『次のレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

次のレンズ

2010/08/10 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種
当機種
当機種

30mm F1.4で撮影しました。

30mm F1.4で撮影しました。

30mm F1.4で撮影しました。

SD15レンズキットと30mm F1.4を同時に購入しました。
キットのレンズはほとんど使わず、30mmを使っています。

操作性はともかく、写りは素晴らしく、ゆっくりとした楽しい時間をカメラと過ごしています。

この先、広角と望遠の単体のレンズが欲しくなってきました。

望遠は、50mm F1.4 か 50mm マクロF2.8で迷っています。
価格的には、50mmマクロかなと思っています。

広角で適当な単体のレンズ(35mm相当で28mm前後)が見つからず、探しています。

シグマさんは15mmか16mmの単体のレンズは出さないでしょうね。

17-50 f2.8を購入するのが一番悩まなくていいのでしょうか?望遠系のレンズも買わずにすみますから。
しかしズームレンズはあまり得意ではないので、出来れば単体のレンズが欲しいと思っています。

皆さんは、広角はどのレンズを使われいるのでしょうか。
もし、よろしければお教え下さい。

書込番号:11745343

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD15 ボディの満足度5

2010/08/10 23:49(1年以上前)

シグマさんは「広角ズームレンズ」が有名で、定評もあるらしいですよ。
確かに広角の1mmは大きいので、ズームレンズの利便性はより大きく感じます。

僕は10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM を使っています。最近の値段は分かりませんが、割りと安く買えたのもあって満足しています。ただ、やっぱり30mmと比べると広角レンズらしい四隅の流れみたいなものは(特に等倍で見た時に)感じますし、なかなか使いこなすのが難しい印象です。
でも標準ズームレンズの広角端を使うよりは、将来性も考えて10-20mm あたりが一本あれば良いんじゃないかと思います。17-50mmももちろん期待できますが、キットレンズも個人的には良いレンズだと思うので、そこまで期待して良いのか難しいです(^^;


関係ないですが、マクロは僕もほしいです!
50mmが使いやすそうですが、70mmの評価がダントツ過ぎるので 自分ならそっちに行きます。

書込番号:11745620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/11 00:49(1年以上前)

中古で良ければ、14/2.8でしょうか。
数の少ないSAマウントですし、しかも銀塩時代のレンズですから耐逆光性も懸念されます。

現行品なら、Fisheye15/2.8がそこそこ使える可能性があります。
中央部しか使わないので、フィッシュアイらしくならないこと。
いわば歪曲の著しい広角レンズとして使えます。

書込番号:11745936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/08/11 02:52(1年以上前)

機種不明

10-20mmF3,5

スレ主さん  こんにちは
DCレンズは、8-16mmか10-20mmしか有りませんから選ぶにしてもこのどちらかになりますねえ。
10-20mmを持っております。8-16mmは注文してありますが、まだ届いておりません。

書込番号:11746257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/08/11 08:54(1年以上前)

レスを頂いた皆さんどうもありがとうございます。

DP2を使い始めて画像の美しさに引き込まれ、レンズ交換が出来、ファインダーを覗けるるDP2としてSD15を購入しました。デジタル一眼レフはこの機種が初めてです。

フィルムの時期が長く、標準レンズを中心に、広角、望遠の3本をセットで持ち歩いていたので、ズームレンズに少し戸惑いがありました。

今回、目的に叶いそうなレンズは、10-20mm F4-5.6 EX DC /HSMしかなさそうなので、このレンズで検討してみます。8-16mmは使いこなせそうにないし、14/2.8が最適ですが、SAマウントで手に入れるのは難しそうです。
10-20mmならキットレンズも生きてきますので、無駄が減りそうです。



70mmマクロの評価はすごいですね。欲しいレンズがだんだんと増えてきます。

GasGas PROさん写真を掲載して頂いてありがとうございます。
ひずみが少なく、レンズ周辺の流れも気になりませんね。

みなさんどうもありがとうございました。



書込番号:11746743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング