『α700 マニュアル(英語)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700 マニュアル(英語)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

α700 マニュアル(英語)

2007/10/21 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 koolmanさん
クチコミ投稿数:16件

米国在住で10月初めにα700を購入して使用しています。
レンズはカールツァイス16-80mm。来春のGレンズまでのつなぎとしてSAL 75-300mmも購入。

米国では9月中旬頃より Sony Style店頭・およびオンライン限定で販売開始していました。
実機を何度か触りに行き、AFの速さや、液晶の見易さ。という分かり易い部分での改善に
好感を覚えて購入を決意。

ソニーアメリカは
10月に入った途端、下記リンクの通り、本体にSAL-18-200mmを $300 offでバインドしたり、
SAL-18-70mmに75-300mmを追加したWレンズキットを投入。
(SAL 18-200mmキットは割り得感があるようで Back Order状態の様です)
11月まではSony Style経由の販売だけに限定するようで、
店舗でも大々的な宣伝はなかったため、反応が予想より反応悪く、テコ入れした?と個人的には思っています。

https://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&categoryId=3769


今のところ使用感に不満なく満足して使っています。
バッテリーを多少食うアイスタートAF はOffにして、200枚程度、撮影後に液晶で
毎回確認しながら使用してフル充電から残量が15%程度に減る感じです。
もう少し余裕が欲しいところですが、これは予備バッテリーで補えます。

ダストクリーニングはバッテリー目盛りが3以上(75%)でないと使えません。
残量が低い状態でのクリーニングはシャッターにダメージを与える恐れがあるから。
とマニュアルに説明されています。


下記サイトの左やや下に User's Guide というリンクがあり、
英語ですが、α700のマニュアル(179P分) が見れます。
意外だったのが D-Range Optimizer の説明が、今回ソニーが押していた
機能だったと理解していた割には、あっけないほど少ないことです。

http://esupport.sony.com/US/perl/model-documents.pl?mdl=DSLRA700&region_id=1

書込番号:6890406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 18:19(1年以上前)

>>>米国では9月中旬頃より Sony Style店頭・およびオンライン限定で販売開始していました。

10/1-10/5と世界遺産『グランドキャニオン』とラスベガス5日間に参加した時、2軒ほどカメラ店を回りましたがα700は売ってませんでした。限定販売に納得です!

書込番号:6890987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/21 23:37(1年以上前)

SAL-1870のレンズキットとは、正直いって驚きですね。価格の割にはよく写るレンズと思いますが、さすがにα700のボディーとはミスマッチのような・・・。
ところで、Koolmanさんはα700を使われて、その発色傾向をどのように感じておられますか? よろしければ、参考までに個人的な感想を聞かせてください。
先行発売されている海外での作例を見ても地味目(彩度低め)のもの、派手目のものといろいろあり、正直のところ今ひとつよく把握できません。また、7D、SweetDIGITALは、特に青、緑系の深い発色に特徴があったように思っています。それに比べてると、よく言えばややニュートラル、悪く言えばやや没個性的かなと私は感じているのですが。

書込番号:6892280

ナイスクチコミ!3


スレ主 koolmanさん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/22 13:25(1年以上前)

>裕次郎さん
ニアミスですね。偶然ですが、私は10/4-9までグランドキャニオンから
グランドサークルを旅行していました。この旅行の前日にα700を購入しました。


>ぼちぼちとなさん
発色傾向ですか・・・主観が入るところなので、何とも言えませんが、
個人的には階調作りは素直。無難にあらゆる局面に対応していて気に入っています。
普段はしませんが、ご参考になればと思い、Yahooフォトに6枚だけUpしてみました。
Vario-Sonnarの主に16mm側で撮影した写真です。
ザイオン国立公園では雨雲が丁度晴れたばかりで、霧雨上の雨雲が消えかかっている様子も、
しっかり捉えていてました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/koolman0120/lst?.dir=/aa1f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

書込番号:6893723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/22 16:30(1年以上前)

>>>>裕次郎さん
ニアミスですね。偶然ですが、私は10/4-9までグランドキャニオンから
グランドサークルを旅行していました。この旅行の前日にα700を購入しました。

10/3に世界遺産『グランドキャニオン』のマーサポイント〜ヤバパイポイント〜グランドキャニオンビレッジまで約6kmを2時間かけて歩きました。天気は快晴で素晴らしい散策でした。1日違っていればすれ違っていたかも?α700を首から提げていたら声を掛けたかも!残念!!

書込番号:6894096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/22 22:18(1年以上前)

>>普段はしませんが、ご参考になればと思い、Yahooフォトに6枚だけUpしてみました。
Vario-Sonnarの主に16mm側で撮影した写真です。

ご丁寧にそこまでしていただき、恐縮です。また、「階調作りは素直。無難にあらゆる局面に対応」に同意です。
先日の体験イベントでメーカーの方に質問したところ、画造りの鮮やかさは全仕向地共通で、7D<α700≪α100、と回答いただいたと記憶していますが、海外のレビュー記事やユーザがアップした作例の中にはコンデジ以上に彩度が強調されたものが見受けられましたので少し気になっていました。ご紹介いただいた写真は、上記の回答を裏付けているように思います。中級機らしく、また、この機種の堅実なキャラクタを反映した画のように感じました。
ありがとうございました。

書込番号:6895305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング