『結婚披露宴での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『結婚披露宴での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

結婚披露宴での撮影

2008/04/20 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

ずっとα100をつかっていたのですが、最近勢いでα700を買い増してしまいました。
撮っていて凄く気持ちよく、大満足しています。すっかりα100の出番が少なくなってしまいましたが…。

教えていただきたいことというのは、結婚披露宴での撮影についてです。
6月にとても親しい親戚の結婚式があり、自分としては大切な思い出を上手に記録したいのです。
せっかくのα2台なので、うまく使いこなせればいいなぁと思っています。

知人から借りれそうな機材もあり、こちらも含めどう使えばよいかアドバイスをお願いします。


手持ちの機材
カメラ:α100・α700・FUJI S6000fd
レンズ:16-105F3.5-5.6・シグマ17-70F2.8-4.5・タムロン28-75F2.8・50F1.4・85F1.4G・75-300F4.5-5.6
フラッシュ:F56AM
借りれそうな機材
レンズ:50F2.8マクロ・100F2.8マクロ
フラッシュ:5600HS

書込番号:7700668

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/20 20:37(1年以上前)

私なら16-105o+外付けフラッシュで望みます。
2台体制なら85Gも使いたいですね。

書込番号:7700848

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/20 20:59(1年以上前)

 結婚式披露宴については [6843589]に参考になる発言の番号をまとめています。

<主なもの>
[6380716] 結婚式のカメラマン〜報告〜
[6178842] 結婚式撮影で気付いた事・失敗談!!
[6164395] 撮影後のご報告です!!

ぜひ読んでみて下さい。

書込番号:7700970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/21 06:38(1年以上前)

有料のセミナーに参加されたらどうですか。
自分であれこれ考えるより、プロカメラマンに教えてもらった方が
早いし、撮ってもらった親戚の方も、プロが撮ったみたいと喜ばれますよ。

感動的な結婚式をとびきりきれいな写真で残そう
http://www.sony.jp/event/iteseminar/seminar/DSLR/marriage/index.html

書込番号:7702908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/21 07:52(1年以上前)

会場の大きさや照明の具合にもよりますが・・・

近くに寄れるのなら、
700+DT16-105でほぼOKです。

もちろん、披露宴会場の外で撮る場合は85F1.4Gなんてつけておけば、
わかる人はわかりますので、「私はカメラ担当です」という位置づけで
見てくれると思います。
花嫁さんもきれいに撮れるでしょう。

ということで、もう1本は85F1.4Gです。

問題は、その後、披露宴会場の中での撮影です。
親族席がステージや入、退場の扉から遠いなら望遠がほしいところでしょう。
ということで、このタイミングで85F1.4Gからタムロンの75-300F4.5-5.6
に付け替えておくことをお勧めします。

一般的に、親族や親戚の席は最後列に近く、かつ、立場上来賓席まで近
づいたり、他の来賓やお客様を押しのけてベストポジションまで近づく
のはチョッとためらってしまうケースが必ずでてきます。

その点、式場のカメラマンさんがとってもうらやましくなります。

余裕があるのなら、この時点でDT16-105を、50/1.4に切り替えて
食事の内容などを撮ってあげると、後々で結構参考になったりします。

以上参考になればよいのですが。

書込番号:7703019

ナイスクチコミ!1


Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/04/21 08:45(1年以上前)

当機種
当機種

顔を少し隠させて頂きました

披露宴会場内では、タムロン28-75F2.8を お勧めします。
出来るだけ 絞りを開けて、フラッシュ無しで撮影されたらどうかと思います。
フラッシュを使うと 光の届く範囲は明るいですが、それ以外は暗く写ってしまいます。
幸い ボディーに手振れ補正も付いていることですし、一度 自宅の室内で 練習してから望まれたら如何でしょうか。
ご参考に 会社のパーティーでの写真を載せておきます。 機材はα700+24-70/F2.8Gです

書込番号:7703113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/04/21 20:53(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

⇒さん
85Gはとてもいいのですが、どちらのαにつけるかで悩んだりもします。AF精度でα700の方が相性は良いので、α700かな。

がんぞう.comさん
⇒さんのアドバイスもふまえて、α100に16-105をつけたほうが歩留まりはよさそうな気がします。あと75-300をつけたとしても、高感度が使える分、α700がつぶしが利きそうです。

lay_2061さん 
読ませていただきました。他のカメラ板をほとんど見ない私には非常に有益な情報でした。本当にありがとうございます。

loghouse1jpさん
地方に住む私には、なかなかセミナーには参加できません。代わりになじみのキタムラの店長や写真店のオヤジに相談してみます。

Cool-Shotさん
大口径レンズはやはりいいですね。同じようなボケが表現できれば素敵はポートレートが取れそうです。でも、24-70にはとてもかなわないので、1段くらいは絞って使おうかと思います。ISO 800〜1600を使うことを考えたら、やはりα700に付けたいです。

皆様のアドバイスから、α100に16-105とフラッシュ。α700に85Gと28-75で行きます。状況次第でα100に50F1.4、α700には75-300でいこうと決めました。
念のため、知人からはフラッシュを借りることにします。
あとはメディアの買い足しも検討します。(今の手持ちは1Gと4GなのでRAW撮りでは心もとないです)
皆様、アドバイス本当にありがとうございます。

書込番号:7705212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング