『ファインダー内ピント合焦ランプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ファインダー内ピント合焦ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ファインダー内ピント合焦ランプについて

2008/03/09 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:25件 写憧 森パパの心世界 写真集 

皆さんのお力をお借りします。よろしくお願いします。先ほどα350のスレを読ませていただいていて思い出した事があります。かなり以前の事、たしか『キャパ』誌だったと思いますが、各メーカーのフィルムカメラの機種別のピント合焦ランプの精度について考察されていた事を思い出しました。
 私自身は基本的に手動でピント合わせするほうなので、ピントの山がつかみ易いαのスクリーンを信頼し長年使ってきました。しかし、合焦ランプが眼に入るとついついシャッターを切ってしまいマクロ撮影では痛い目にもあってきました。
 同じメーカーでもランクによってその精度も違う事、各社とも基本的には前ピンぎみに設定されている事をふまえた上で今回デジタルデビューを考えている私にα700と他機種(他メーカーも含めて)の違いをアドバイスください。

書込番号:7510655

ナイスクチコミ!0


返信する
炎剣さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/09 23:33(1年以上前)

α700の場合は、むしろ見にくくなったという意見が多いので(個人的にもα100からの移行でかなり暗く小さい印象を受けています)、気にならないという観点で見れば写憧森パパさん好みかも知れません。

書込番号:7510765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/10 00:46(1年以上前)

写憧森パパさん>

>機種別のピント合焦ランプの精度

これは、ファインダー内下部の情報メニューにある合焦表示の事ですよね?それだとしますと、私のα700はローカルでフォーカスエリアを選択し、100mmマクロを使用した場合ファインダーで確認したフォーカスエリアのピントが合えば点灯します。そのまま撮影してもピントのズレはありません。過去に使っていたα707siは見にくいファインダーでもありましたが、結構前ピンでしたのでメーカーに調整に出した事もあります。
 購入した機種が納得のいくようなピントが得られなければ調整は可能のようです。

 話が違って、フォーカスエリアの合焦時、赤点灯でしたら、小さく暗くなっています。α-9に比べたら相当暗いので確認がし辛いです。

書込番号:7511260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 写憧 森パパの心世界 写真集 

2008/03/10 22:40(1年以上前)

炎剣さん・あかぶーさん ありがとうございます。
メーカーで調整が出来るなんて知らなかったですゥ(TT)泣き寝入りしてたのは私だけ…。
あかぶーさん、費用はいくら位?期間は2週間くらいかな?

あまりこの件に関してみなさん関心無かったかな?
どのメーカーでもやはりこの精度がよかったのはフラッグシップ機だけだったと記憶してたんですが…

書込番号:7515143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/11 21:16(1年以上前)

写憧森パパさん>

 過去の修理伝票が無く、費用を忘れてしまいましたので今ソニーサポートに問い合わせています。
 判り次第ご連絡します。
 期間については、ミノルタ時代にサービスへ持ち込んだ時は3日後に郵送で帰ってきましたよ。

書込番号:7519430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/03/14 07:21(1年以上前)

スレ主さん

 サポートセンターへピント調整費用の確認をしていました件、回答が来ましたが、機器を持ち込まないと判断できないそうです。
 申し訳ありませんが下記へ問い合わせの上確認してみてください。

ソニー製品
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html
コニカミノルタ製品
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/index.html

書込番号:7530278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 写憧 森パパの心世界 写真集 

2008/03/14 22:07(1年以上前)

あかぶーさん
お手数をお掛けしました。ありがとうございます。
今後の購入時の参考にさせていただきます。

書込番号:7533189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング