『メーカーへ調整・修理へ出そうと思うのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『メーカーへ調整・修理へ出そうと思うのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

今、メインカメラでα700を使っています。

ミノルタの「50mm f1.4 NEW」のレンズで撮影する際、後ピンになってしまうので、メーカーに調整に出そうと思っています。

あと調整ついでに背面側の回転ダイヤル(絞りやシャッタースピードを設定するダイヤル)が調子悪く、指が触れただけで設定が変わったりします。それもついでに修理してもらおうと思います。

ピントの調整やダイヤルの修理はいくらくらい費用がかかるかご存知でしたら教えてください。

書込番号:13460386

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/04 23:51(1年以上前)

こんばんは
AFに 誤差が有る場合ですが、カメラ、レンズどちらが悪いのか或いは両方なのか?が有ります。
純正以外の レンズの調整はしませんので(どのメーカーもそうです)、ミノルタのレンズは別に成ります。
まずは、純正レンズを着けてAFが正常ならレンズの調整に成りますが、念のために点検依頼が良いと思います。
ミノルタのレンズは、ボデイと一緒に調整に出し、ボデイに合わせてレンズを調整します。
見積もりは、修理前にお願いすれば良いです。

書込番号:13460464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/04 23:55(1年以上前)

追伸
ミノルタのレンズの、調整修理はソニーでするのですが、α部門でするのかどうかはソニーにお聞きください。

書込番号:13460484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/05 00:01(1年以上前)

ミノルタレンズのサポートは、SONYからkenkoに変わってます。
ダイヤルの修理はSONYに出して、レンズはkenkoに出すようになると思います。
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/consultation_service.html

書込番号:13460514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/05 00:07(1年以上前)

あと、ダイヤルの修理は
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=10385327/
に話題がありますね。

書込番号:13460544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/05 00:11(1年以上前)

>ミノルタの「50mm f1.4 NEW」のレンズで撮影する際、後ピンになってしまうので、メーカーに調整に出そうと思っています。

多分調整不可能だと思いますよ
仮にカメラで調整した場合、他のレンズでピントが合わなくなりますよ

書込番号:13460565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/09/05 00:20(1年以上前)

robot2さん

回答ありがとうございます。
手持ちのレンズ3本で比較したところ、ミノルタの50mmf1.4のみ後ピンなので、レンズ側の問題で間違いないと言うことですね。


うめちょんさん

回答ありがとうございます。ミノルタ製品修理はケンコー扱いですか。
じゃあソニーにもケンコーにも修理・調整に出さないといけないですね。
結構な手間と費用になりそうですね。
リンクされたページを見ると、ダイヤルの修理代が17000円くらいと書いてありますが、
高いですね。この値段取られるなら我慢して使い続けようかと思ってしまいます。


餃子定食さん

レンズに合わせてカメラのAFが変わるわけじゃないから他のレンズはピントがズレちゃいますね(汗
AF微調整機能がついてると良いのですけどね。
ところでa900やa77のAF微調整は純正レンズのみの対応でしたっけ?

書込番号:13460607

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/05 00:26(1年以上前)

ミノルタのレンズの修理調整は、2010年4月からケンコーに成りましたね失礼しました。
まずは ボデイの回転ダイヤルの修理とAFピントチェック後に、ボデイ持ち込みでミノルタのレンズの調整に成ります。
調整は 可能だと思いますが、先ずはケンコーにお電話されると良いです。

書込番号:13460630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/09/05 00:36(1年以上前)

robot2さん

丁寧にありがとうございます。そのような流れで、修理・調整してみます。

単焦点レンズはピントが薄いから、ズレてると気になっちゃいますよね。
しかし後ピンも思わぬ利点があって、ポートレートの時だけですが、モデルの目にAFで合わせると、ほとんど付けまつ毛にピントが行ってしまいますが、後ろピンなので、まつ毛にAFで瞳にバッチリピントが合うのが思わぬ利点でした(笑)

書込番号:13460657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング