


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
高感度サンプル画像です。
http://www.fotopolis.pl/index.php?n=6327
http://sonyuserforum.de/forum/showpost.php?p=533431&postcount=3
書込番号:6725692
2点

おぉ!情報ありがとうございます。
高感度の具合は気になっていたので嬉しいです!
ISO3200でもA100のISO800並に使えそうですね(それ以上?)。素晴らしい!
低感度に比べてディテールの喪失もそれほど目立たないのでISO800位なら
ガンガン使えそうです。
ただ等倍でみるとISO100でも甘いですね。シャープネスは殆どかかってないのかな?
味付けの問題とは思いますがA100のクッキリ画像と比べると違和感があります。
それとデフォルトでNRが結構かかっているように感じるのも気になります。
今のままだとディテールがかなり潰れているので1200万画素の恩恵を
あまり感じられないですね。NRをオフでどうなるか、興味あります。
書込番号:6726447
1点

私もmiketaroさんと同じような印象を持ちました。ノイズはかなり押さえられている感じですね。反面、べたっと塗りつぶしたような印象を持ちます。ノイズリダクションによるものだとすると、使い方を選ぶ必要もありそうです。
リサイズを前提にするなら、このくらい思い切って潰してくれた方が扱いやすいかもしれないですけどね。
書込番号:6726860
0点

ISOの高感度撮影での比較写真があります。
明暗と光量具合がちょうど分かりやすい被写体になっています。
http://www.quesabesde.com/noticias/sony-a700-fotos-prueba1_3619
(比較は、やや終わりの方にある。)
印象として。。
・ISO1600は暗部、中間部も、「ほとんど」問題ないレベルのように思えます。
・ISO3200は、若干、暗部で粒子が出ていますが、かなり使えるレベルかと思う。
・ISO6400は、さすがにノイズが目立っていて厳しいが、でも明部はしっかり残っているので、
引き延ばさない限り、それなりに使えるかも知れない。
APS−Cを、1、224万画素で切っているのに、今使っているEOS 5Dクラスのように思う。やはりカラムA/D変換の成果が出ているのだろうか。今後、dpreview.comなどで適正な比較検証が出ると思うが、多分、高い評価がでるような気がする。ちょっと、驚き。
書込番号:6728610
2点

シュレ猫さんの見つけられたサンプル、確かにすごく綺麗ですね。
これならISO3200でも問題なさそうですし、ISO1600位までは結婚式のスナップなんかでも十分使えそうです。
ところでこのSonyのCMOS=D300のCMOSでした?
すごいですね!
書込番号:6728707
0点

ISO3200の額縁の絵は、かなりディテール潰しちゃってますね。
D3の画像から推測すると、D300は同じCMOS使ってももっと輝度解像度を残しながらカラーノイズはかなり消してくると思います。
RAWなら勿論両者殆ど同じはずですが。
書込番号:6728825
0点

高感度ノイズや解像度というものは、拡大表示していけば、どんどんアラが見えるものです。
後段の12MBサイズのボトルの写真がやはり、分かりやすいように思います。
明度が様々なボトルで確認できます。文字も入っていますので、どのくらいの拡大率で
細部がつぶれているか分かると思います。DLは、ちょっと重いです。
書込番号:6729487
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/09/07 13:59:52 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 17:43:05 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/16 7:57:05 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 12:30:59 |
![]() ![]() |
11 | 2022/04/17 1:31:43 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 7:26:34 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/29 20:36:05 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/21 5:58:26 |
![]() ![]() |
30 | 2020/11/25 5:39:12 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/05 5:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





