『レンズの事でアドバイスお願いいたします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『レンズの事でアドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:27件

こんにちは、レンズの事でアドバイスをお願いしたいです。
知り合いにα700を譲って頂いて使ってるですが、先日もともとついていたレンズ (DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105) http://s.kakaku.com/item/10506511877/
が異音がして動かなくなりソニーに修理の見積もりに出したところ、中のギアが欠けてしまってて修理費用は12000円との事でした。
そこでアドバイスが欲しいのですが、このレンズを修理するか、他のレンズに買い替えるか、また、それならどういったレンズがお薦めかアドバイスをお願いいたします。
新品、中古は気にしませんが予算は少ない方が助かります。
このレンズを使ってて特に不満は無かったですが、他のレンズを知らないので皆さんの意見を聞きたいと思いました。

書込番号:15945214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/03/27 18:16(1年以上前)

12000円でしたら直した方がなにかと特です。
きちんとレンズの清掃や調整もされるはずでから、そこら辺の中古より良いですし、直したらSONYの3ヶ月の保証も付くはずです。
後、SAL16105の中古相場は2万円越えていた気がします。(中古相場は、うる覚えですいません。)


その上で、単焦点を買い足すか、直したレンズを下取りに出して、似たような焦点距離の明るいレンズ買うか考えれば良いと思います。
便利ズームなので、特に不満がなければ、残して置いて良い気がします。

書込番号:15945306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/27 18:18(1年以上前)

こんにちは。

DT 16-105mmは、α700のために製作されたレンズで、描写もいいですよ。1万円ぐらいでしたら修理されてもいいと思います。

その変わりのレンズですと、焦点距離は短くなりますが、タムロン SP AF 17-50mm F2.8 XR Di IIは、如何でしょうか。
価格は、安く描写もいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511522/


書込番号:15945312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/27 18:25(1年以上前)

コージ@流唯のパパさんのレスを見て,MAPカメラのサイトを覗いてきましたら,
中古のSAL16-105mmは良品で23,800円してました。修理が良さそうですね。

書込番号:15945343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/03/27 18:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。中古の値段を考えると直した方が良さそうですね。
なんとなく他のレンズに興味があったのですがもう少し付き合って行こうかと思いました。

書込番号:15945428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/27 18:55(1年以上前)

1人ひとりに返信をしようとしたけどやり方がわからないです、
もうしわけありません。

コージ@流唯のパパさん
すばやい対応ありがとうございます。
すごく参考になります。

アルカンシェルさん
α700のためのレンズだったんですね。描写は満足していました。

をーゐゑーさん
中古はそこそこな値段するんですね。修理にしようかと思います。



書込番号:15945459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/27 19:35(1年以上前)

人件費だけで1万円ぐらいかかりますので、1万2千円なら修理したほうがいいと思います。

書込番号:15945631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/27 19:48(1年以上前)

1万ちょっとで買えるようなレンズだと今持っているレンズよりもランクが落ちますから、1万2000円なら私なら直しますね

書込番号:15945675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/27 20:15(1年以上前)

>>α700のためのレンズだったんですね。

発売の当時は、α700は、ソニーのデジタル一眼レフのトップグレードでしたし、ニコンのD300のライバル関係でもありましたので、ボディもレンズも力が入っていました。

書込番号:15945800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/27 20:59(1年以上前)

okurahourensouさん こんばんは

使い込まれて ガタが出ている状態でしたら 新しいレンズにした方が良いとは思いますが 故障箇所以外 綺麗でしたら修理しての使用が良いと思います

ギアが壊れるほど 使いこまれたレンズと言うことは無いですよね

書込番号:15946026

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/28 10:35(1年以上前)

こんにちは
修理をして、使って上げて下さい。

書込番号:15948019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/28 11:15(1年以上前)

じじかめさん
そう考えるとむしろ安いくらいですね。

アルカンシェルさん
力の入ったレンズならなおさら修理にした方が良さそうですね♪

もとラボマンさん
使いこんだというよりは子供たちのタックルやパンチキックをくらったせいかなと思ってます(涙)
突然変な音がして壊れました。

書込番号:15948140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 16:43(1年以上前)

すでに解決済みのようですが・・・


私もα700とDT16105を愛用していましたが、以前同様の故障に遭遇しました。
内部のギアが欠けてAFができなくなったのです。
ネット上の情報をいろいろ調べてみたら、DT16105とDT1680Zの持病のようなものらしく、結構同様の故障を経験した方々を見かけました。

大げさに言えば欠陥と言えなくもないのですが、ここはやはり修理に出すのがよろしいかと思います。一度修理に出せば懸念の部分に関しては新品になるので、再度故障するリスクが減ると思いますし、仮に同じレンズを中古で購入しても、またしてもギア欠けのトラブルが発生するかもしれないからです。

また修理に出せば、各部の調整も実施されるでしょうし、私も場合は感覚的なものですが、ピントの精度が上がったのか、描写が修理に出す前より良くなったような感じがします。


すでに他の方も書かれていますが、このDT16105は当時のSONY最上位機種であるα700に合わせて設計されたもので、たいへんよくできたレンズだと思います。α700の標準ズームとして十分に活躍できると思いますよ。

書込番号:15961634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/03/31 21:55(1年以上前)

nekodaisukiさん
先日、修理を出しました。帰ってくるのが楽しみです。

こちらに書くといろいろ反応があって楽しいですね。もっといろいろ質問したくなりますね♪

書込番号:15962951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング