『A-DATAのCF、16GBや32GB使っている方いませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『A-DATAのCF、16GBや32GB使っている方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

α100を1年前に買いまして、撮りまくってきましたが、α700のAFの速さや正確さへの評価が気になりまくり、つい先日、ヨドバシカメラにて106600円にて購入しました!うれしいうれしいと、毎日ながめたり、なでたりしています。いや、いや、もちろん子どもとか撮りまくってます。

さて、無駄話はここまでにしまして・・・

最近、やたらとやすくなっているA-DATAのCFをα700で使っている方、もしいらしたら使った感じなどをお聞かせ願えませんでしょうか?
特に16GB,32GBのCFのコストパフォーマンスにかなりグッときているのです。
書き込み、読み込みの体感的な感想、信頼性などについて、お話しいただける方、いらしたら、是非にお願い申し上げます。

書込番号:7635398

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/06 00:10(1年以上前)

FAT32ですが、16GB以上の物を初期化できるのか?確認された方が良いです。

初期化できないか? 初期化できても8GBまでしか初期化できない場合もあります。

A=DATA・・使えなくは無いです。バッファーフルからの開放時間は長いですけど。メモリーメーカーのメモリー実製造会社ですから悪いメーカーではないようです。 PC用のメモリーに詳しい人に言わせれば、トランセンドよりは知られているようです。

書込番号:7635522

ナイスクチコミ!0


zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

2008/04/06 00:42(1年以上前)

α700を持っていないので直接的な感想ではないですが、A-DATAの16GをEOS5Dに入れて使ってます。

書き込み速度に関してはPCでベンチマークとったところ大体8MB/Sぐらいみたいです。
RAWでとることを考えたらこの速度では1枚あたり1.5秒から2秒ぐらいかかるんじゃないでしょうか?

JPEGなら連射をしなければ普通に使えると思いますが、RAWでとられるならもう少し早いCFにしたほうがいいと思います。

信頼性についてはA-DATAのメモリーカードを10枚ぐらい使ったことがありますがトラブルにあったことはありませんので大丈夫だと思います。

書込番号:7635698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/06 01:11(1年以上前)

E30&34さん、zero1940さん、とってもはやい返信をありがとうございます。

32GBはともかく16GBは使えると思って良いのですね。

ただ、連写に難がありそうなお話ですが、A-DATAのCFにもspeedyとかいうのがあるようですよね。これは、いわゆるspeedyなのでしょうか???
私は、結構、鳥や野生動物などをはじめ、結構、連写を使います。
あまり、α100からα700に買い換えたのは連写枚数の違いも大きな理由になっていますので、気になるところなのです。
とはいえ、お金もあまりないのです・・・。

書込番号:7635840

ナイスクチコミ!0


αωさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/06 01:45(1年以上前)

α700でA-DATA speedyの16GBを使用していますが、今のところ普通に使えています。さすがにSanDiskのExtreme並みとはいきませんが、私の使い方では特に不自由はしていません。ちなみにRAW+JPEGで使っています。

書込番号:7635954

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/06 01:58(1年以上前)

a-dataの16G使ってますが、ほとんど連写をしないので、まったく困ってません。
α700はバッファが多いので、ブラケット撮影ぐらいなら、遅いCFでも問題になりにくいですね。

ところで、a-dataのspeedyは、最近の表記だと40倍速なんですけど?
さすがに速度をサンディスクと比べるのはいかがなものかと。

書込番号:7635993

ナイスクチコミ!0


zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

2008/04/06 02:27(1年以上前)

僕が使っているのはspeedの16Gです。

たぶんA-DATAの中ではspeedが一番遅いと思います。
各社の状況見ていると16Gの高速タイプがそろそろ出てきているのでお急ぎでなければ低価格のがそろそろ出てくると思いますよ。

A-DATAだと一番早い266倍速の16GがHPに載っています。

http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_show.php?ProductNo=ACFC266ZZ

国内にはまだ入ってきてないようですがそのうち16Gも入ってくると思います。
ですので他メーカーもそろそろ国内に入ってくると思うのでお急ぎでなければ連射をするなら高速タイプの安いのが出てくるのを待つというのもありかと思いますが。

書込番号:7636060

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/06 07:00(1年以上前)

α700でなくてすみません。
EOS5D、D70、E-510、E-300でA-DATA16GBを使っていますが、いずれも連写を含めて問題なく使用できます。
ただし、カメラからパソコンへの転送は遅いです。まあ、パソコンのせいもあるかもしれませんが、2時間近くかかります。 32GBだとちょっと大変かも。
値段的にも7000円を切ってきているし、32GBを買うなら16GB×2のほうが使い勝手がいいと思います。

書込番号:7636365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/06 09:53(1年以上前)

おはようございます。朝、起きてみたら、たくさんの返信をいただいており、びっくりしました。ありがとうございます。

連写するなら、早いタイプの16GB待ち、そうでもなければA-DATAのspeedyの16GB×2枚というところですね、いままでのお話だと。
地元のPCショップで早いタイプ(Turbo)の8GBが¥9,780ですが、16GBがでてきたらまだ安くなるのでしょうねぇ。

いずれにしても、α700で、16GBは少なくとも使えるということがわかりましたので、安心しました。

32GBをα700でフォーマット出来るのかという問題は残っているのですが、経験者はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:7636819

ナイスクチコミ!0


αωさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/06 11:40(1年以上前)

> さすがに速度をサンディスクと比べるのはいかがなものかと。

体感的な感想を書いただけですが、何か不都合がありますか?

SanDiskは、Extreme IV 4GB、Extreme III 2GB、ultra II 4GBを使っています。
A-DATAの16GBは、すぐにメディアの交換ができないような状況で優先して使っています。

書込番号:7637164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/19 17:08(1年以上前)

>トナカイ男さん 

こんにちわ。
α-700で32GBコンパクトフラッシュのフォーマットはできました。所持CFはA-DATAではなく、SILICON POWERの300X 32GBですが、問題なくフォーマット・認識・撮影可能です。

上記CFとA-DATA 16GB・Transend 16GBの読込み・書込みスピード・感想は以下のとおりです。

【Transcend CompactFlash 16GB 133x】
・HDBENCH Ver 3.40ベンチマーク結果:玄人志向KRHK-CF2.5SATA(SATA1.5GB/S接続)
Read Write RRead RWrite Drive
45169 14307 42542 3538 E:\100MB
(301倍速)(95倍速)
・『α-700』で使用時書込み速度 16.34MB/S(109倍速)(cRAW+JPEGで連写時の記録容量・秒数から算出、デンチ充電満タン)

(感想)JPEG(STD)5コマ/Sならストレスはほとんどなく、気持ちよく撮影できます。RAWやRAW+JPEGですと少し書込み時間がかかるので(個人的には)気になります。

【A-DATA CF 16GB SPEEDY】
・HDBENCH Ver 3.40ベンチマーク結果:玄人志向KRHK-CF2.5SATA(SATA1.5GB/S接続)
Read Write RRead RWrite Drive
13971 10175 14307 2192 E:\100MB
(93倍速)(71倍速)
・『α-700』で使用時書込み速度 7.96MB/S(53倍速)(cRAW+JPEGで連写時の記録容量・秒数から算出、デンチ充電満タン)

(感想)JPEG(STD)5コマ/Sなら約50枚連写くらいまでいけます。書込みがTranscendよりかなり遅く感じますが、連写目的でなければ撮影に支障はないし、価格がお得です。

【SILICON POWER 300X 32GB】
・HDBENCH Ver 3.40ベンチマーク結果:玄人志向KRHK-CF2.5SATA(SATA1.5GB/S接続)
Read Write RRead RWrite Drive
45490 15382 42827 3630 E:\100MB
(303倍速)(103倍速)
・『α-700』で使用時書込み速度 16.30MB/S(109倍速)(cRAW+JPEGで連写時の記録容量・秒数から算出、デンチ充電満タン)

(感想)Transcend同様、JPEG(STD)5コマ/Sならストレスはほとんどないです。

いずれもDUCATIやLaxar300Xに比べたら、書込み速度は遅いものの、UDMA対応してるCFのほうが若干早く、PIOモードのA-DATAはα-700に向いていないようです。価格・性能からみるとTranscendがベストチョイスです。

書込番号:7695120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング