『買い替えに迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『買い替えに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

買い替えに迷っています

2007/11/02 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:42件

デジイチ使い初めて、4ヶ月の初心者です。。。

現在は、
 本体 :α100
 レンズ:50mm F1.4
    :100mm F2.8 macro
    :18-200mm(間違ってたらすみません)最初についてたやつです。

の構成で使用中です。
主な被写体は、子供・ペット・風景なのですが・・・
最近、親戚等の依頼もありいろいろな会場(?)での撮影が多くなってます。
結婚式や、ダンスの発表会などです。

そのさい、十分な明るさがない環境も多いのですが、
そのときにフラッシュも使えないような環境が多いのです。

α100の50mm F1.4での撮影ですと、それなりに撮影可能なのですが、
ズームで撮影をしたいときなどに、向いていませんでした。。。

また、ノイズも多く、暗がりでの動いている被写体でもいまいちな写真がふえちゃってます。。。

そこで・・・
レンズで、プラナー や ソナー などのいいレンズを買えばかわるかな?
とか考えてたところに、α700がでるとききました。。。

上記のような撮影環境で、いい写真?をとるためには、
レンズを買うことを考えるべきなのか。。。
本体を変えることを考えるべきなのか・・・

悩み中です。
予算は17万円程度しかないので、どちらかしか購入できません。。。

みなさんの経験などで、どちらを購入したほうがよいか
何かアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:6934139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:339件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/02 12:48(1年以上前)

α700買われるのでしたら、明るさ、利便性を考えると
2.8通しのズームレンズの方が向いているように思います。
α100よりも1段上の感度でも耐えられるのならば、実質F2通しのズームになりますから。

結婚式や発表会ではズームの方が無難だと思います。(明るいズームで)
それでサブカメラ(α100)に単焦点が一番いいと思います。

ぎりぎり?14万+3万で実現は可能ですが・・。
発売日だと14万円は難しいかもしれないですけど、年末にはそれくらいにはなるはずです。

書込番号:6934221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2007/11/02 12:53(1年以上前)

そうした環境の撮影では、外付けのフラッシュ(ストロボ)が欠かせません。ディフューザーやバウンサーを使うと綺麗な写真が撮れて喜ばれます。レンズは18-200mmでいいでしょうか。そうした撮影の経験では、シグマの17-70mmも結構使いやすくいい写真が撮れます。もし、予算が許すならバリオゾナーの16-80mmがお勧めですね。子供さんやペットの撮影には、ストロボの使用は避けたほうがいいと思います。

私の経験で言えば、去年の10月で、バリオゾナーもタムロンの17-50mmも出てなくて上記のシグマを使いました。前ボケをのぞけばなかなかなレンズだと思います。

書込番号:6934231

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/11/02 12:58(1年以上前)

画質や機能を考えれば新しいα700の方が良いかもしれません。ただ、お話を拝見している限り、ボトルネックはカメラ本体の持つ機能ではなく、レンズの選択によるところが大きいように思います。
個人的にはα100が十分現役で使用できると思います。まずはタムロンの28−75F2.8(A09)など明るいズームレンズを試され、余裕が出来てから高感度に強くなったα700の購入を検討されてみてはいかがでしょう?望遠側の撮影が多いのであればシグマの50-150F2.8なんかも評判が良いと思いますよ!(ソニー用があるか確認していませんが)
もちろん新しいデジタルカメラが欲しい!っというこなら引き止めません(^-^)/

書込番号:6934246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2007/11/02 12:58(1年以上前)

一つ大事な言を言い忘れました。α100はそうした目的に充分こたえてくれるカメラです。α700も楽しみではありますが、とりあえずの使用目的があって、予算に迷われるならα100で臨まれる言をお勧めします。

書込番号:6934247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 13:35(1年以上前)

こんにちは
結婚式やお子さんの写真でしたら、外付けストロボでバウンス撮影をまず試されるのがよいでしょう。
ストロボ禁止の場面はα700に買い換えても高倍率ズームでは厳しい気がします。
いままで高倍率ズームで撮影して、必要とする焦点距離を含んでいる、明るいズームレンズを買うのがよいでしょう。
17-50mm、28-70mmならタムロンのレンズが手頃で写りがよいと思います。
もし、舞台上の発表会を観客席から取るなら....
新品では純正70-200mm SSMしか選択の余地はなさそうです。もちろん予算オーバーですが。
私は予算が足りなかったので、ミノルタの200mm F2.8 HS APOを中古で8万円くらいで買いました。
ズームはできませんが、かなり満足できています。

書込番号:6934330

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/02 13:44(1年以上前)

ボディの買い替えはレンズを充実させてからでもよろしいかと思います。
結婚式でならフラッシュ撮影も可能でしょうけど…ダンスの発表会ではフラッシュ禁止の可能性が高いですね。
望遠大口径レンズが欲しいトコロですが…純正の70-200oF2.8Gは中古でも予算内では収まりませんし…HakDs さんおススメのシグマの50-150oF2.8はαマウントは発売されていません。
一つ前の型になっちゃいますがシグマの70-200oF2.8はしか予算内で購入出来るF2.8通しの望遠レンズは無いと思います。
あわせてタムロンのA09かA16があれば撮影の幅は随分広がりそうですね。

書込番号:6934344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/02 13:45(1年以上前)

わかりにくい表記がありました。
>いままで高倍率ズームで撮影して、必要とする....
→いままで高倍率ズームで撮影した写真を振り返って、必要とする....
と読んでください。

結論として
外付けストロボ+タムロンのズームどちらか一本+200ミリの中古 で、予算一杯かな?

書込番号:6934346

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/11/02 13:52(1年以上前)

フラッシュは禁止が多くても外付けストロボは買っておく方がいいと思います。
+明るいズームレンズを買ってみるのが一番いいような気がします。

しかし、ちょっとでもα700が気になるならこっちを買われてみて100mmマクロを付けて2台体制もなくはないのではないでしょうか。

書込番号:6934368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/11/02 14:24(1年以上前)

こんにちは。

撮影スタイルや画像の使い方によって人それぞれなので何とも言えませんが、
まず明るいレンズ(80-200mmF2.8Gなど)の購入をオススメします。
カメラ本体を購入するならいずれ出る(であろう)α100の後継機でいいと思います。
色々な撮影をされるのようなので明るい(大口径)ズームがいいと思います。

W2Lまでの大きさならα100のISO800でも問題ないと思うので
僕ならまずレンズを先に購入します。

書込番号:6934426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/02 18:21(1年以上前)

皆々様!
いろいろなアドバイスありがとうございます。

返事が遅れまして申し訳ありません。

皆さんの意見は統一されていて、非常に助かりました。
やっぱりレンズを買ったほうがよさそうですね!

レンズのほうの吟味に入りたいと思います。

あと、もうひとつ・・・
よければお知恵を拝借させてください。

少し薄暗い場所や、結婚式などのタキシードなどにフォーカスを当てると
どうもオートフォーカスのピントが合いにくいです。。。
レンズを変えることで、その辺も改善されるでしょうか??

素人ぽい質問ですみません。。。
マニュアル撮影はまだどうも使いこなせなくて・・・
オートになりがちです。。。

たびたび申し訳ないですが・・・
よろしくお願いします

書込番号:6935002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2007/11/02 18:51(1年以上前)

タキシードということなので、きっとフォーカスフレームを白一色や黒一色のところに
向けてフォーカスあわせをされているのではないかと想像しますが、そういうところでは
AFはうまく働きません。
人物の目ではなく洋服などにフォーカスを合わせるなら、ネクタイとシャツの境目とか
ポケットチーフとタキシードの境目などにフォーカスフレームを向けるとAFが利いて
くれると思います。

書込番号:6935097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/02 21:30(1年以上前)

既にα100持ってる事、現時点で持っているレンズ、予算を考えれば、とりあえずα700は先送りして、レンズの拡充をされることをお勧めします。
デジカメになって、どうもカメラボデーに注意を奪われがちですが、基本的には、レンズがあって、それからボデーが生きてくるのだと思います。
その状態でα700買っても、α100のキットレンズで撮って「う〜ん、α100よりは多少ましかもしれないけど・・・」って事になるんじゃないかと思います。
レンズ買って撮影の幅を広げている間に、α100の後継とか出るんじゃないですか?
それからボデーを買って、結果として予算内でシステムが揃うって感じでいかがでしょう。
それまで待てない(α100では我慢できない)ってんでなければですが。

書込番号:6935619

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/02 23:27(1年以上前)

AFは得意な部分と不得意な部分があります。
ピントが合いにくい所には無理してあわせようとはせず、ピントの合い易いものに
一旦AF-Lするなりしてみたら如何でしょう。必要に応じてAE-Lも覚えておくと便利です。

書込番号:6936359

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/02 23:39(1年以上前)

馬場カメラマンなど、多くのプロカメラマンが絶賛する、
ソニー70-200mmF2.8G(ミノルタ70-200mmF2.8G(D))
を購入してはいかがでしょう!?

このレンズは、クラスでも最高峰の画質を誇るスーパーレンズと言われています!

http://www.pbase.com/braeside/image/87109672

ボケ味が柔らかく、それでいてシャープ!!
これぞアルファレンズの真骨頂です!!

書込番号:6936430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/03 07:19(1年以上前)

皆さん参考になる意見をありがとうございます。
やっぱりレンズを購入する方向で考えますね!

まだα100の機能も使いこなせてないですし^^;
α700のパンフレットもらってきましたが・・・
そこまで、私にとって必要な機能が追加されてるわけでもないように思いました^^;

まずは、α100で腕をみがきまーす!

購入レンズは・・・
皆様がお勧めしてくださってるような中からさがすのと・・・
VarioSonnerの標準レンズも気になります^^;

今は、もっぱら50mmF1.4が主役です。
なんか、画像が18mm-200mmのでとるよりも圧倒的にクリアにとれちゃいます^^
単焦点がいいなぁって思ってましたが、
カールツァイス?レンズであれば、ズームであっても非常にクリアであると聞いて
それもものすごく気になります。。。

楽しいですね^^
こうやって、購入前の悩みが一番楽しいかもしれないです

皆さんアドバイスありがとうございました!!
これからもここを参考にしてますので・・・
皆さんの情報楽しみにしてます!!!

書込番号:6937225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング