α700 DSLR-A700 ボディ
デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
書込番号:11223673
3点
URLが切れてるのでアドレスバーに直接打ち込むか、
こちらで…。
http://sonyalpharumors.com/concept-model-the-sony-alpha-a352/
宇宙船みたい。。
書込番号:11223697
1点
しまった。
300番台なのでα330の板に書き込むべきでした。
すみませんm(_ _)m
α352… ざこつ…。
書込番号:11223741
1点
・・・かなりインパクトありますねw
左手側というか、モードダイヤル下の出っ張りがなくなり、モードダイヤルが本体左に付けば、ディマージュ7シリーズのような形・・・
どこへ行くα。
まあ、「レンズ交換ができて・でかいA2」 という感じなら個人的には買う可能性も。
書込番号:11223765
1点
究極の贅肉そぎ落としの結果でしょうか?^^;
意外とホールドしやすかったりして(笑
書込番号:11223793
2点
ボディーをどうやってホールドするんだろう。
グリップらしきものが見あたらないよねw...(笑;
でも形になってるし。
本当だとしたらソニーさんは何処に向かうつもりなのかな〜...
書込番号:11223803
1点
インパクトありすぎですw
右手側の持ち方はどうなってるんでしょうかね。
もちろん意図はあると思うし、持ってみないとわからないんですが、パッと見、ソニーはエントリー機で遊んでるんでしょうかってなります(笑)
書込番号:11223807
1点
このデザイン!!!
こんなの持ってたら、N社、C社ユーザーからは
バカにされそう(笑)
でも!!!これ欲しい!!
凄く、欲しい!!!
これで撮ったら楽しそう!!
書込番号:11223820
5点
まあコンセプトモデルなんてそのまま商品化される事は滅多にないでしょうから発売されるならモチットまともな形状で出てくるんでしょうけど・・・確かに遊んでますね^^;・・ザコツw
書込番号:11223821
1点
面白そうなデザイナーですw
http://www.coroflot.com/public/individual_details.asp?individual_id=295296
書込番号:11223840
1点
ちなみにこれが商品化されようものなら300番台初のライブビュー非搭載ってことになるのか。
オフマスターさんの言うようにこのまま世に出てくることはないとは思うんですが。
それとαの文字がシナバー色じゃないのも何か意味があるのでしょうかね(笑)
まぁ機種名も形状もお遊びモデルってことにしとこかな。。
書込番号:11223851
1点
>それとαの文字がシナバー色じゃないのも何か意味があるのでしょうかね
あのシナバー色はデザイナーさんが拒んだんじゃないですかね^^;
あれが嫌と言う人も多いので。
見てると何だかレンズも含めてカッコ良く見えてきたw
書込番号:11223894
2点
こういうコンセプトデザインはよく見かけますね。
これもまたずいぶんと…
ペンタ部あたりがハッセルに似ているように見えますな。
書込番号:11223916
1点
3Dはありえますねw
それかモデリングの際にα900のミラーしか用意できなかったとか・・・。
書込番号:11223980
1点
やばい!
カッカッコいいと思ってしまった(汗)
SONYのロゴの位置もなんか新鮮!
書込番号:11223986
4点
たぶん勘違いされて書かれている方がいると思いますが、
これはデザイン専攻の学生の作品(多分学校の課題とかでは?)で
メーカーのコンセプトとかでは全然ないです。
わたしこのデザイン結構好きです。文字通り掴み所のないデザインで
最悪に使いにくそうですが、エントリー機種のコンセプトというところが
ポイントだと思います。ソニーの場合エントリー機種には一眼レフに求められる
機能が削減されていて、上級志向のユーザーにとってあまり存在価値がないわけです。
ところがこれくらいデザインで遊んだモデルになると、既存の一眼レフとの違いを
明確に打ち出せるので、スペックや機能がどうのこうのと口うるさいユーザーを
黙らせることができるわけです。
タイヤみたいなレンズ外装のデザインも良いです。
ただ
>His aim in the design was to create a camera that focuses on how people hold cameras:
この内容とはまったく相反する作品だと思うんですが、どう考えているんでしょうね。
書込番号:11223996
5点
学校の課題だとしたらクオリティ高すぎですね!
書込番号:11224015
2点
ということで、
スレを閉じさせていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:11224053
2点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20091210_334675.html
こんなグリップをつけて使うのかも?
書込番号:11224310
1点
オフマスターさんが張ってくれたリンク先の写真を見てみました。
http://www.coroflot.com/public/individual_file.asp?individual_id=295296&portfolio_id=2962896&
↑の写真はカメラの右側面なのですが、このカメラは非常に多面的なくさび状の
形になっているようです。たぶん、親指と中指、薬指の間にカメラの右側を
落とし込むようにして、上面に人差し指を這わせるとうまくグリップできるんじゃないかと
思いました。だとしたら、グリップが張り出しているのと逆転の発想とも思えます。
(もちろん既存の形状より実用的とは思いません。これでは中指にタコができます。
エントリー機ならそこまで使わないはずですが)
あとは現物を見てみないとわからないですが、チャンスがあれば見てみたいですね!
あと、やっぱりあのレンズデザインかっこいいです!!
書込番号:11224809
1点
工作技術が素敵ですね。
まあ普通にかんがえたら
フラッシュどこにあるのよとか
縦グリどうやって付けるのよとか
ツッコミどころは有りますが。
書込番号:11224852
2点
意外と持ち易そう、と感じてしまった。
でも、鼻が低いとレンズが下向きそう・・・・・・。
書込番号:11226217
0点
右側のグリップ部分が下に向かっているため、
自然に持てて、脇が閉まり、ホールド性は案外良いかも。
その反面、右手上で縦位置に構えたら、
右の片手では、カメラが支えきれなくすぽっと落ちてしまいそう。
まあ、グリップベルトを付ければいいか・・・
書込番号:11228540
0点
やっとSONYらしいデザインの1眼が出たと喜んだのですが
工業デザインの学生さんの作品だったんですね。
オフマスターさんに教えてもらったホームページを見ていたら
14枚の写真のサムネイルがありました。
最高ですね。フラッシュ内臓なら尚良かった。
http://www.coroflot.com/public/individual_set.asp?individual_id=295296&set_id=403014
書込番号:11228903
0点
まあ、ミラーに映ったオートフォーカスのパターンが異様に古く・かつ中心からずれていた時点で、もっと 「変だ」 と思わねばならなかったですね。
翻訳もちゃんと確認しなかったしw
以下は別な話。
レンズの出所について。
シグマのレンズに、近いデザインのものがあったと思い・・・
・・・ググってみて、近いデザインのものはこれ↓
http://www.hi-ho.ne.jp/sbko-hq/KyoceraAF/54.html
SIGMA UC ZOOM AF 28-70mm f:3.5-4.5 。
そのものの別パターンとか、海外バージョンか、ちょっと手を加えたものか。
既製品と言うことで。
考えてみれば、ここでも変だと思わねばならなかったorz
書込番号:11229329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 8:48:19 | |
| 21 | 2025/09/07 13:59:52 | |
| 8 | 2025/08/08 17:43:05 | |
| 20 | 2025/02/16 7:57:05 | |
| 7 | 2025/05/18 12:30:59 | |
| 11 | 2022/04/17 1:31:43 | |
| 7 | 2021/11/29 7:26:34 | |
| 7 | 2021/10/29 20:36:05 | |
| 9 | 2020/10/21 5:58:26 | |
| 30 | 2020/11/25 5:39:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










