『α700購入報告&画像情報の印刷はできない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700購入報告&画像情報の印刷はできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

α700かeos40Dか購入の検討に際し、去る12月20日ライブビューについてお尋ねし沢山のご教示をいただきました。有り難うございました。
銀座のキヤノンショールームとソニーショールームにてそれぞれ一応実機にさわり説明も受けました。でも迷いました。結局、レンズ資産?に縛られα700を選択しました(本音)。20日に千葉でなく、秋葉のヨドバシで購入しました。
 早速近場の風景を試し撮りしました。グリップの感触も良くレンズを付けた重さも手頃で気に入りそうです。明日は東京方面にグループで撮影にでかけます。
なお、現在レンズは 17−35、24−105、100−300、100まマクロ、50 1.7です、あと18−250が有ればいいなと思っています。
 一つ教えて頂きたいのですが、添付のソフトでパソコン上の「画像情報」は印刷できないとのこと(ソニー)ですが。
α7は、データをエクセルに取り込んで印刷でき便利でしたが、そこまででなくとも、写真整理上印刷できれば都合が良いと思いますが、何か方法がありましたらご教示ください。

書込番号:7160784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/25 21:00(1年以上前)

そうですね添付の「Picture Motion Browser」では「画像情報」を印刷する事は出来なさそうです。
でも「画像情報」=「Exif情報」だと思いますので、下記ソフト(フリーソフト)を利用し「CSV形式で保存」を使えば今までどおりExcelでのデータ活用が可能です。

「Exif Reader Ver3.50」
 http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/

書込番号:7162192

ナイスクチコミ!4


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2007/12/26 00:23(1年以上前)

フー様 早速のご教示有り難うございました。とりあえずダウンロードして、試しにやってみました。それらしくエクセルに呼び込めました。もう少しやってみないと習熟できそうにもありません。お手数かけました。希望がもてそうです。

書込番号:7163370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/12/26 21:56(1年以上前)

y.asahiさん 

お役に立てて嬉しいです。

> 試しにやってみました。それらしくエクセルに呼び込めました。

EXCELで、そのままデフォルト状態で読み込むと、項目情報がセルに分かれず一緒になって見難いと思いますので、読み込み時に下記設定を試みて下さい。

・EXCELでの読み込み時の「元のデータ形式」で
 [カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ(D)]
 を選択しチェックを入れる。
・「次ぎへ」を選び
・「区切り文字」のところで「カンマ(C)」に追加チェックを入れる。
・「完了」

これで各項目がセルに分かれて利用しやすくなると思います。
ご健闘お祈り申し上げます。

書込番号:7166497

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.asahiさん
クチコミ投稿数:59件

2007/12/27 00:01(1年以上前)

フー様 再度のご教示有り難うございます。
ご指示通りエクセルに読み込みました。
読み込んだ項目数が87程有りましたが、関係する部分だけに整理していけば、役立つ表になると思います。有償のソフトも有るようですが、暫くこれでやってみたいと思います。
データに頼らずに良い写真が撮れるようになればと思いますがまだまだです。
有り難うございました。

書込番号:7167222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング