『今度は沖縄と屋久島に行って来ました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

『今度は沖縄と屋久島に行って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

今度は沖縄と屋久島に行って来ました。

2014/01/09 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

クチコミ投稿数:131件
当機種
当機種
当機種
当機種

古宇利大橋

万座毛

知念岬からの初日の出

広ーい8mmでも入らない縄文杉

みなさんこんばんわ。

毎度のことながらSD15と共に旅行に行って来ました。

今回は沖縄と屋久島です。

沖縄を車中泊しなが一周。残念ながら終日曇りで写真はいまいちです(+o+)

屋久島は二泊三日で宮之浦岳登山に行って来ました。

レンズは縄文杉を撮るために8-16mm F4.5-5.6 DC HSM。

その他の写真は18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMです。

皆さんの年末の写真があれば是非(^o^)/

書込番号:17053433

ナイスクチコミ!9


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/09 21:07(1年以上前)

わーーー厳冬の縄文杉だぁ! 雪の中、紙パイプの高塚小屋泊だったのでしょうか?すごいです。
わたしは、元旦から今日までずぅ〜〜っと、寝正月^^;

書込番号:17053586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/01/09 21:15(1年以上前)

皆さん明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
フェーゴリアンさん残念ながらSD−15売却してSD−1Mを買いました
22日伊勢神宮に行ってきますのでそのときまたご披露します
SD−1Mも覗いてみてください

書込番号:17053631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2014/01/09 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

杜甫甫さん

そうですね。高塚小屋は紙パイプで生まれ変わっていました。
紙パイプは防水コーティングされており、古くなればその部分のみ取り替え可能だとか。
凄い技術。

初日はここに五人泊まりました。賑やかで楽しかったですが
二日目は私一人でした。寂しかったな〜(>_<)

書込番号:17053728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2014/01/09 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

星ももじろうさん

SD15はドナドナしたのですね。
でもSD1M購入おめでとうございます。

後続機の予感もありますし、SD1は今買いでしょうね。
私はSD15に不満はないのでまだまだ勉強していきます。

伊勢神宮の写真楽しみにしています(^o^)/

書込番号:17053765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/10 01:25(1年以上前)

8−16と行ったのはすばらしいですねええ

僕はフィルム時代に18−35で行きましたが
とても一枚では収まりきりませんでしたね…

ああ
また屋久島のトビウオが食べたい♪(笑)

書込番号:17054719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/01/10 18:10(1年以上前)

こんばんは
スペシャルサイトの解像度を見る限り決めました15に不満はなかったのですがホベオン2台も必要ないので売りました新品より高値がつきました、今はトイカメラ何の値段ですね
純正レンズしか対応していないのが残念ですが

書込番号:17056622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/01/10 20:51(1年以上前)

当機種
当機種

あふろべなと〜るさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
しかし8mmは難しいですね〜

撮影してる時はめちゃくちゃ楽しいのですがPCで見ると
「あれ?なんかイメージと違う」と思ってしまいます。

多分日の丸構図に違和感を感じてしまうのかも。
でも楽しいレンズなのでこれからもっと勉強していきます。

トビウオ?有名なんですね。食べてないからまた行かなきゃ(笑)

書込番号:17057159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/01/10 20:55(1年以上前)

星ももじろうさん

確かにボディ2台はいりませんね。

>新品より高値がつきました

凄いですね(^o^)/
少し考えてしまいました(>_<)

書込番号:17057170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/01/15 18:34(1年以上前)

当機種

Fureteventuraの日の入り

ヒューゴリアンさん、

沖縄と屋久島ですか、うらやましいですね。屋久島はまだ行ったことがありません。いつか行きたい島リストに入っています。

私は、年末から年始にかけカナリア諸島に行きました。火山の活動でできた島で、そのうちのLanzaroteはよく映画のロケで他の惑星の場面に使われるところ。200年前の溶岩流が今もそのまま島を覆っています。写真はその前に行ったFuerteventuraというところ。風の島、という意味だそうです。名前の通り、この日は大風で、砂が顔を売って浜べを歩けないくらいでした。フリッカーのリンクはこちらです。
http://www.flickr.com/photos/i_noriyuki/11955669916/

星さん、ついにSd 1に移行したんですね。私は、マニュアルレンズ使用の際の色変わりが気になって踏み切れません。もう少し、たぶん2月の新製品発表を待って決めるつもりです。

書込番号:17075849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2014/01/15 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おんぼらさん

カナリア諸島とは凄い。
沖縄や屋久島は日本ですしやる気を出せば行けますよ。
でも海外となると・・・

羨ましいです(^o^)/

写真も素晴らしい。
海外の雰囲気はやはり魅力的ですね〜

書込番号:17076721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/01/15 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

Tyndaya

El Cotillo

フューゴリアンさん、

何度もお名前を書き間違えまして相済みません。キーボード操作で、hyuだとヒュfyuだとフュになるんですね。

うちからだと、カナリヤ諸島行きの飛行機代が東京・大阪間の新幹線代くらいの値段になるんです。屋久島行きの方が財布の負担が大きいと思いますよ。こちらに住んでいると冬は4時には真っ暗で気が滅入ってしまい、光を求めて、このところ毎年カナリア諸島に行っています。まだ行ってないのは天文台が建ち並ぶLa Palmaともう一つの島。直行便がないから。それで、来年あたり、天文写真に挑みたいというあさはかな夢をいだいています。今回も見上げると、天の川が本当にきれいに見えて、学校で覚えた星座の名前を一つ一つ確認しました。今回はオリオンのバラ星雲も、もちろんスバルも、Fuji Xe1で撮ってみました。これは、高感度に弱いシグマじゃかなり大変ですが。
Fuerteventuraの光景はこの写真の感じです。(2枚目は色変わりがわかると思います。このところ、ほとんどシグマ製のレンズは使わず、古いレンズばかりです。その方がおもしろい絵が撮れるんです。)風の強さもわかると思います。ここには大きな砂丘もあって、鳥取砂丘の数十倍のサイズです。水は冷たいけど泳げます。あ、サメもいるし、毒クラゲもいますが。

書込番号:17077050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング