『今更ではありますが・・・シグマSD15ゲット(いつものパターン)』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

『今更ではありますが・・・シグマSD15ゲット(いつものパターン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ、インナーズームで伸縮しないのが良いです。

取り急ぎ、本体&SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM シグマ用 SA(一番てこずったのは、やはり、ストラップでした(T_T)到着。
箱入りでとても綺麗な個体でした。ありがとうございます。
ストラップにはOP/TECHのUTILITY LOOPを付けて、いつもの正絹江戸打ち組紐で、キリリ!

第一印象
@ちょっとプラスチッキー感たっぷり(軽いからいいけど)でもデザインはSD1よりこっちがいい。
A覗いたファインダーがちっちゃぁーぃ(オリのマグニファイヤーアイカップ ME-1をつけるといいか)→ちょっとショック。
※考えてみたら、実機さわるのも初めて。
以上2点のみ。

取説は付属していなかったけど、ダウンロード版を穴が開くほどじっくり読み漁っていたので、ほとんどOK。
(スマホにもPDFファイルつけたし)

今日はコロナショック、曇天などで外出やめとこか。。。

バッテリーフル充電(約2時間)、予め購入の67mmフィルター、SDカード16GB取付。
あとは例によって、先物ゲットで届くのを待つ→サイズ的にキヤノンパワーショットG7用液晶フィルム、ロワジャパン互換バッテリー(ペンタックスK10DのD-L150互換バッテリー)、USB充電器。

何故か参考書類が全く見つからず、、、さびしい。。。

書込番号:23313216

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/03/31 13:05(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

ブレボケですが・・・ぴったりハマります。

近所の公園で。

場所も日も天気も違うけど、これはシグマDP1x・・素晴らしい!

オリンパスマグニファイヤーアイカップ ME-1が届きました。
純正のようにピッタシです。(あらゆるパーツがこうであったら嬉しんだけど)
これでファインダーの見え方、グッと良くなり楽しくなってきました。

気づいたことパートU 
@シャッター音が素晴らしく心地よいです。F6といい勝負。
AMFの時に気づいたんですが、マット面の素性がいいのか、ピントの山が分かりやすくて、これも心地よいです。
★電池が劣化してるのか、10枚ほどで1つ減りました。ロワジャパン互換バッテリー(ペンタックスK10DのD-L150互換バッテリー)が届いたので、これに換装しよっと。

早く晴れないかな〜

書込番号:23314761

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/31 15:22(1年以上前)

>bigbear1さん
ロワジャパン互換バッテリー(ペンタックスK10DのD-L150互換バッテリー)が届いたので、これに換装しよっと。

D-LI150って便利ですよね。
自分は中古のα7Digital買ったときに純正が売ってなかったのでロワのD-LI150互換バッテリーを買いました。

その後、ペンタックス純正のD-LI150が1,000円だったので追加。 

使って思ったことはロワは自己放電が早いですね。
今は付属バッテリーをメイン、ペンタックス純正を予備にしています。

書込番号:23314931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/04/01 13:33(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。

「ペンタックス純正のD-LI150が1,000円」だったんですか。今は1,780円ですね。さきほどまたまた発注しちゃいました。

応用品がいくつかあるって便利ですね。

書込番号:23316286

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2020/04/02 10:09(1年以上前)

私も買っちゃいました(^_^)

書込番号:23317599

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/04/02 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

いつもの時計台

クロップしたけど、色はいいね。

不要不急ではありましたが、久しぶりの晴天だったので、買い物ついでに・・・

レンズはSIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM です。ろくろ首にならないインナーズームで尚且つインナーフォーカス。

そんなに切れてはないけど、、、コンパクトで伸縮しないズームはシグマではこれしかない。

書込番号:23318025

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/04/02 19:57(1年以上前)

???

何故か先ほどの4枚のうち、1〜3枚まではカメラ名が記載されていない???4枚目はきちんと「SIGMA SD15」となっています。

なぜこうなるのか???

ご存じの方、おられますか?

教えてくださいm(_ _)m

書込番号:23318291

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/04/03 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

望遠効果がいいですね

黄色も綺麗

コペンも・・・

SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (シグマSA用)がマップカメラより到着。安い、軽い、結構綺麗^^

結構コンパクトでAFも静かにシュッと合焦。ズームした時の伸長も少しだけ。

何よりSD15だと換算約 1.7倍だから、85mm-340mmとなって簡単望遠でぐー。
18-50と合わせてダブルズームキットレンズだったんだろうなぁ。

書込番号:23319521

ナイスクチコミ!3


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5 フリッカー 

2020/04/05 06:30(1年以上前)

18-50と50-200のダブルズームキットを買いました。その後17-50や70-300も購入して便利ズームとしての出番は無くなるかと思いきや、SAマウントでは小型軽量が貴重な存在なのでその後も時々使っていました。18-200,250,300が欲しくなることもありますが、これがあるからいらないやと。

書込番号:23321888

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/04/09 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

少しピントチェック。。。

ちょっと後ピンかなぁ〜

10年前のレンズ(SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (シグマSA用))、シグマさんAF調整していただけるのかなぁ???

書込番号:23329958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/10 16:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

桜と崖上のホテル

パンパスグラス

冬ざくら

>bigbear1さん

購入おめでとう御座います
SD15買ったり、DP2m買ったり 随分資金が余裕ですね!

私は初代DP1でシグマ機に填り SD14、SD15、DP1m、SD1m と使用して来ました。
年とともに老眼になり ファインダーの無いDPは使わなくなり SD1mも段々重くなり
使用頻度が少なくなりましたが、シグマ機は填った時は素晴らしい絵が撮れますね!

SD1mには ずぼらズームの 18-250 F3.5-6.3 MACRO OS HSM を付けています。
このレンズは下へ向けるとズルズルと鏡筒が伸びますが良いレンズですよ。
下手な画像3枚アップします。

時は春 撮影には良い季節です。お楽しみ下さい。

書込番号:23331222

ナイスクチコミ!5


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/04/10 19:07(1年以上前)

>もつ大好きさん

ありがとうございます。資金の余裕はほとんどありません。。。フィルム現像代と思って楽しんでいます。

素晴らしい画像ですね。

こういう写真が撮りたいです。

書込番号:23331440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング