『SD15でお花』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信37

お気に入りに追加

標準

SD15でお花

2014/04/12 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件
当機種
当機種
当機種
当機種

SD15+18-200

SD15+18-200 さくら

SD15+18-200 さくら

SD15+18-200 さくら。。散る

1枚目は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911101/SortID=17374211/ImageID=1857541/
L10と同じ場所かな('◇')ゞ

センサーの方式は違いますが、それほど大きな
違いはないかな。。という気もします(;^ω^)

2枚目みたいな細かい絵はふぉべおんの方が
得意なのかな。

3枚目はちょっとSONYに似た処理ですね。
SPP5で処理してます。

書込番号:17406291

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/12 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SD15+18-200 スタンダート

SD15+18-200 ビビット

SD15+18-200 ちょっと縞が気になる(;^ω^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911101/SortID=17401275/#tab
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花
と同じ花を(;^ω^)

コンビニの影にあったくさむらですけど('◇')ゞ

普段はスタンダード固定にしてますが、
試しにビビットも使ってみました。
SPP使うと飛びやすい(。´・ω・)?

まったり追い込むならSD15は面白いですが、
さくっと普段使いならL10+パナライカの
方が使いやすいかもですね。

書込番号:17406312

ナイスクチコミ!6


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/12 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SD15+18-200 日あたりのデイジー

SD15+18-200 日陰のはな

SD15+18-200 日陰のはな2

SD15+18-200 日陰のはな

1枚目は太陽のあたる花壇。
2〜4枚目は陸橋の下?にあった花壇。

ISOを上げて、薄暗い部分、特にぼけの部分に
縞が現れやすいのかな(;^ω^)

カメラ側の特徴なのか、SPPの特徴なのか。。

あと、SPPって為にEXIFが欠落しますね。
じっと待ってればいいのですが、書き出しの
最中に画像切り替えたりすると落ちるみたいです(;^ω^)

書込番号:17406342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/12 21:24(1年以上前)

凄いね!
レンズのアカンとこまで描いちゃってるね!

書込番号:17406867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/13 00:12(1年以上前)

買っちゃったかwww

書込番号:17407525

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 01:45(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんはです(*'▽')

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000270335_K0000226360_K0000226361_K0000120835
これを見ると、やはり低倍率ズームがお薦め。。
って事なのかもですね(;^ω^)

書込番号:17407747

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 01:47(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

こんばんはです(*'▽')

買ったのは去年ですよ('◇')ゞ
稼働率は低めですけど。。

書込番号:17407749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/13 04:24(1年以上前)

ふむふむ
これは、いちだいのカメラで
2度おいしい…

解像度がすごいイメージがあったけど、
赤は ぼんやり出ているのが
ほっとする

書込番号:17407905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/13 11:00(1年以上前)

デイジーじゃなくてノースポールだね。  \(o‥o)

書込番号:17408609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/04/13 13:07(1年以上前)

当機種

皆さんこんにちはちょっと前のですけど

書込番号:17408983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/13 15:11(1年以上前)


グーチョキパアさん、
なに、北極だって??

書込番号:17409269

ナイスクチコミ!2


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/13 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幸手市権現堂の桜堤

満開のオオシマザクラ

オオシマザクラを望遠端で

スレ主様、皆様、こんにちは。
ちょうど先日、久しぶりにSD15を持ち出したので、桜の写真をアップします。
使ったレンズは18-125mmです。

やはり、稼働率はかなり低いのですが、今でも細かい被写体や花を撮るときには、
初代のDP1と共に、たまに持ち出すことがあります。
低画素数ながら、独特の解像感で、細かいものもすっきり撮れる印象です。

最近安くなったDP Merrillも検討しているのですが、各所の画像を見る限り、
この当時のFoveonのように、自分の感覚にピンと来るものが少ないんですよね・・・

書込番号:17409300

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 15:33(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

こんにちはです(*'▽')

解像度がすごいのは、そういう被写体を撮った
サンプルが多いからかも。。
普段使いにすれば、普通のカメラですよ(;^ω^)
多分。。

書込番号:17409323

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 15:45(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

こんにちはです(*'▽')
ノースポールっていうんですね(;^ω^)

名前が分からなかったので、デイジーに
しておきました('◇')ゞ

ノースポールもフランスギク属なんで、
デイジーの一種なんですね(*^▽^*)

書込番号:17409355

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 16:01(1年以上前)

>星ももじろうさん

こんにちはです(*'▽')

シグマユーザーさんだと広角で撮る人が
多そうですが、ピンポイントで撮るのも
面白いですよね(*^▽^*)

書込番号:17409395

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 16:30(1年以上前)

>GG@TBnk2さん

こんにちはです(*'▽')
ISO100、広角、細かい被写体。。は王道って
感じですね(*^▽^*)

最近のFoveonは違ってきてるんですかね?

昔のCCDが好き、とか10年前のコンデジが
好き。。で使ってる人もいるみたいなので、
初期のFoveonが好きというのも、カメラ選びの
楽しみと思うとか(;^ω^)

書込番号:17409489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/04/13 16:31(1年以上前)

当機種

SD15、EBC Fujinon-T 4.5/200@f4.5

MA★RSさん、こんにちは。
これは2週間前、ちょっと良い天気の日があって、運河沿いを散歩した際に撮りました。こちらの桜はソメイヨシノは少なくて、花と葉がほぼ同時に現れるものが多いようです。今は、八重の時期。古いフジノンの望遠、200ミリで撮りました。シグマの安手の望遠(持ってるのは55−200と70−300マクロ)より味があると思って使っています。M42のフジノンレンズは発色が好きです。

書込番号:17409493

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 16:59(1年以上前)

>おんぼらさん

こんにちはです(*'▽')

確かに発色が違いますね。。
大人の色?
フジノンレンズ良い感じですね(*^▽^*)

私もM42にすればよかったかな(;^ω^)

書込番号:17409585

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/13 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SD15+18-200

SD15+18-200

SD15+18-200

SD15+18-200

どちらかというと、Foveonの王道ではない編(。´・ω・)?

オールラウンドで使えるような気もしますし、
逆にそれってFoveonらしさがない?

書込番号:17409678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/14 01:18(1年以上前)

ああ、よくみたら以前のスレにもレスしてた(笑)

書込番号:17411359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 SD15 ボディの満足度5

2014/04/14 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-300macro

70-300macro

70-300macro

70-300macro

こんにちは。

私も最近、中古でSD15を購入しましたので、少しUPさせて下さいm(__)m

書込番号:17413774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 SD15 ボディの満足度5

2014/04/14 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-300macro

連貼りスイマセン、2〜4枚目は50mmF2.8macroです

書込番号:17414038

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/15 01:17(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

こんばんはです(*'▽')

そんなこともありますよね(;^ω^)

書込番号:17414791

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/15 01:29(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん

こんばんはです(*'▽')

すごいですね(;゚Д゚)
みずみずしい感じがして、私がSPPでみてる
絵とはぜんぜん違います。。

SD15でこんな絵も撮れるんですね(*^▽^*)

書込番号:17414816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/15 21:38(1年以上前)

別機種

おわびにSD10で写した家のモモイロタンポポ♪(笑)

書込番号:17417458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 SD15 ボディの満足度5

2014/04/15 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>>MA★RSさん

みずみずしいかどうかは別にして、解像力は凄いですね!

まだ標準ズームとか持っていない(キタムラに発注中)ので、これから楽しみです♪

書込番号:17417463

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/16 03:40(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

こんばんはです(*'▽')

本当にタンポポ(。´・ω・)?
花弁がちょっと幅広なんですね(;^ω^)

SD10もSD15とあまり変わらない感じですね。

書込番号:17418543

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/16 03:42(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん

こんばんはです(*'▽')

解像力は凄いんですけど、+αの何かを
感じるんですけど。。

色気?

書込番号:17418544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/16 03:47(1年以上前)

http://www.yasashi.info/mo_00006.htm

キク科で花は似てますがタンポポ属ではないので
生物学的にはタンポポではないですねええ…

次から次へと花が咲くので楽しいですよん♪

さすがに340万ピクセルほどしかないので拡大は厳しいかなと思う…
ベイヤー比で700万画素ほどの解像感てとこか

書込番号:17418546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 SD15 ボディの満足度5

2014/04/21 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>>MA★RSさん

「色気」ってのは非常にムズカシイですね〜(^^;)

OLYMPUSのE-300とPanaLeica D Vario-Elmarit 14-50mm/F2.8-3.5で撮った写真に感じることはありますが・・・。

まぁお気軽にお花の写真を載せさせて下さいm(__)m

SD15+50mmF2.8macroです。

書込番号:17436954

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/22 01:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

俗名みたいなものですかね(;^ω^)

700万画素のCCDと比べると好みは分かれそうな
気もするのですが('◇')ゞ
CCDの方が一般受けしそうな。。

書込番号:17437783

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/22 02:02(1年以上前)

別機種

E-300+アダプトール SPPで現像

>よっちゃん@Tokyoさん

3枚目の青綺麗ですね(*^▽^*)
SIGMAじゃないみたい( *´艸`)

E-300は自分の中では渋めの発色のイメージが
あるのですが(;^ω^)
設定ですかね。。

書込番号:17437814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/04/22 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Cuckoo Flower タネツケバナの一種 SMC Makro-Takumar 4/50

Marsh Marigold リュウキンカ、SMC Makro-Takumar 4/50 センサーにゴミ

左に同じ

Broom, エニシダ Sonnar 2.8/85

この前の土曜日にロンドン郊外のGuildfordにある運河沿いを15キロ歩きました。その際に見かけた花です。レンズはSMC Makro-Takumar 4/50とSonnar 2.8/85、どちらもM42のスクリューレンズ。薄曇りの日で光の具合が良くなかったので、色合いはも一つでした。
フリッカーにものせてあります。
https://www.flickr.com/photos/i_noriyuki/13980537813/

書込番号:17440168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/04/22 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Greater Pond Sedge, カヤツリグサの一種

Common Sedge, これもカヤツリグサの一種

Few-flowered Garlic, 野生ニンニクの一種、花が珍しい これと左はSonnar 2.8/85

Horsetail, 日本の土筆より少し大きめです。めったに見かけません。

続いて地味なやつら。正確な名前はわかりません。土筆の親戚も生えていました。左端はSMC Macro-Takumar 4/50, のこりはSonnar 2.8/85です。

書込番号:17440215

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件

2014/04/25 04:06(1年以上前)

>おんぼらさん

お久しぶりです(*'▽')

ロンドンからポーツマスへ行く途中の町ですかね。
自然がいっぱいな感じですね(*^▽^*)

色は渋めな感じですね。
背景のボケはSIGMAレンズよりもすっきりな感じが
しますが。
北ドイツとか撮ってみたい感じの写りですね。

書込番号:17447054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/04/26 02:30(1年以上前)

MA★RSさん、

この機種はめっきり投稿が少なくなって、寂しい思いでしたが、ここのところいろいろ写真が掲載され、自分も参加した次第です。

おっしゃるように、ロンドンから西南方面にある、なんということもない町ですが、ちょっとした散策のコースがあるんです。終点の町も進学校があって有名だそうですが、私はわかりません。写真を撮っていて思うことは、カナリア諸島や地中海の島々に比べて、植物の種類が限られていて、毎年同じものをとらざるを得ないことですが、今回の収穫はニンニクの一種でした。これは初めて見つけたものです。カヤツリグサ類は近縁種が多くて特定が難しいです。色合いが渋い、と思われるのは光が不十分なせいです。2週間前までは快晴続きだったけれど、今は雨模様、せっかくの休みが寂しいばかりです。さきに、よっちゃんのtokyo さんが載せていらっしゃったようなきれいなのがとれたらいいんですが。

ドイツは一度行きそびれて、まだ行けずじまい。でも行きたいところは山ほどあって、リストのだいぶ先ですね。次はリスボンを考えています。

また、面白い写真をお見せください。

書込番号:17449887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/06/10 23:19(1年以上前)

おんぼらさんこんばんは
ニコンとM42だけでなく中盤用ペンタックスマウントを使えばでっぱりを削らなくても大丈夫
6X7のレンズハッセルのレンズ等が使えますSD14にプラナー80など付けていました
とりあえずテレセントリックが良くなる望遠系のほうがいいようですがフレクトゴン20ミリだけは良いぐわいでした

書込番号:17613672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2014/06/13 17:16(1年以上前)

星さん、

ご教示ありがとうございます。実は、PENTAX6x7が使えることは知ってたんですが、どこかで歯止めをかけないといけない、と思って、まだ踏みとどまっています。すでに、ペンタコン6のレンズはいくつか試しました。中で一番いいと思ったのは、Volna-3(2.8/80)です。ただ、中盤カメラのレンズは重くて大きいのが難点で、また、無限遠が出ないのもあります。一度か2度使ってそのままになっているレンズの山ができています。困りものです。

書込番号:17622487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング