『レンズをマウント後の遊びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『レンズをマウント後の遊びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズをマウント後の遊びについて

2009/10/28 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

いつも勉強させて頂いております。
ありがとうございます。

ここで一つ諸先輩方に質問があります。
表題にありますとおり、ボディにレンズをマウント後、
ほんの数ミリ固定したはずのレンズが左右に動くのですが、
これは仕様なのでしょうか。
どのレンズをマウントしても同じなんです。
特に2470Zはピントリングが少し重たい分、数ミリといえど
軽く動いてしまっている感があります。

皆様のA700は如何なものなのでしょうか。
何卒ご教授頂きたく存じます。
よろしくお願い致します。

書込番号:10383861

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/10/28 22:34(1年以上前)

動きます。遊びがなければレンズを装着出来ません。

書込番号:10383921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/28 23:04(1年以上前)

>数ミリ

数ミリで「ほんの」?

というか、そんなに動きます?
数ミリ動くのでしたら、みてもらったほうがいいと思いますが。

思わず所有機を見てしまいました。
レンズによっては「カク、カク」と少しくらいは遊びがありますが。
α700、350。
今チェックしてみたのは、すぐ取り出せる50mmF1.8と75-300mm(ともにKONICAMINOLTA製)。
50mmはほとんど遊びなし。
75-300mmは「カク、カク」と若干遊びの感触あり。
でした。

書込番号:10384155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/28 23:05(1年以上前)

追記。

以前にCONTAX N DIGITALで遊びが大きく、調整してもらったことがあります。

書込番号:10384178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/10/28 23:18(1年以上前)

G4 800MHzさん、
ありがとうございます。
そうですよね、そういう認識を持つようにします。


αyamanekoさん、
ありがとうございます。
今、厳密に見てみましたら数ミリではありませんでした。カク、カク位でした。
オーバーで申し訳ございませんでした。
実装してチェックしてくださり、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:10384279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/10/28 23:34(1年以上前)

こんばんは。

反対に僕は遊びがなくてレンズの取り付けが固く、
レンズ側のフランジに筋キズを付けてしまうカメラボディに当たったことがあります。(^^;)

最終的に見てもらってフランジ不良で部品を交換してもらいましたが、
こんな逆のケースもあるので書いておきますね。(^_^)

書込番号:10384409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/29 09:11(1年以上前)

私のA700も少し遊びがあります。特にSAL70300Gなどの、
少し重いレンズを取り付けて、回転させるとカタカタ音がします。
半年ほど前に、他の用件でSONYにレンズと一緒に送って
見てもらいましたが、仕様ですと言われました。
別に今のところ異常は無いですが、気にはなりますね。

逆に、以前使っていたα-7Dは堅すぎて、小型の単焦点レンズを取付ける
場合は、レンズが壊れないかと思うぐらい堅かったです。

書込番号:10385768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/10/29 21:36(1年以上前)

ホットカメラマンさん、
ありがとうございます。
そういうケースもあるんですね、勉強になりました<m(__)m>

おんぼろろんさん、
ありがとうございます。
私と同じ感じかもしれません。
これは仕様なのですね、少し安心しました。

書込番号:10388639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング