『昭和記念公園のコスモスなど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『昭和記念公園のコスモスなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

昭和記念公園のコスモスなど

2014/10/18 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

本日、α700などを持って、昭和記念公園に出かけてきました。
お目当てのコスモスですが、みんなの原っぱ、コスモスの丘ともに、
先日の台風の影響で、ひどい状態でした。

昭和記念公園のホームページを見ると、現在、復旧作業中とのこと。
花自体見頃を過ぎてきている状況の中、うまく復旧できると良いのですが。。。

さて、今日の午前中は、昭和記念公園で、箱根駅伝の予選会が行われていました。
これを見に来る人が多かったのか、園内は、比較的、人が多かったですね。

11時30分まで、園内制限があり、コスモスが撮れたのは、お昼過ぎでしたが、
光のあまり当たっていないところの綺麗な花を選んで写真に収めました。

あと、立川口から入ったところにあるイチョウ並木の緑もキレイで、黄色く色づく日も近いようです。
コスモスは台風の影響で残念でしたが、これから秋が深まり、黄葉・紅葉シーズンで、
園内のイチョウ並木や日本庭園のカエデなどが楽しみですね。

アップしました写真ですが、レンズは、16-80ZAと70-300Gの2本で臨みました。
RAWで撮って、Image Data Converter(以降IDC)で、JPEGに変換しています。
特にパラメータはいじらず、リサイズだけしました。
α700は旧い機種ですが、AWBの精度は悪くないと思いました。
惜しむらくは、ローパスフィルター有りのAPS-C 12Mピクセルで解像感がもう少し欲しかったです。

書込番号:18066100

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/18 19:52(1年以上前)

APS-Cだとα580の16MPが一番合ってるかな。(α550は14MPでした)
最後のDSLR機(日本未発売、ebayで入手、ペンタミラー機)なのでα700と一緒に使ってもそう違和感ないかと(AFはα55からの15点AFなので多少違いますけど)

20MPのα58や24MPのα77(U)と比較するとアレかもだけど高感度耐性では遜色ないというか逆に良かったりして*_*;。解像感を得たいなら一気にα99のフルサイズ24MPかな、操作性などから積極的に購入したいと思わせる魅力が無いけど+_+;。(α99Uの発表がフォトキナ前にお蔵入りしたらしいので、また36MPに画素数上げて中身が煮詰まってないUを出すのは止めて欲しいんだけどな〜、お金ないから直ぐに買えないけど)

書込番号:18066151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9000件

2014/10/18 20:07(1年以上前)

salomon2007さん、こんばんは。

α(Aマウント)機種のおすすめ情報、ありがとうございます。
標準ズームレンズが、APS-C用の16-80ZAなので、α900やα99は考えていないのですが、
測距点の多さとAPS-C 24Mピクセルで、余裕があれば、α77 IIが欲しいですね。
TLMとEVFになってしまいますが、BIONZも最新のものだし、画質は良さそうです。

書込番号:18066195

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/10/19 07:55(1年以上前)

おはようございます。

まぁ、この頃のモデルとしては良いといえるでしょう。
α700に根強いユーザーがいるというのが頷けると思います。

今年は日本に影響がある台風が多かった為か、天候不純も手伝い、米のできもいまいちのようです。
ちょっと収穫も遅れているようで、隣の県で開催されるコスモス園も遅れていました。

DSLR「α」ならα100を持っていますので、天候の良い日に使ってみましょう。
ニコンD40X(D40ではない)と、どちらが良いかな?
レスポンスはのんびりしているけど、田園風景も含めてなら急ぐ必要もない(?)ので、こういった機種もまだまだ通用します。

後は、SAL100F2.8 MACROを追加かな?
ボディ内モーター駆動で機能的には旧いものの、ニコンのVR105mmやキヤノンの100mmLに何ら劣るとこのない、いい仕事をしてくれます。

意外なとこで侮れないのが、タムロン180mmマクロです。
AFこそ、いつ合うかわからない(?)ほど遅いですが、ボディを選ばないといえ、α77や5DmkVとの相性も良かったです。

書込番号:18067744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9000件

2014/10/19 08:28(1年以上前)

Hinami4さん、おはようございます。

α700、旧いですが、なかなかいいですよ〜 中古になりますが1台いかがでしょうか。(^_^;
それと、私もAマウントで余裕あれば次に欲しいのが、まさに純正100MACROです。
鏡胴繰り出し式の古めかしい設計ですが、ダブルフローティング機構採用で、描写は一級品のようですね。

Hinami4さんものおすすめもあって、こちらも欲しくなってきました!
いつも温かみのあるレスを頂き、ありがとうございます。(^o^/

書込番号:18067830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング