『手ぶれユニットと前後ダイアルを交換しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『手ぶれユニットと前後ダイアルを交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 tatcomさん
クチコミ投稿数:214件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5
当機種
別機種
別機種
当機種

左下の白い縦の部品が割れています。

16-50 F2.8 とも相性が宜しい。

2007年11月発売のα700と2011年10月発売の現行機種α77とツーショット

上下左右にずれてます。

車から降ろす際にストラップを掴んでいるつもりだったのに
約30センチの高さから垂直にアスファルトの上に落としてしまいました。

縦位置グリップの底面だけヒットして、傷は全く無かったのですが、
電源オンで数秒ブルブル作動し、オフではクリーニングが動作しません。
通常と逆の動きですね。

そして撮影は出来るのですが、4枚目の様にテレビの枠を基準に撮っても
右上にずれています。撮る度に位置が大きくずれてます。

修理に出したついでに前後のダイヤルも交換してもらいました。
ダイヤルはたまに早送りになっていたので。

修理金額は26,576円(税込)でした。
ソニーのHPだと修理の目安は24,500円ですがちょっとオーバー。
この金額だと中古が一台買えますが、愛着もありリフレッシュも兼ねて。
なぜか手ぶれユニットだけ返ってきてダイヤルは返ってきませんでした。

以前よりもシャキシャキ動くので修理して良かったです。
これからまた頑張ってもらおうと思います。

書込番号:16068825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/04/28 13:45(1年以上前)

>車から降ろす際にストラップを掴んでいるつもりだったのに
>約30センチの高さから垂直にアスファルトの上に落としてしまいました。

修理できて、良かったと思います。

当方も、過去にカメラを落としてます。昔の銀塩フィルムの頃は、真鍮ボデイーだったので、ペンタが凹んだり、ボディの角が潰れたりしました。昨今のデジタル機では、マグネシウム合金(ダイカスト)の性能「耐突球」特性の効果で、凹むことは、ほとんどありません。また、エンジニアリングプラスチックの特性で、まず凹みませんが、内部でライナーが引っ張られるのか、内部クラックが発生してボディ強度は落ちるようです。D70sを落としたときが、そんな感じでした、ある日、突然、ふにゃっと言う感じで、よく見ると、シェルがライナーでつながっているだけというのも経験しています。

マグネシウム合金で凹むと、まず、クラック(亀裂)化して割れます。なので、サービスセンターに持ち込んだのは正解と思います。

なにぶん、この手のアクシデントは、気をつけていても起きるので、機材に保険をかけるか、落としたら、あきらめるか、どちらかしかありません。

昨今のマグネシウム合金の性能は、かなり良好で、耐電磁特性(高周波遮断)、耐衝撃性、振動減衰性(ハードディスクなどのモーター振動)、耐突球特性(凹み耐久性試験、鉄球を金属面に押しつけ、凹み跡の有無を調べる)など、従来の真鍮ボディ(外装)にはない特性を持っています。なので、表面的に、キズが無くても内部のメカが傷んでいるという事のほうが多いと思います。(エンプラも耐電磁特性以外は同様)

なので、サービスセンター修理、点検は正解と思います。くれぐれも、お大事に。

(カメラ落下歴:銀塩:ニコンF2、FE、50F1.2、各1回、デジタル、D200、D70s、D2Hs、D700、キヤノン5D2、1D4、それぞれ1〜2回程度)

書込番号:16068945

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatcomさん
クチコミ投稿数:214件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2013/04/29 11:23(1年以上前)

別機種

これだけ予備があれば安心ですが。α700では資金がツライ。

あじごはんこげたさん

コメントありがとうございます。

何せ古い機種なのでいつか壊れると思っていましたが、
まさかの落下出した。コーンと良い音が響いたので
ボデイがパックリ割れたと思っていたのですが、
全く傷無しで内部に伝わっていたんですね。
修理してもらって動作確認してもらっているので一安心です。

まぁ元々道具ですから傷なんか気にしている場合ではないですが、
使えなくなるのは困りますね。

たくさん落下させてしまっているようですね。
故意にではなく不意の出来事ですけど、心が折れちゃいますね。

書込番号:16072296

ナイスクチコミ!2


932A1さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 23:46(1年以上前)

スレ主様 今更の質問です。先日、α700に異常が生じ(ミラーの押さえが破損、ファインダー画像が歪む)、子供の絵運動会や他のイベントなど修理の時間もなかったことから、まだ購入を思い留まっていたα77を購入してしまいました。思いの外、EVFとの相性?も良く、ポジティブに使用しています。低輝度ではEVFも撮影画像もノイズが多くて、新しい機種にしてはいまひとつな感はありますが。
で、α700を後日修理に出すつもりでしたが、私には2台使いする理由がないため、「これまでの愛着」以外にα700を修理する理由が見当たらなくなりました。スレ主様がα700を修理して使われている理由で愛着以外の機能的、性能的理由があればご教示いただけますか???はやりOVFでしょうか??

書込番号:16292341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 01:16(1年以上前)

α700って、ものすごく落ち着いた画質で、個人的には好きですね。
JPEGも塗り絵画質じゃありませんし..。

また、総合的な信頼性と機動力が必要な場合は、とりあえずα700を持ち出しています。


書込番号:16292618

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatcomさん
クチコミ投稿数:214件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2013/07/01 00:17(1年以上前)

932A1さん

お返事が遅くなり申し訳ございません。

α700はOVFモデルの中堅最後のモデル。やはりEVFの画像は便利以外感じられません。
α900もありますので操作系が手になじんでいると言いますか。
あのバシャバシャとうるさいシャッター音も撮ってるぞという気になりますしね。
出てくる色も好みです。すこーし薄いというか、でも実際の色に近いというか。

かといって昼間のα77の作る画像も素晴らしい。先幕シャッターを切ると悪くないシャッター音。

でもα700を使用する理由はレンズの認識の差でしょうか。個体差なのかも知れませんが、
α77は古いミノルタレンズをたまに認識しない。エラーが出てバッテリー外し再起動が多いです。

でも最後は愛着がいちばん大きい気がしますよ。僕は。

書込番号:16314436

ナイスクチコミ!0


932A1さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 12:14(1年以上前)

スレ主様

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。α900もお持ちなのですね。私は「序の口」なので手持ちレンズやアクセサリーも少ないので、発展性への出資か、愛着への手当代か、天秤にかけて熟慮します。

書込番号:16319711

ナイスクチコミ!1


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/31 01:01(1年以上前)

直さないで、オブジェとして、そのまま保管されたら、いかがでしょうか。
使わないのであれば、直しても修理代はもったいないし、かといって過去の思い出があるものを処分するのも、後ろ髪をひかれるでしょうから。
気の持ちようですが、実際に使わないのであれば、使えなくても使えると思って、手元に置いておけば、よろしいかと。

書込番号:16420766

ナイスクチコミ!1


minolookさん
クチコミ投稿数:50件 MINOLOOK 

2016/07/27 18:30(1年以上前)

修理金額を調べたくて検索した結果、こちらに辿り着きました。
我が家のα700も全く同じ症状が現れ、現在使用できずにいます。
落下させた覚えはなく、原因不明です。

現在のメインはα77IIなのですが、α700の素晴らしいOVFは手放せずにいました。
縦位置グリップを付けた姿もα77IIよりはるかにカッコイイし。

修理に出すか、中古を買うか・・・
悩んだ挙句、もう一つバッテリーも欲しかったのでネットで中古を発注しました。
消費税込みで約20,000円。
はたしてこの判断は、アタリと出るか、ハズレとでるか??

書込番号:20071106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/27 19:41(1年以上前)

縦位置グリップくらいは共通化して欲しいですね。
もっとも、横位置と寸分たがわぬ操作性を実現するのが
モットーですからね。

書込番号:20071269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング