発してレンズを一本。
皆さんの書き込み等を参考にさせて頂いて、生意気にもFA43を買いました。
C'mellに恋してさんのカメラのかっこよさに感動してシルバーです・・・。(勝手にすみません)
シルバーレンズのついたボディを見ては、意味もなく気分がワクワクしてしまいます。

真似されてフードを削っていらっしゃった方もいたようなので、
無謀に、図々しく、私もやってみようかななんて考えております。
あぁ〜、やめておけばよかった・・・ってことになりますかね??

FA43のきれいさに驚いて、キットレンズの出番はすっかりなくなりそうな気配なのですが、
これは私の撮り方が悪いんでしょうか?
色々設定をいじったり、枚数重ねて勉強していきたいと思いますが、何か気にすべき点を
ヒントとして与えて頂けたらありがたいです。

皆さんのお話も色々読ませて頂いて購入に至ったので、そのお礼も兼ねて書き込みしてみました。
宜しくお願い致します。

書込番号:9689095

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/12 20:48(1年以上前)

 
陸イグアナさん、ご購入おめでとうございます。
ペンタックスには魅力的な単焦点レンズが沢山ありますので、
徐々に揃えていって下さいね。

> FA43のきれいさに驚いて、キットレンズの出番はすっかりなくなりそうな気配なのですが、
> これは私の撮り方が悪いんでしょうか?

キットレンズと FA Limitedを比べてはいけません。
私もキットレンズでは FA Limitedの様な写真は撮れませんでしたよ (^^
私は単焦点レンズの使用率が 99%以上です。
明らかにズームが有利と思えるような場合以外、ズームは使っていません。
陸イグアナさんもそうなる気がします (^^

書込番号:9689135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/12 22:39(1年以上前)

陸イグアナさん、おめでとうございます。
FA43まで買ったのですか。
しかもスルバーで。^^
あっペンタでシルバーのことを誰言うことなくスルバーになってます。

キットレンズは寄れますので花など大写し出来ます。
そのときモードダイヤルをチューリップマークにすると
マクロ撮りに最適化されレンズが絞られ気味になります。

慣れるまでもっと簡単なオートピクトにモードダイヤルを合わせても良いでしょう。
使いこなせてきたらAVとかSVとかMで撮ってください。
撮れる画が違ってきます。
ベテランでも使える奥の深い機種です。

撮れたら見せてね。

書込番号:9689837

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/12 22:50(1年以上前)

陸イグアナさん、こんばんは。
K-mWZキット、そしてFA43の購入オメデトウございます。
早速ペンタの単焦点、そしてLtdレンズのよさに気付かれているようで。
この先が心配です・・・・(^o^;
ズームレンズはそれはそれで、便利であるので、時と場合によっての使い分けでしょうか。
気に入った組み合わせで、使っていくのがいいかと思いますよ。
そう感じたのであれば、当面K-m+FA43で撮影楽しみましょう。
いずれ、こういう時にズームができればと、そういう感覚がわかってくると思います。
K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9689903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/12 22:51(1年以上前)

陸イグアナさん
K-mのご購入おめでとうございます。

また一人ペンタックス人口が増えて嬉しいです

私はK-20D持ちでFA43リミではなくFA77リミを使ってますが、FAリミ3本は特徴のあるレンズです
他のレンズでは同じ写真を撮るのは無理だと思います。

デジタルだから設定をいじりながらたくさん写真を撮ってカメラの使い方を覚えていけばいいと思います。
ただ、撮りっ放しにはせずに設定を変えたら写真がどう変わったのか、レンズの絞り変更したらボケ具合がどう変化したのかなどパソコン上で見比べてください。
そうすると早くカメラやレンズの特徴を覚えられると思います

FA43リミのフードを削るのはお止めになったほうがいいかと。
道具の使い方に慣れてないと思うので無謀ですよ。
失敗したらせっかくのかっこよさが無くなります
そしてFA43リミを付けて写真を撮るたびに「止めといたらよかった」と後悔する事になりますよ。

書込番号:9689909

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/12 23:26(1年以上前)

 
猫と一緒さん
 フードを削るのはたぶん DA40用のフードの事だと思いますよ。
 アルミの地を出して、FA43へ付けるという事でしょう。

書込番号:9690171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/13 10:39(1年以上前)

こんにちは〜。
私もK-mにキットレンズとFA 43mm Limitedの2本で色々と撮っています。
私の場合は43mmは室内で猫を撮ったり、あるいは人物を撮る時なんかに使っています。
キットレンズはお散歩カメラの時に使っていますね。
けっこう使い分けが出来ますよ。
43mmだけで撮るというのもいいものですけどね。
私もK100Dを使っていた頃は43mmだけで2年間色んなものを撮り続けていましたし。
ただ、43mmは逆光に弱いのですよね。
そこだけが難点です。
あとお高いレンズなのでこれからの雨の季節に気軽に持ち出せない気持ちにさせてしまうのもネックでしょうか。
それでもいいレンズには違いありません。

注意すべき点…。
黒いカメラとシルバーのレンズの組み合わせは素人目にもカッコイイので、置き引きには注意をしてください。
あとその組み合わせで写真を撮っていると見知らぬ人から声を掛けられるかもしれませんので、その時にはにこやかに対応してあげてください。
ペンタックスユーザーって横のつながりがけっこう深いですからv

書込番号:9691834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/13 11:58(1年以上前)

別機種

頑張って加工してみて下さい!

陸イグアナさん こんにちは

 k-mWZK購入おめでとうございます〜!!

 E-620で迷っていらした書き込みを拝見していましたので、E-620に
 されるのかと思っていましたので、pentaxユーザーさんが増え、
 嬉しいビックリです!(笑)

 >C'mellに恋してさんのカメラのかっこよさに感動してシルバー
  です・・・。

 このような書き込みをして頂き、非常に嬉しく思います!
 ファン登録させて頂きました(笑)
 これから宜しくお願いします〜!

 また、FA43mmLのシルバーを購入されたという事で、重ねて
 おめでとうございます〜!!

 さて、DA40mmLのフジツボフードの加工ですが、リューター
 の様な回転工具を使用すると、速く出来るのですが、速い
 為に、表面が削れすぎてしまう事もありますので、丁寧に
 仕上げるのであれば、板ヤスリと紙ヤスリを使用するのが
 良さそうに思います。
 板ヤスリで、フジツボフードの黒いアルマイト仕上げの表面を
 削り取り、紙ヤスリで整えるという感じで良いかと思います。

 紙ヤスリは金属用の物で、200、400、800番くらいという感じて
 目を細かくしていけば良いかと思います〜。

 板ヤスリが無くて、すべて紙ヤスリというのであれば、100番辺り
 から時間を少々かけてするのでも良さそうに思います〜!

 
 

書込番号:9692168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/13 12:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

delphianさん
徐々に揃える・・・、いや揃えないように気をつけたいと思います。
単焦点99%なんてすごい、素敵ですね〜。使いこなせるように頑張ります。

くりえいとmx5さん
ボディは買い替えるけどレンズは長く使えるというお言葉に導かれ(?)
やっぱり最初に思った路線で行こう!とこちらへ来ました。
お見せできるような写真は撮れないかもですが、宜しくお願いします。

やむ1さん
使い分け、そうですよねー。レンズのご心配頂きありがとうございます。
でも専業主婦の身で、今回の購入資金もネットオークションでちまちまと
作ったものなので、幸いそうそう次には手を出せません。
とりあえずFA43を極める(生意気発言すみません)ぐらいのつもりで頑張ります!

猫と一緒さん
フードの件、言葉が足りなくてすみません。DA40のフードです。
やっぱり大変ですかねー?でもレンズを削る訳ではないので、挑戦してみよっかな。
設定を逐一PCでチェック、なるほどそうやって違いを見分けていけばいいのですね。
ありがとうございます。

SL愛好家さん
逆光に弱い・・・そうですか〜。結構逆光好きなんですけど。試してみます。
そして、置き引きなんて日本ではまったく考えていませんでした。
子連れだとついついカバンから目を離したりするので、気をつけます。
それにしても黒にシルバーレンズ、かっこいいですよね〜。(形から入るな?)

C'mellに恋してさん
勝手にお名前を出し、また勝手に感動してシルバーを購入しすみませんでした。
こちらを見始めた頃に写真を見て、これはかっこいい!!と感動したんです。
色々検討して結局E-620に決めたつもりだったんですが、最後にPENTAXの名前を出されたら、
またこのシルバーレンズが頭から離れなくなってしまって・・・。
フード加工のご指導、ありがとうございます。
さすがにリューターはないので、実家へ行ってヤスリを取り揃えたいと思います。
一つ質問ですが、これって削る事によって長く使っていると変色してきたりはしないんですか?
そうなったらそれで、また味があっていいかな〜とは思いますが。
アルミだから(ですよね?)錆びたりはしないんでしょうね。



何枚か写真撮って色々やってみてますが、モードが違うと、同じシャッタースピード、絞り、ISOで
一見全部同じに見えても色合いが違ったりするんですね。
どこが違うのかな〜と真剣に見比べてみてますが、まだ見つけてません。
頑張ります!!

書込番号:9692385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/13 13:25(1年以上前)

陸イグアナさん こんにちは

 フードに関してですが、フードの素材はアルミで出来ていますので、目の
 粗いヤスリで削ったままだと、灰色になりますね〜。
 目を細かくして表面を研磨していくと、表面にテカリがでますので、そこまで
 行けば、問題ないかと思います〜!

 研磨仕上げにする前に、サンドブラスト仕上げにしてみたことがあります。

 サンドブラスト仕上げというのは、細かいアルミの粉を吹き付けて表面に
 細かな凹凸を付ける表面仕上げの方法なんですが、アルミの灰色が強く
 なってしまい、くすんだ感じになってしまったので、研磨仕上げにする事に
 しました〜(笑)

 昔のフイルムカメラのレンズの鏡胴にもアルミを剥き身で使用していたりも
 しますので、昔のレンズの風合いになるかと思いますよ〜!

 ピクチャーモードはお好みの物にされると良いかと思いますが、私の場合
 ですと、RAWで撮影して、付属のPPLを使用しPCで現像するときに、ピクチャー
 モードの仕上がりをその場でセレクトして、確認できますので、その場では
 あまり考えていないかも^^;

書込番号:9692493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/13 23:18(1年以上前)

C'mellに恋してさんへ

フードが届いたので早速削ってみました!!
なかなかいい感じに進んだのですが、最後どうしてもフード(斜めになってる部分)の真ん中あたりに
グレーの削り残しのような部分が残ってなくなりません。
削り過ぎ?または足りない?
遠目ではわかりませんが、そこだけちょっとくすんだ感じになっていて気になります。
どうすれば均一にきれいにいくのでしょうか〜??
もし分かれば教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します!

書込番号:9694884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/06/14 12:23(1年以上前)

当機種

ちょっと暗いですが・・・

出来ました!!
k-mとは直接関係なくなってしまいますが、フード削れました〜!!
なんかうまくいかなかったんですが、水使ったら結構できました。
ヤスリの裏にwetって書いてあったけど見なかった・・・。
ご報告としてちょっと画像を。ファイルサイズとかよくわからないんですが。
ボディに着けた写真を撮るには他のカメラがいるので、残念ながらフードだけですが。
思い切って内側の黒い溝も削って、かなり丸っこい仕上げにしてみました。

最後1000でもいまいちピカピカにならなかったので、キッチン用のスポンジでこすったら
意外ににいい感じでした。
k-mに着けるとかわいい感じになります。
C'mellに恋してさん、色々とありがとうございました。

書込番号:9697118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/14 16:26(1年以上前)

おっ!
うまくいったようですね。
削り具合がアナログで貫禄があります。
温もりがあってこういうのが良いんです。
愛着も湧きます。^^

グレーに見えてたのはその部分の削りが荒くて
反射の具合が他のところと違っていたのでしょう。

DA21のフードでやってみようかな。
77mmのフードだけ買ってきてコッチもやろうかな。
こんな手作りペンタだけでしょう。

書込番号:9698100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/14 22:57(1年以上前)

別機種

よく考えたらコンパクトカメラで撮ればいいんでした〜。
こんな感じになりました。
角をとってしまったので、真似させて頂いたもののずいぶん違って見えますね。
ただでさえ丸っこいk-mがさらにコロンとした感じになってます。

表面はピカピカにするよりこのくらいの方が、レンズの色とあっている気がしますが、
そのあたりは好みですかね。
100均で4種類セットの紙ヤスリを買い、ひたすらゴシゴシ楽しかったです。
くりえいとmx5さんもぜひ〜!!(って本来はC'mellに恋してさんが言うセリフですが)

手作り感のあるカメラなんて珍しいですよねー!?
なんだか嬉しくて、すでに愛着わきまくりです。

書込番号:9700183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/15 00:01(1年以上前)

おう!
堂々たる雄姿。
>なんだか嬉しくて、すでに愛着わきまくりです。
世界でたった一つの陸イグアナさんカメラ誕生!

別路線ですが...
PENTAXホームページに”K-m手作りデコカメ”載っていたはずです。
参考になるかどうか別ですが。(デコ携帯のようなヤツです

次は、陸イグアナさん写真UP頼みます。

書込番号:9700657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/15 09:06(1年以上前)

陸イグアナさん こんにちは

 フードの加工が成功したようですね!!
 しかもなかなかの仕上がりに見えますね!
 私の物は写し方でアラが解りませんが、
 結構仕上げが汚いですので、陸イグアナさん
 の方が綺麗ですね!

 一度、このFA43mmL+フジツボフードの軽快さを
 知ってしまうと、純正のフードに戻りにくい
 ですよね〜(笑)

 あと、このフードに付けるキャップなんですが、
 お薦めの物があります〜。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6398751

 先に挙げた写真の右下に写っている黒いキャップが、
 私のフジツボフード用のキャップになります〜!

 

書込番号:9701782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/15 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

ただのアジサイですが〜

黒い犬って難しいです!!

くりえいとmx5さん
色々ありがとうございました。
本当にお見せするような写真はないのですが、k-mを買うに至るまでの
お礼を兼ねて庭で撮ったアジサイと犬をアップさせて頂きます。
黒い犬って撮るのが難しかったんです。特にこの犬は長い眉毛(?)で目が陰になって
まともに表情がわかるように写る事が少なくて・・・。
でもk-mを買って初撮影、自分としては結構よく撮れたなと思っています。
目にピントを合わせるのって難しいですよね。合わせたつもりが鼻になってたりして。
撮ったままで何のトリミングも調整もしてないし、こんな写真しかなくてすみません。


C'mellに恋してさん
本当に本当に本当に色々ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
せっかくのオリジナリティ溢れるフード加工を真似してすみません。
でも、これで思い入れもひとしお・・・大事に使っていきたいな〜と思っています。

レンズキャップ、探さなきゃと思ってたので助かります。
ビクターかソニーのビデオカメラ用ならいけそう、という事ですよね。
シルバーあるかな?また削ったりして!!??
ではでは、また何かありましたらお世話になるかと思いますので、今後とも
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9705100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/15 23:51(1年以上前)

イイのが撮れているじゃないですか。
FA43の性能と 陸イグアナさんの感性で撮れたのでしょう。
ご心配なくどんどん撮ってどんどんUPして下さい。

次、待っています。

書込番号:9705604

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/16 01:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA43mmをこの姿で運用中

これはネタです。 1段目のフードのみで運用中

これで撮影しても蹴られません

とりあえず作例も1枚ぺたっ

 
陸イグアナさん、こんばんは。

フード、綺麗に仕上げましたね。
キュート&個性的で凄く良いと思います。
ワンちゃんも綺麗に撮れていますね。

ちなみに私の FA43はこんな感じです。
キュートなスタイルが台無しですね (^^

書込番号:9706043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/16 10:38(1年以上前)

陸イグアナさん こんにちは

 30.5mmのレンズキャップですが、プラ製の黒だったと。
 なので私は黒のままで使用しています〜。
 付けてみると、ボデーの色ので意外に黒でも合うんで
 すよね〜!

書込番号:9707037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング