『70-300 G SSM届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『70-300 G SSM届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

標準

70-300 G SSM届きました

2008/03/27 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1033件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

70mmのプログラムモードです

300mmのプログラムモードです

200mmのプログラムモードです

レンズ版に書いた方がいいのでしょうが・・

明日発売なのに
今日の昼頃予約していたキタムラから連絡があり
帰りにとってきました
79,000円でした

大きな箱だったのでちょっとビックリ
フードもレンズポーチも結構大きいものでした
ポーチは16-80のと同じタイプです


早速つけてテスト撮影しました
モーター音はほとんどしない感じです
AFはいつの間にか合っている感じです
で 少し外れたときに合う時の感じは
「もにょっ」て合う感じです(わからんな)

皆さんが言っているように
バランスがよいのか重そうだけど(もちろん重いのは重いけど)
α700につけるといい感じです

前の方がズームリングなので気になっていたのですが
意外に違和感ありませんね
手前にあるピントリングが とてもスムースで
薬指とかで楽に合わせられます

とりあえず店の前で撮ったのを添付します
全て手持ち プログラムモード JPEG 3Mの撮って出しです
もう夕方の暗くなりかけてました

画質はかなりいいんじゃないでしょうか・・
まあ とりあえずピントぴったりみたいなので満足です
週末に時間が取れたらいいなあ

書込番号:7595508

ナイスクチコミ!4


返信する
Mayduyさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/27 21:54(1年以上前)

はじめまして、Mayduyと申します。

このレンズ気になっているのですがカメラにつけた画像とフードを付けた画像を見せてもらえないでしょうか?

お暇なときにでも・・・?

書込番号:7595682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/27 21:56(1年以上前)

chokoGさん こんばんは

御購入おめでとうございます
イイ感じですね
私は購入を未だに迷ってます
これを買ってしまうとフルサイズが買えなくなってしまう・・・

実はα7Dが不調になってしまい
フルサイズが30万台なら修理せずそっちにしたい・・・と思ってます

書込番号:7595688

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/03/27 22:08(1年以上前)

フライング販売はあまり書かない方が良いかも。。。^^;

写真アップありがとうございます。
画質はかなり良い様で、期待通りという感じです。^^
私は通販で頼んでいましたので、明日着の予定です。
週末は、花鳥園などに試し撮りに行く予定です。

書込番号:7595753

ナイスクチコミ!0


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1033件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/27 22:27(1年以上前)

Mayduyさん

いまコンデジは仕事場に置いてあるので撮れないのです
レンズだけなら撮れますけど・・
今 手元には このカメラしかないのですよ
明日でもカメラとってきますね
ごめんなさいね


エヴォンさん

フルサイズですかあ
30万だいに落ち着きそうですものね
購入されたら是非写真が見たいです


pugichiさん

どこの会社のも新発売の1〜2日前には着くみたいですよ
運送事故を見込んででもいるんでしょうね
だから別に気にしなくとも良いようです

思いのほか早く届いたので
これからも買うときは
ここで買ってあげようと思いました

書込番号:7595881

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/27 22:28(1年以上前)

ソニースタイルで注文した人も今日届いてるんで、そんな問題無い気もするけど

書込番号:7595886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/03/27 23:18(1年以上前)

chokoGさん、ご購入おめでとうございます。

私もキタムラで予約済なのですが、発売日には間に合いませんでした。
残念ですが31日の受け渡しになりそうです。

失礼ながら、chokoGさんはいつごろ予約しましたか?
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:7596211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/27 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Mayduyさん

スレ主さんの代わりに画像を貼っておきます。
なお300mm時には、鏡筒は59mmほど伸びます。

書込番号:7596336

ナイスクチコミ!6


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/28 00:47(1年以上前)

>サモトラ家の三毛さん

ふと気になったんですが...
写真に載っているレンズカバーって元々付いてました?はたまた別途G用買いました?
私の場合は70-200用にこのレンズカバーは別途買ったクチなもんで、
標準のカバーが変わったのか気になりますね。

まぁ、24-70と70-200で焦点域は揃ってますし、
今んとこ私は300近辺使う用事は無いので今回のレンズはスルー予定ですが。

書込番号:7596727

ナイスクチコミ!0


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1033件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/28 08:06(1年以上前)

ryykymoaoaaさん
キタムラのネット価格が今より10000円ほど安かったのは覚えています
2月の半ばかな

サモトラ家の三毛さん
どうもです

LOVECOOKさん
レンズカバーですよね?
最初からGタイプでした

書込番号:7597392

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/03/28 09:26(1年以上前)

発売日前でも問題ないのですね。^^;
でも、ソニスタで注文した人って、いつ頃注文したんでしょうか?
今日現在もバスケットに入れられない状態なんですけど。。。^^;

書込番号:7597570

ナイスクチコミ!0


ZAZEN BOYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/28 12:14(1年以上前)

レンズフードもでかいですねぇ(◎-◎)
鏡筒めいっぱい伸ばしたらかなり長そうですね〜
画質も期待持てそうなので買おうか激しく悩みます

書込番号:7598011

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/28 12:42(1年以上前)

chokoGさん

ご購入されましたか。そのお値段は安くて良いですね。
是非使い込まれての使用感などご教示ください。

関係ないですがレンズ板のchokoGさんのコメントと作品を見て昨日50マクロを注文しました。
そのときに500Reflexも注文してしまったので70-300Gは当分買えないとは思いますが。。

書込番号:7598098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/03/28 12:56(1年以上前)

70-300G、これから作例がどんどん出てくると思いますが
chokoGさんがアップされた絞り開放の写真を見ると期待を裏切らない出来みたいですね!

> ryenyさん
ついに!?カメラは何にされたのでしょうか?
いずれにせよ「500レフ愛好会」への仲間入り、おめでとうございます(^o^)
(そういう私は500レフ持っていないんですけど(^_^;)) 写真、お待ちしています(^o^)丿

書込番号:7598141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/28 14:36(1年以上前)

当機種

1.4倍テレコン

300mmズームレンズおめでとう
私は通常野鳥を写すときはR500mmレンズを使いますが、時々ミノルタ製100-300mmズームにタムロン製1.4倍テレコンウォつけることもあります。AFが出来、画像もシャープです(写真参照)。
 このレンズもAFで1.4倍テレコンが使えルカも知れませんね。AFの速度は少し遅くなりますがりゆおうかちはあります。
 今はタムロン製の手手論はありませんのでケンコー製が利用できるかもしれません。

書込番号:7598442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/28 14:40(1年以上前)

少し文字変換が間違っています。ごめんなさい

書込番号:7598457

ナイスクチコミ!0


Mayduyさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/28 15:12(1年以上前)

サモトラ家の三毛さん

写真ありがとうございます。フードのゴツさなかなかです!
わざわざありがとうございます。迫力ありますね!

chokoGさん

サモトラ家の三毛さんが貼ってくれたので、大丈夫です。お仕事終わりましたら触るなり愛でるなりユックリ楽しんでください!

なによりすぐに返信してくれた上に対応してくれたこと、感謝します。

あれがとうございました。

書込番号:7598547

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/03/28 15:27(1年以上前)

レンズをつけたカメラは、机に置いたときがたつきますか??
(レンズの方が太いと座りが悪いかと思いますが、如何でしょう??)

書込番号:7598597

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/28 16:08(1年以上前)

>chokoGさん

わざわざお知らせ頂きありがとうございます。
しかし、70-300だと始めからG用付くようになったんですねぇ。
70-200があのショボいレンズキャップかと思うとちょっと複雑な心境(^-^;;;
別に標準ので良いかと思ってましたが高い買い物でも無いんで帰りにヨドバでもらってこw
レンズキャップ位ならポイントでどうにでもなる金額ですし。

書込番号:7598699

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/28 18:24(1年以上前)

pugichiさん

あれ?普通にバスケットに入れられますよ〜

書込番号:7599119

ナイスクチコミ!0


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1033件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/28 19:01(1年以上前)

当機種

手持ち 室内 300mm 1/13 F5.6 絞り優先AE

ryenyさん

50mmマクロと500mmレフレックスですか!
ダブルとは凄いですねえ
届いたら是非写真アップしてくださいね!
きっとSONYの50mmマクロは
ミノルタの旧型のと比べ逆光とかに強くなってそうですよね

真偽体さん

まったくがたつきません
しっかり安定しています

昭和のおじんさん

残念ながらテレコンには対応していないです


みなさん どうも

さて 外が雨や曇りで天気悪かったので
部屋で眠ってた子供の寝顔撮ってみました
手持ち 開放 1/13 300mm 絞り優先AE AWB・・
まつげにフォーカスしています
購入をお考えの方の参考になればよいのですが
PHOTOHITOにも貼っておきますね

なんだかとっても解像度が高い感じです
それになだらかにぼけていく感じが上品でいい感じです
思ったほど重くないし
うん! とっても気に入りました

書込番号:7599231

ナイスクチコミ!3


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/29 11:20(1年以上前)

chokoGさん
インターネットショッピングと言うのは怖いもので私のような衝動買いするタイプにはとても危険です。とりあえず鳥撮り用と虫撮り用を買いました。
いずれにしろ当分練習しないとお恥ずかしくて皆様にはお見せ出来ません。

α-7D&α100さん
カメラはライブビューがどうしても欲しくてとりあえずα350にしてしまいました。そのうちα-7D&α100さんの野鳥スレッドにも参加させていただけると嬉しいです。

書込番号:7602160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2008/03/29 13:03(1年以上前)

> chokoGさん
コントラストも解像力もGの称号に恥じないレンズみたいですね!

> Mayduyさん
悩みは深くなりましたか? (^_^;)

> pugichiさん
試し撮りの結果、待ってます(^o^)

> サモトラ家の三毛さん
このレンズでの超絶な写真、機会がありましたら是非お見せ下さい<(_ _)>

> ryenyさん
最近カメラ売り場に行く機会がないので実機で確認していないのですが、α350は幸か不幸か倍率が低い分
眼鏡使用でもファインダーの四隅までしっかり見えるんじゃないですか?
見えもそれほど悪くないという話ですし、ライブビューは虫撮りで活躍しそうですね!
鳥の方は4月の新スレッドでお待ちしていますよ(^。^)

書込番号:7602535

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/03/29 17:25(1年以上前)

α-7D&α100さん

拙い写真ですが、レンズ板の方に写真アップしましたので、ご覧下さい。m(__)m
まだ編集中にて、2枚のみです。><;


5PWさん

ほんとだ、入れられますね。><;
私が見たときはバスケットに入れるのボタンがなかったんですが。。。
品切れで予約受付になっていますね。^^;


Gレンズにしては安い方だとは思います(特にSonyになってからは。。。)が、期待を裏切らない描写で満足出来るレンズでした。^^
フードがごっつくて、着けると威圧感満載ですが。。。^^;

書込番号:7603362

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/29 18:03(1年以上前)

>ほんとだ、入れられますね。><;

ソニスタだと現在は予約すら受け付けてくれませんよ。
確かにバスケットには入れられますがその先続けようとすると蹴られます。
当分品薄になりそうな気配がしますねぇ...。

書込番号:7603510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング