『adobe lightroomでのRAW認識』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『adobe lightroomでのRAW認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

adobe lightroomでのRAW認識

2007/11/20 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:5件

lightroomのVer1.3でα700のRAWを認識できません。ver1.2から対応しているはずなのですが読み込めません。AdobeのPhotoshop-cs3では問題なく読めるのですが・・対応方法など情報お持ちの方おりましたら教えてください。

書込番号:7007015

ナイスクチコミ!0


返信する
Pilot TIさん
クチコミ投稿数:124件

2007/11/20 19:28(1年以上前)

対処方法は分からないですけど、ウチではVre1.2の頃からちゃんと使えましたよ。

もしかしてcRAWはダメとかそういう制約があったり?

ファイルは非圧縮RAWでしょうか?

僕もLight Roomユーザーなのでかなり気になります。

書込番号:7007474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/11/20 22:15(1年以上前)

1.3には私もバージョンアップしたのですが、ここのところα100、α7-Dの現像処理に明け暮れていたので、慌ててα700で確認しました。当方cRAWのみです。結果は問題なしでした。

対処方法としては...
1)HELP->アップデートを確認 でアップデートを再度試みる
2)スタート->すべてのプログラム->アクセサリ->システムツール->システムの復元で
  1.3アップデート前に戻してから、1)の手順で再度アップデートする
をお試し下さい。(「システムの復元」非対応OSでしたら2)はできません<(_ _)>)

その他に考えられるのは、RAWファイルそのものに問題があることです。考え得る原因はCFの問題、カメラの問題などでしょうか。

あまり確信は持てないのですが、もしよろしければこれらの確認をしてみて下さい。

書込番号:7008286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 22:31(1年以上前)

Pilot TIさん、レスありがとうございます。残念ながらcRAW、非圧縮RAW共に読み込めません。
読み込み時のプレビューにも出てきません。lightroomのVer1.2でもだめでした。

私のはつい先日出たばかりの、日本発売の固体ですが、もしかしてPilot TIさんのα700は海外でのものですか? 
それにしてもα700のファームウエアってどうやって確認するのでしょうね。

書込番号:7008373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/11/20 22:47(1年以上前)

> ベテリナリーさん
> lightroomのVer1.2でもだめでした

1.2でも問題なかったと記憶しています。

> α700のファームウエアってどうやって確認するのでしょうね

液晶の左上の MENUボタン、DISPボタンを続けて押して下さい。
国内モデルであればVer.2と表示されるはずです。

先程のレスで書いたアップデートの失敗の可能性をまずは確認してみて頂ければと思います。

書込番号:7008475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 22:49(1年以上前)

α-7d&α100さん、レスありがとうございます。
昨日マザーのバイオスをアップデートしたばかりなので、システムの復元は恐ろしくて
できません。
また、CFは2種類試しましたがだめでした。うむ・・RAWはあきらめて、アドバンスオートを多用すべきカメラかも・・でもSYLKYPIX3.0のRAW現像など見てしまうとやはり惜しいです。

書込番号:7008481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/11/20 23:01(1年以上前)

システムの復元、私の経験では再起不能(OS起動せず等)になったことはないです。この処理はBIOSのアップデートとは直接関係ないはずなので、できれば試して頂ければと思います。

それが無理なら...
一旦lightroomをアンインストールして、再起動してから再度インストールして、それから1.3へのアップデートをしてみてはいかがでしょうか?
1.2でもだめだったということなので、既にお試しかもしれませんが、もしも1.2でだめで1.3にアップデートしてもだめだった、という状況であれば、試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:7008550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 23:49(1年以上前)

α-7d&α100さん、RAWの読み込みができました。LRの読み込み元の選択で”カメラまたはカードリーダー”にすると読み込めないのですが”ファイルを選択”で読み込みを始めるとα700のARWが出てきました。他のデジカメではカードリーダーから読み込みでまったく問題なかったのですが、CFとの相性なんでしょうか、ちなみにCFはSandiskのEXTREME-W-4GBとトランセンド120倍速2GBです。いろいろ試してみるものですね。おかげですっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:7008852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング