『ニコンD40 ダブルズームキットIIと、k−m購入に悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『ニコンD40 ダブルズームキットIIと、k−m購入に悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

デジイチははじめての購入検討です。

子供が、来年小学校に入学するので、
いままで使ってきた古ーいコンパクトデジカメでは、物足りなくなってきました・・。

で、嫁がこの機種がいいと見つけてくれたのですが、近くの量販店やカメラ屋さんにも
置いておらず、実物を確認することができません。
パンフレットは、お店で頂いたのですが、どうか使われている方の意見を拝聴したく、
書き込ませていただきました。

ニコンのほうは、たまたまお店にあったので、店員さんに聞いたりできたのですが、
k−mの使い勝手や、この機能がいいよ!といういろいろなご意見をお聞かせください。

どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

書込番号:9934628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 18:22(1年以上前)

すみません。

2台購入するのではなく、どちらか1台を
比較して、購入したいのです。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9934645

ナイスクチコミ!0


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 18:28(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん、こんにちは(゚▽゚)/

K-mは1番最初に手に入れたデジタル一眼です。最近は、K-7メインですがK-mを持つ度にあらためてその小ささにビックリします。便利なのは、単3電池使えるとこですかね!どこでも、手に入りますし。

書込番号:9934671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/31 18:39(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん、こんばんは。

私自身、ペンタックス機とニコン機を併用しています。
D40も所有しています。

この2機種なら、K-mをお勧めします。
ニコンD40に付いているレンズのうち18-55は手ブレ補正がありません。(ニコン機の手ブレ補正機構はレンズによります)
K-mなら、どのレンズでも手ブレ補正が効きます。
K-mのデジタルフィルタ等も写真を楽しくさせてくれると思います。

書込番号:9934717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 18:40(1年以上前)

N’zさん 早速の書き込みありがとうございます。

そうなんです。単3電池が使えることにメリットがあると思っています。

ニコンでは、専用電池なので、なくなったら充電が必要っていってました。
電池がなくなったときに、これは不便ですが、
単3電池なら、なくなっても外で購入できますよね!

書込番号:9934722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/31 18:45(1年以上前)

追記です。

予算的に可能であれば「K-m 300Wズームキット」の方が良いと思います。

写りが良く焦点距離も長い DA 55-300 が付いてくるので お勧めです。

書込番号:9934741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/31 18:48(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん  こんにちは

 D40のメリットは、
  :高感度ノイズが少ない。
  :AF測定点が3点しかないとはいえ、スーパーインポーズ(赤く光る)があり
   セレクト可能
  :AF速度は超音波モーター搭載レンズを選択すると速い
  :600万画素なので、PCにやさしい〜
  :レンズ内手振れ補正の望遠ズームなので、使用時ファインダーが揺れにくく
   なってくれるので見やすい
 デメリットは、
  :本体内にAF駆動用のモーターが無いので、レンズによってはMFになる時がある
  :手振れ補正が本体内に無いので、レンズを買い足した時に、手振れ補正付の
   レンズを購入しないと手振れ補正にならない
  :600万画素しかないのであまり大胆にトリミングできない
  :ファインダーが、視野率95%倍率0.8倍と少し小さい
  :ダブルズームキットUだと、標準ズームに手振れ補正がない

 k-mのメリットは
  :本体内手振れ補正であるので、レンズを買い足しても安く済むし、レンズ
   自体も軽量コンパクトですむ
  :デジタルフィルターなどの機能が付いている
  :1000万画素なので、少しはトリミングに強い
  :エントリークラスの中でも、ファインダーは見やすい
   視野率96%倍率0.85倍
  :デジイチ唯一の単三電池仕様であり、エネループなどを使用することで
   予備電池代など安価ですむ
 デメリットは
  :スーパーインポーズ(赤く光る)がない
  :AF測定点が、セレクトできないので、5点全部か中央1点しか選択できない
  :単三電池仕様なので、電池の重量が少し重くなる

 といった感じでしょうか・・・。   
  

書込番号:9934753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 18:52(1年以上前)

タン塩天レンズさん 早速の書き込みありがとうございます。

ニコンの手ぶれ補正は、レンズに依存なんですか・・。
初めて聞きました。そこまで店員さんは説明してくれませんでしたね・・。
本当にユーザーさまの生の声はありがたいです・・。

あと、ちょっと予算的に2万円UPは厳しいですが、望遠レンズを
あとから買うことからいえば、セットで今買ったほうがお得なんでしょうか?

書込番号:9934765

ナイスクチコミ!2


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 18:52(1年以上前)

単3電池以外とバッテリーも長持ちします。エネループお勧めです。タン塩天レンズさんが、アドバイスしてくれましたようにDA55-300のキットがいいかもしれませんね^^自分も欲しいズームレンズです。
どんな、レンズでも手ブレ補正効果が受けられるのはかなり良いと思います。

書込番号:9934767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/31 18:56(1年以上前)

2万円UPが可能でしたら、300Wズームキットを買った方がお得ですね。

書込番号:9934776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 19:03(1年以上前)

C'mell に恋してさん 返信ありがとうございます。

詳しい説明ありがとうございます。
嫁も写真を撮るのですが、撮った後のことを考えると、
PCに入れて、編集したりすると思うんです・・。
(編集はあくまで私の仕事となりそう・・。)

付属のソフトとかは、どうでしょうか?
やはり、別口で画像ソフト?が必要でしょうか?

書込番号:9934800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 19:07(1年以上前)

タン塩天レンズさん N’zさん ありがとうございます。

すみません。
カメラのことも初心者なので、いろいろとお聞きしたいのですが、
おすすめの望遠レンズキットで、子供の運動会とか、学芸会とか、無難に取れるのでしょうか?

私ホントに初心者で、少し勉強してから書き込むのが失礼ないかと思ったのですが、
ホントにごめんなさい。こんな質問で申し訳ないですが、いかがでしょうか?

書込番号:9934821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/31 19:18(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん こんにちは

 jpegで使用されるのでしたら、付属ソフトは付いているもので
 まずは良いかと思いますよ。

 私はpentaxとcanonを使用していまして、jpegでも色の出方が
 違いがあり、それが良い時もあれば気になることもあります。
 ですので、メーカーの個性を抑える意味で、市販の現像ソフトの
 シルキーという物を使用しています〜。

書込番号:9934868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/31 19:20(1年以上前)

単三電池はメリットとは思いませんが、D40は背増完了機種ですから、できれば現行機種の
K-mのほうがいいと思います。
全てのレンズで、手ぶれ補正できる点もメリットですね。

書込番号:9934874

ナイスクチコミ!1


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 19:26(1年以上前)

DA55-300で運動会は問題ないとは思いますが、学芸会等薄暗い場所での撮影はF値が低い明るいレンズを使う必要になるかもしれません…

書込番号:9934907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/31 19:42(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん こんばんわ

デジタル一眼レフ 一年生のMIZUYOUKANNと申します。宜しくおねがいします。(^^)

>おすすめの望遠レンズキットで、子供の運動会とか、学芸会とか、
>無難に取れるのでしょうか?

付属の55-300mmのズームレンズ、軽くて、色のりが良くて、ペンタックスなら手振れ補正
も効くし、すっごく気にいっております。
日中野外のイベント(運動会・・etc・・)にはもってこいのレンズでしょう。
私はわざわざ単品で購入しました。

ただ、すでに N’zさん にお書きいただいておりますが、
薄暗い場所ではシャッタースピードが稼げませんので

三脚を使用して、なるべく被写体が止まった瞬間をねらう とか
感度を上げて撮影する とか の工夫が必要になってきます。

(これはこのレンズに限ったことではなく、
 F値が2.8以下の大口径ズームレンズ以外は
 すべて同じ宿命を負います)



私も PENTAX K-m 300Wズームキット をお勧めさせていただきます。(^^)/


では・・


書込番号:9934966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 19:54(1年以上前)

C'mell に恋してさん 返信ありがとうございます。
当分は、付属ソフトでがんばってみて、腕(撮影の腕と編集の腕)が上がってきたら、
購入してみたいと思います。

じじかめさん 書き込みありがとうございます。

え・・。D40って、現行機種じゃなかったんですか・・。
店員さんに現行機種って説明受けてました・・。
もしかして、あくまで憶測ですが在庫処分品を買わせようとしていたのかな・・?。

N’zさんへ

先ほど、タン塩天レンズさんの書き込みを見てきました。

>2009/07/29 00:32 [9922560]


望遠レンズのF値が低い明るいレンズはやはり、もう1本必要かな・・。
まあ、そのレンズで子供たちのかわいい笑顔が撮れれば、ホントに言う事ないです。

MIZUYOUKANNさん 書き込みありがとうございます。

もう僕の心の中は皆さんのおすすめK-m 300Wズームキット+レンズに、決まりそうです。

あとは、大蔵大臣(嫁)へのプレゼンです・・。

いろいろ考えるけど・・、
最後に殺し文句の一言 → 全ては子供の為に買うんだよ!!

言ってやるよ!!
おっちゃんは戦地へ赴く兵士のように、決死の覚悟でがんばります!!。

購入決まったら、また報告します!!

書き込みくださった皆様方!本当にありがとうございました!!

今後とも宜しくお願いします!!

書込番号:9935017

ナイスクチコミ!2


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 20:02(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さんへ
奥さん説得?頑張って下さい(~_~;)
自分も子供の為と言って購入しましたが、これから一生付き合って行きたい道具(趣味)となりました(^^)最近は、三ヶ月半になる娘の写真しか撮れていません。どの、メーカー・機種どれを買っても一緒にカメラライフを楽しんで行きましょう(^0^)/

書込番号:9935053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 20:04(1年以上前)

本当に、書き込んでいただけました皆様、ありがとうございました。

皆様に、GOODアンサーをつけたかったのですが・・。(3つまでって・・一体?)

購入したら、またいろいろとご指導・ご鞭撻、宜しくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:9935064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件

2009/07/31 20:13(1年以上前)

N’zさん お返事ありがとうございます。

最後の難関・ボスを説得するのに、か〜な〜り説明しなければならず・・。

3ヶ月のお子さんですか〜^^。子供の成長って早くてあっという間なので、
シャッターをここで!!っていう瞬間が今まで何度もありました・・。
そんなときに、撮れる一枚って、ほんと感動モンだから・・。

購入したら、大切にしたいです。
ほんと使っていくうちに、家族になくてはならないものにしていきたいです。

書込番号:9935128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/01 03:04(1年以上前)

最後の難関・ボスを説得するために「子供だけじゃなく、君を もっと綺麗に撮りたい」ってセリフは いかがですか?

ポイントは「もっと」の部分です。
これを入れないと「今までは綺麗じゃなかったの?」と反撃されます。

カメラを買うためのセリフだと分かっていても「綺麗」というホメ言葉に弱いらしいです。


もし奥様が、ここを見たら・・・(^^;

書込番号:9936789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/08/01 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

18mm

50mm前後

200mm

私の呼び名は人柱で結構です。さん  こんにちは

 >おすすめの望遠レンズキットで、子供の運動会とか、学芸会とか、
  無難に取れるのでしょうか?

 運動会に関しては、50-200mmの望遠レンズですと、中学生になると
 辛いかもしれないですね。

 学芸会などですと、体育館などの屋内になると思いますが、照明など
 の光量次第という感じになってきますね。
 必要に応じて、カメラの感度を上げて対応しますが、対応仕切れない
 時にF値の小さいレンズが必要になってきます〜。

 私的には、奥様もデジイチに興味を持っていただき、一緒に楽しめる
 ようになるのが、良いかと思います。

 そこで私のお勧めは、tamron18-200mmというレンズです。
 このレンズは1本で、標準ズームと望遠ズームの守備範囲をカバーできる
 レンズです。
 旅行などで荷物を減らすことが出来、レンズ交換をする事無く、撮影
 に集中することが出来ます〜。
 Wズームですと、1本のレンズだけを見るとコンデジで言う所の3〜4倍ズーム
 という感じになります。
 すると、コンデジの方が小さいし軽い〜と敬遠されがちです。

 高倍率ズームは10倍ズームですので、インパクトがありレンズ交換もなく
 撮影できます〜。

 http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 価格コムよりも安いお店がありますよ〜。

 私が発売直後に購入した時は、4万円半ばしていましたが、後継レンズの
 18-250mmが出た事で、現在非常に安く入手できる様になっていますので
 かえって魅力的なレンズになっています(笑)

 D40だとこのレンズはAFできないレンズになってしまいます〜^^;


 私は旅行の時などで、現地で妻にカメラを渡し、少し写してみればと勧めます。
 家で見ると、同じ場所にいても、撮影対象物が違ったり、構図が違ったりと
 自分で写すのとは違うので、良い写真などもあるので、それを素直に褒めます。

 すると次第に興味を持ってくれるようになりデジイチを使ってくれるように
 なりますよ〜。

 サンプルです。

 TDSで撮影したものですが、レンズの焦点距離でどのくらい寄る事ができるかと
 いう物です。
 Wズームだと50mmの所でレンズ交換を余儀なくされます〜。

 ところでコンデジを持っておられると思いますが、機種は何をお使いでしょうか?

 

書込番号:9937587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件

2009/08/03 08:51(1年以上前)

タン塩天レンズさん
お返事ありがとうございます!!
遅くなって申し訳ないです・・。

あれから、妻と話し合い、300wの機種を購入することに決まりました!!。
ほっとしてます^^。

あとは、商品が早く来ないか、わくわくしてます^^。

C'mell に恋してさん
返信ありがとうございます!!
遅くなって申し訳ないです・・。

写真つきで、わかりやすく説明していただきありがとうございます!
ちょうど中間のレンズがあるのですね・・。
購入検討しておきます!!。

今使っているコンデジですが・・、FINEPIX 40i というものです^^。
かなり古いものでボタンを押してもすぐに、反応しないんです^^。
(集合写真など動かないものを撮るにはいいんですが・・。)

書込番号:9946443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/08/03 09:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

200mm

250mm

300mm

私の呼び名は人柱で結構です。さん  こんにちは

 メーカーHPにて確認してきました。

 レンズの焦点距離は36mm相当なんですね。
 デジイチの18mmは28mm相当ですので、お持ちのFinePix40i
 よりも広い範囲から写せる事になりますね〜。
 36mm相当よりもかなり広い範囲が写せるのでかなり便利に
 感じると思いますよ〜!

 >ちょうど中間のレンズがあるのですね・・。

 18-250mmですね〜!
 18-200mmに比べ値段が少しあがりますね。
 tamronとsigmaがありますが、かなり内容が違うレンズです。

 pentaxのDA18-250mm(生産終了)とsonyのDT18-250mmは
 中身が同じで、tamronのOEM製品です〜。
 このレンズは、レンズ本体には手振れ補正が無く、超音波
 モーター搭載レンズではないです。
 このレンズの方が、値段を安く大きさ軽さも小さいです。

 sigmaの方はcanonとnikon用に開発されたと言ってよいと
 思いますが、手振れ補正付きで超音波モーター搭載レンズ
 です。
 超音波モーターの恩恵はpentax機でも受ける事ができますが
 手振れ補正は要らないのに付いているということで費用が
 かなり高くなってしまいます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511813.K0000015293.10504511885 

 たった50mmの違いで、tamronの18-200mmと18-250mmの値段を
 考えると悩むところですね〜。
 18-200mmが妬く2万円という事を考えると50mm増やすのに
 プラス2万円をどう見るかですね・・・。

 サンプルを見ていただくと、200mmと250mmの差は大きく
 ないので、トリミングで対応するのも良いのかなっと
 思います〜。

書込番号:9946567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/04 23:39(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん 

300w購入決定おめでとうございま〜す。(^^)/

やりましたネ〜!!すごい!!
奥様に納得していただけて、本当に良かったですね。

Kーm本当に良いカメラだと思いますし、55-300mmのレンズも使いやすくて良く写りますので、
奥様とご一緒に
お子様のかけがえのない思い出を、素敵な写真を沢山お撮りくださいませ。

よりいっそうのご家族の絆が確かになりますように・・・
よりいっそう幸せな日々と成りますことを願って・・・・・

では・・・・

書込番号:9954006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/08/05 09:29(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん こんにちは

 >あれから、妻と話し合い、300wの機種を購入することに決まりました!!。
  ほっとしてます^^。

 この部分を読み落としてしまっていました^^;

 購入が決まり、良かったです〜。
 これからもよろしくお願いします〜!

書込番号:9955210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件

2009/08/05 09:51(1年以上前)

こちらこそです^^。

いろいろなアドバイスありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

書込番号:9955263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング